06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

お知らせ

2010.01.06 *Wed
突然ですが、
ブログサーバを引っ越すことにしました(^^;)

コメントが消えたり、画像が消えたりと、
不具合が増えてきたので…

来週からの中国旅行の写真をたくさん載せたいと思っているので、
画像が消えてしまうのは致命的ですぅ…(泣)

どこにしようか迷いましたが、
まだ使ったことのないJUGEMにすることにしました。

でもfc2ブログと比べると、カスタマイズのしやすさが…(汗)
ですが、とりあえず引っ越します!

いつも覗きに来て下さっている皆様、
引っ越し先でもよろしくお願いします!

このブログは「旧・常に前向き」になります。
更新はしませんが、約3年間の思い出が詰まっているので、
しばらくはこのまま置いておくつもりです。

ではでは、新らしい「常に前向き」でお会いしましょう(^∀^)
新・常に前向き←クリックして下されば飛びます。
CATEGORY : 挨拶
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活

今さらマリッジブルー?

2010.01.05 *Tue
新年早々、写真のアップロードに失敗し
「まぁ~今年もうまくいかない一年なのかしら~」
と、凹み気味の私です(^^;)

話は変わりまして。

私、よく夢をみます。
しかも、ちょっと変わった夢を。

空を飛んだり、
魔法を使ったり、
クンフーの達人になったり、
殺されそうになったり、
追っかけられたり、
恐竜と戦ったり…

そんなのは日常茶飯事。

私の夢は
続きます。

次の日だったり、何日か日をあけたり、
様々ですが、続くのです。

でも、続いてほしい夢は続かないんですよね~!
どうでもいい夢に限って続くんですよね~!
そんなもんですかね。

高校の時に国語の先生から
「この中に、夢が続くやつ、居るか~?」
と言われて
「は~い。私、続きます。」
と、手をあげたら
「お!おれと一緒だな~。
でも、不眠の始まりだから気をつけろよ!」
って言われました(^^;)

不眠!?毎日、ちゃんと7時間(以上?/笑)寝てますけど!!

それと、なぜか私の夢に出てくる遊園地は同じです。
園内の配置や景色や乗り物ナドナド…毎回同じなんですよね。

で、新しい乗り物が増えていたりする。
「今日は新しいアトラクションが増えたから遊びに来たの~!」
とか
「○○ちゃんは、ここ初めてでしょ?私が案内してあげるよ。」
とか夢で話して、遊んでたりします。

私の夢の世界は、いくつか統一されていて、現在進行形のようです。
これも不眠と関係あるのかな~…自覚はないのですが(苦笑)

さて。
そんな私のおかしな夢ですが、
最近、
結婚式の夢をしょっちゅうみます。

自分が花嫁だったり、招待客だったり様々ですが。

んで、共通していることは、
夢の中の私、
結婚に対して悩んでるんです。

実際の元彼が出てきたり、カッコいい芸能人が元彼役で出てきて、
「結婚するなよ!」みたいな感じになるんですよね~。
で、夢の中の私、
「あれ?まだこの人のこと好きなのかしら?えぇ~!私、結婚するのに~!」
みたいな、なんちゅー自信過剰な女なんだ!!的なことを考えて悩んでいるんです。

先日は元彼役に櫻井君が出てきて
「あぁ…現実だったら、どんなに幸せだろうなぁ…。」
と、この夢が続くことを切に祈ったことがありましたが(笑)
案の定、続いてません(泣)

もう籍も入れて、息子も産まれて、何を今さら!的な感じですが(苦笑)
来月、結婚式を控えているので
無意識にマリッジブルーになっているのかもしれないですね。

さて、今日は何の夢をみるのかな…?







COMMENT (6)  TRACKBACK (1) 

あけましておめでとうございます♪

2010.01.02 *Sat
1月4日追伸:写真のアップロードがうまくいかなかったようで、
息子の写真が見えなくなっていました。申し訳ありませんでした。
再アップロードしましたので、今度は大丈夫だと思います。

1月5日追伸:どうやらサーバーの不具合で、
まだ見えたり見えなかったりしているようです。
見えない場合は画像をクリックしていただけると、別窓で見えるようです。(byこうちゃん様からの情報)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(泣)↓↓

tora_20100105123113.jpg
今年は寅年~!

皆さま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^∀^)

ってことで、今年は寅年。
トラの着ぐるみを着せてみました。

最近、ちょろちょろ動くのできれいな写真が撮れなくて…
ジッとしていてくれないので、ブレるブレる…(汗)
久々にきれいな写真が撮れました(^^)

6年前に買ったデジカメなので、そろそろ新しいのが欲しい…。
旦那さんは「まだ使えるでしょ!僕はビデオが欲しい!」って言って、買ってくれません。
今持ってるのは手ぶれ補正とかないからさ~、最新のデジカメはすごいんだぞ!

息子の背後におむつ(使用後)が転がっていますが、気にしないでね(苦笑)
写真を撮った後に、すぐ捨てましたからね。

さて。

今年の、というか、今月と来月の抱負は、

中国でも元気に生きていくこと

です。

速攻、体調崩しそうですが、頑張ります。

旦那さんが
「あと2週間だね。」
とか、
「あと12日だね。」
とか、プレッシャー(ストレス)をかけてくるので、うんざりしてますが…(^^;)

話は変わりまして。

実家には大晦日に帰ってしまったので、元日は我が家でゴロゴロしてました。
そして、今年もおせちを食べてません…。
元旦からマックを食うという、どうしようもない夫婦です。
お餅もまだ口にしてませんよ~。
息子の一升餅の残りがまだ冷凍庫に眠っているので、
それを片付けてしまおうかと思ってます。

日本らしいお正月を送っていたのは、もう何年前になることやら…。







COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

良いお年を♪

2009.12.29 *Tue
今年も残すところ、あと2日。
早かったようなそうでもなかったような…。

今年は息子に始まり、息子に終わる、
息子中心の一年でした(^ ^)

ミルクしか飲めなかった、
寝返りも出来なかった息子も、
今では何でも食べられるようになり、
ハイハイをすっ飛ばして歩き回るようになり、
最近では走りまわることもしばしば。

言葉はまだまだですが(^^;)

来年も色々な経験をして、色々な成長を私に見せてくれるのでしょう。

この日記が今年最後になります。

いつも読んでくださっている皆様、
一年間、ありがとうございました。

来年も
理解不能な旦那さんと息子との、相変わらずの日常日記になるとは思いますが、
よろしくおねがいします(^∀^)

ではでは。
良いお年を~!!







COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

荷物制限…

2009.12.28 *Mon
大掃除もひと段落…してませんが(^^;)
トイレとお風呂掃除が残ってます。

掃除と並行して、旅行荷物の準備をちょこちょことはじめています。
買い物に行ったときに、ついでに思いだしたものを買って、スーツケースに詰めてます。

1週間程度なら食料品は持っていかなくても生きていけますが、
1か月以上となると日本食が恋しくなるかな…?
なんて思い、醤油やら本だしやら漬物やら…色々買ってしまっています(^^;)

今日、何気にスーツケースを押し入れにしまおうと持ち上げたら、

「重っ!!」

かなり重くなってしまった…。

ドキドキしつつ体重計にムリムリ乗せてみたところ、
すでに10キロ超えているではないか!?

まだミルクも洋服も入れていないのに~!!

ここでハテ?と思う。

荷物制限って何キロだっけ??
チケットには手荷物制限20キロまでと書いてあります。
息子のチケットには10キロまでと書いてあります。

合計30キロってことか。

ちょっとまて。
手荷物って預け入れ荷物のこと?
機内持ち込みも込みで30キロなの?

3年前を思い出す…。

……
覚えてないなぁ~(苦笑)

帰りのアモイ空港で、23キロでオーバーしてたんだけど
大目に見てもらったのは覚えているんですが…

今は荷物制限、厳しいのかな…。
アメリカでテロ未遂が起きたし…そういうところにも敏感になってそうですよね。

旦那のパソコンも持って行くし、お土産もあるし、息子も居るし…機内持ち込みは出来るだけ軽くしたい。
免税店購入ならば、量の制限は関係なしかな?

下着以外の洋服は向こうで調達することになりそうです…。
「お前は服も髪もダサい!!」
とか言われて、また色々連れまわされるんだろうし…。

話は変わりまして、

中国の義理両親、
毎日毎日、
「あと20日。」
「あと19日。」
と、
孫との感動の(?)初対面までの日数を数えているそうです。
でも人見知り中なので、多分、泣かれます(^^;)

とっても心待ちにしてる感じが、伝わってきますね。

あぁ…あと3週間か…。長いようで短いなぁ…。はぁ。











COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
