11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 漫画


--.--.-- *--

久しぶりに漫画読んで泣いた

2007.07.30 *Mon
今週の土日は暑かったり寒かったり・・・相変わらずはっきりしない天気でした。

選挙ははっきり結果が出ましたがね。

結局、投票はがきは届かずじまい・・・。

今日、会社の人に聞いたところによると、住民票を移動して半年ぐらいはそういうことよくあるらしいです・・・。役所での移動の手続きがスムーズにいかないとね。

ふ~んそっかぁ~とか思ってたら、同時期に住民票を他県から移動した同僚の先輩が、

「え?私の所には来ましたけど・・・?」

とのこと。うちの役所の怠慢か!!どうしようもないんだ。この間も民間なら減給だろ~その態度!!って感じのおじさんが受付やってたし。

・・・いやちょっと待て。税金の請求はきっちり来てたぞ・・・。

なんかむかつくぞー!!


ということもありまして、久々に漫画の世界に遊びに行ってきました(笑)

「最終兵器彼女」

中古で全巻まとめ買いしてきました。大学の時はやってたんだ!でもその時は興味なかったので読まずじまいでした・・・。

やばい!!泣けた!!というか泣いた!!

シュウちゃん切ないよ!!胸が苦しいよ!!

大学の時に読んでたら、その後の身の振り方を変えてたかもしれない・・・それは大げさか。
それぐらいいろいろ考えさせられる漫画でした。みんながはまったのもうなずける。
わがまま言っちゃうと、最後がな~!もう少しはっきりとした終わり方をしてもらいたかった・・・かも。

んで読み終わった後、しばらく現実に戻って来れずに、おセンチな気分になってしまい・・・仕事に行ってしまった旦那様にムショウに会いたくなった。

とか思ってたら(また仕事をサボって)帰ってきて、なんかタイミングが良すぎて(現実に戻ってきてない精神も加担し)グッと来てまた泣けた。

私の態度がおかしかったのか気持ち悪そうにしてたけど。シュウちゃんとは違い、器の小さい旦那さんでした(笑)
CATEGORY : 漫画
THEME : 漫画の感想
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

感想

2007.06.17 *Sun
今日は、旦那様ネタはお休みして、昨日読んだ漫画たちの感想をつらつらと・・・

「7時間目のラプソディー」は良かった。久々にきゅんきゅんいったかも(笑)やっぱ田中メカはすげーなぁー!絵に変化が少ないのですが(キャラの顔がみんな一緒とか背景が少ないとか)、全然いいよ。話の構成力があるからなのでしょう。う・・・うらやましい・・・

んで、それとは逆になってしまったのが「親指からロマンス」。最初は面白かったのになぁ~。だんだん話の方向やキャラの動かし方が読んでいてちょっと・・・不自然的な。最後も尻すぼみになっちゃってて話の構成にもう少し時間をかけていただきたかった・・・。脇キャラに力入れすぎて何を中心に描きたかったの?見たいな感じになってました。
でも、初連載で少女マンガで9巻ってのはすごいと思います。しかも連載当初は(今もなのかしら??)大学生だったようで。学校行きながらプロ漫画描くなんて!!元漫研の身としては、う・・・うらやましい・・・実にうらやましい。
次回作に期待したいところ。単行本派なので、新たに連載をスタートしているのかどうか知りませんが・・・

HELP!!とゴールドラッシュ21は特に書くことはないよ。藤原先生好きなので(エコヒイキだー)。
ぼくはね。読みてー

先生!!(文庫版)11巻。ハッピーエンドで良かった。ちょっと泣けた。最近、歳なのですぐ泣くんですよ!本当に。
明日実家に行って、妹から「君に届け」の新刊を借りるのですが、多分また泣きます。うはは。「高校デビュー」も買ってくれないかなー、妹よ。

そうそう、先週買った「フラワー・オブ・ライフ」。よしなが先生、疲れちゃったの??って感じでした。落ちてない!落ちてないよ!!よしなが先生の場合、中途半端に終わる時も余韻を残しながら終わるのに、今回は余韻を感じられなかった!!私の嗜好が変わったのかな・・・だったらもっと悲しいけど。

あ~漫画描きたくなってきた~!久しぶりかも。この感じ。
しばらくご無沙汰してたティア(オリジナルの即売会です)にでも足を運んでみようかな(^^)
CATEGORY : 漫画
THEME : 日記
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

昨日買った漫画は

2007.05.28 *Mon
高田りえ先生のらぶvげっちゅ(恥ずかしいタイトルですな)
椿いづみ先生の親指からロマンス(1~4)
高尾滋先生のてるてる×少年(1~5)
です。もち中古で。

お金無いから!!

あ、一昨日に河原和音先生の先生!(文庫版)9と10も買ったんだった。

お金無いけど、こっちは新品で!!

文庫は中古で売ってません(少ししか)。売る人いないみたい。文庫を買うような人は売ったりしない人達のようです。すばらしい。

中古を利用してはいますが、基本的に漫画を売るのってあまり好きじゃありません。せっかく出会えた漫画たちを質屋に出すようなのは悲しいじゃありませんか。だから買うだけ。
また、買うにしても基本的に昔~の漫画で新品だと本屋さんにはそろってないやつとかだけ。

暇だと漫画読んじゃいますよね。んでもって勢いつきはじめると衝動的に漫画が読みたくて読みたくて・・・我慢できねー!!ってなるんですよ。で、買いに走る・・・と。

で、お金が無くなるー!!・・・と。

お小遣いがなくなってしまう~。でもてるてる×少年の続きも気になるし!親指からロマンスの続きも気になる!!明日、仕事帰りに買いに走る私の姿がすごっく目に浮かぶんですが・・・orz
らぶvげっちゅは高田りえ先生の「真夏の彼氏」が好きなのですが、その後の話が読みきりであったので買ってしまいました(笑)冬馬君・・・かっこいいよ!!高田先生の描く男の子は美形で、感情の出し方がストレートで読んでて気持ち良いです(^0^)「先生!」の伊藤先生のように寡黙でハートは情熱的なのも良いのですが・・・良いよ。もうどっちも良いよ。ありだよ。全部あり。

先生!の9巻読んで泣いちゃいましたよ(T▽T)感動だよ!切ないよ!少女漫画万歳!!

もちろん少年漫画も大好きですよ?
CATEGORY : 漫画
THEME : 読んだ本。
GENRE : 本・雑誌
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
