07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 妊娠・出産


--.--.-- *--

☆ご報告☆

2008.11.05 *Wed
実家のパソコンの調子が悪くて記事がきちんと載せられませんでした(汗)

え~改めまして・・・(_ _;)

2008年10月26日。
予定日から遅れる事一週間(!)
元気な男の子を出産いたしました~!!

バブ

お昼の12時55分。
超大きな産声とともに産まれてきてくれました。
3590gのビッグベビーです。

↓以下、出産までの道のり↓

おしるしが24日早朝にありました。
間抜けな私は今までにない感覚だったため「破水した!?」と勘違いし(笑)、
急いで産院へ。
入院するも内診したところ、「破水してないじゃん!」
ということになり即行退院(恥)
翌日、外来受診することになり帰宅。
内診の刺激か腹部の鈍痛と出血が止まらず・・・
今思うとたぶん陣痛が始まっていたんでしょう
翌日の25日、外来受診で子宮口が開き始めているということで再び入院。
入院した辺りから、本格的にお腹が痛くなってきました。
25日の夜、陣痛間隔が10分おきになるも26日早朝まで陣痛間隔が一向に短くならず(泣)
結局、陣痛促進剤を使う事に。
促進剤を飲み始めてから7時間ちょい。
あっという間(?)の出産に至りました(^^;)

散々立会いを嫌がっていた旦那様でしたが、苦しんでいる私を見かねたのか(?)
結局、立会いしてくれました(^^)
とはいっても陣痛室には子宮口は8cm程度になるまで入れなかったのですが。
でも分娩室で叫びまくっていた(今思うと超超恥ずかしい!)私をずっと励ましてくれたので立ち会ってくれて本当にありがたかったです。
旦那様がいなかったら乗り切れなかったかも・・・と思うほどに(T∀T)

なんというか・・・いきむのを我慢するのが一番しんどかったです。
その時、思っていたことは
「あ~・・・もう二度と子供は産むまい。」
です(笑)

でも不思議なモンですね~産まれた瞬間に痛みが消えちゃうんですよね~!
で、子供の顔を見たら嬉しくて嬉しくて、さっきまでの辛い出来事がどっかに吹っ飛んでしまいました~。

で、

現在、実家に帰省しております。
入院中は産後翌日から母子同室だったのでほとんど眠れず(泣)

うちの子、羊水をたくさん飲んでいたのか??すごい吐く子で・・・
何かの病気なんじゃないかと心配で悩んだりもしてました。
いまは落ち着いてきたので一過性の嘔吐かな?と母と様子を見ています。

実家に帰ってきてやっと落ち着いて眠れるようになってきました。
まだまだ初めての育児に追われていて体も本調子ではないですが
なんとかなるかな・・・と思えるようになってきました。
実家にいるうちに体力を回復させねば!!
と頑張って(?)います。

息子と一緒に寝てるだけですけどね(笑)
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

最後の健診になる?

2008.10.22 *Wed
40週目の健診に行ってまいりました~。

先週からお腹が張り気味&一日数回の生理痛に似た痛み(多分前駆陣痛?)
だったので今日が最後の健診かな~?と思いつつ健診を受けてきました(^^;)

案の定、
「赤ちゃんがだいぶ下がってきてるね~」
「そろそろですね~お腹よく張ってるでしょ~?」
と言われて帰ってきました。

ここ数日の安産スクワット体操が効いたのか?(笑)

だいぶ下がってきてるけど、子宮口はかたかったのか(?)
またも子宮を柔らかくする薬を注射されてきました(汗)

で、土曜日までに陣痛が来なかったら今度は土曜日に行くことに。
おおぉ~3日後~!?

なぜ?なぜ?

41週に入る前に陣痛促進剤を使うのでしょうか…
ちゃんと聞いとけばよかった…orz

うちのマイペース赤ちゃんは、内診の刺激で今夜あたり出てくる気になるのかしら~kao02

さて、入院準備の最終確認をしとかないと!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

今日が予定日

2008.10.19 *Sun
いよいよ今日が予定日・・・
毎日毎日ドキドキしながら過ごしています(笑)

今日もお腹は張り気味だけど特に変化なし汗;

ま、予定日どおりに産まれる子は滅多にいないですからね。
でも今日は大安なんだよな~今日産まれてくれればいいのに~

という親の気持ちを分かっているのかいないのか。

昨日は里帰り(予定)する実家が、私の部屋を大掃除したというので
見に行ってきました。
体動かせ~と旦那に言われているのでそれも兼ねて。

掃除したというか…

私の部屋にあった本棚や洋服立てを妹の部屋に移しただけでした。
さすが私の両親(笑)

ものが捨てられない性分なんですよね~。
私が小学校入学の時に買ってもらった机がいまだにあるし。この机がなくなれば一番部屋が広くなるのに…思い出もあるから捨てたくないみたいです。

で、掃除手伝おうと思って行ったのに、着いた時にはすでに掃除が終了していて
結局テレビみて雑談して帰ってきました。意味ないじゃん…

両親的には土日に産まれてほしい(共働きだから)。
お腹をポンポン叩かれ、「早く出てきなさい!」と叱咤激励を受けてました。

家に帰れば待つのが苦手な旦那様に
「おーい!早く出てこいだよー!もう待てないだよー!」
と毎日言われ、最近なんだか可愛そうです(笑)

さすが超マイペース私の子だわ。
ちなみに私は42週で産まれてます(妹は41週/笑)。

う~ん…42週までずれ込むのは勘弁してほしい…jumee☆faceA76
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
