07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 子育て


--.--.-- *--

わんぱくすぎる息子

2009.11.17 *Tue
ハイハイしだした頃から、気にはなっていたのですが
息子のわんぱくっぷりには手を焼いています。

最近は歩くので、もー大変!∑( ̄皿 ̄;;
家じゅう散らかし放題です。

あっちこっち歩き回って、
手当たりしだい、引っ張り出すわ、放り投げるわ…

5秒とじっとしていられません!

じっとしているのは、寝てる時とミルク飲んでる時だけ。
食事も椅子に座って食べられないので、追いかけまわして食べさせてます(汗)
椅子に乗せると、嫌がって頭から落っこちる(T△T)

家に居る時はかまわないんですが、外出した時が困る。

散歩が大好きなので、天気の良い日は散歩に行きますが
片時も目が離せない。何でもかんでも拾って食べようとするので…orz

病院はもっと困る。
小児科は良いんです。子供が待ち時間に遊ぶスペースがあるから。
といっても、そこでじっと遊んではいないけど。
待合室を動き回り、他のお母さんや子供たちにあいさつまわりをするのだ(^^;)
でもみなさん、同じ子持ちなので、心が広い。
「大変ねぇ~」という顔で会釈をされる(苦笑)

先日、耳垢取りに耳鼻科に行ったのですが、
やっぱりあっちこっち行こうとするので
「駄目だよ~他にも人が居るんだからね~」
と、本を読んだり、ぬいぐるみを渡したり、色々と気を紛らわようとしたのですが、全く効果なし!

仕舞いには「ギャー!!(むかつくー!!)」と奇声を発して騒ぐもんだから、
一同から同情のまなざしをいただきました(;´▽`A``

この自己主張の大きさも「男の子だからね~」と思っていたのですが、

私の両親には、
「こんなじっとしていられない子は初めて見た!育てかたが間違ってるんだ!もしくは病気だ!」
とひどいことを言われ、かなり凹みましたが、
家は娘2人だからね。どっちもおとなしい(?)性格だし。

旦那の両親には、
「じっとしていられないだろ!当たり前だ!お前(旦那)の息子なんだから!
お前の子供の頃とそっくりだよ!!わっはっは~!」
と言われ、

やっぱりそういうことか。と妙に納得(笑)

旦那家のDNAめ。どこまで強いのだ!!
顔も性格も父親似とは…悔しい。

って、悔しいとか言ってる場合ではない。

2ヶ月後に、
こんな息子と2人で、
飛行機に4時間も、
乗らないといけないのだ!

……かなり憂鬱です|||(-_-;)||||||

あと2カ月で落ち着いてくれないかなぁ…
義理母は、旦那は中学上がるまですごいやんちゃで大変だった!と言ってましたが…。











CATEGORY : 子育て
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

初めての誕生日

2009.10.27 *Tue
週末、息子の誕生日会を開きました~!\(*^▽^*)/

初めての誕生日。
我が地元では、一升餅を背負わせます。

地方によってやり方は色々のようですが、
私の地元では、
一升分のおもちを12等分に丸く分け、
紅白半々づつにして祝うそうです。
おもちを予約した和菓子屋のおばちゃんが教えてくれました。

IMGP1573.jpg
こんな感じ。久々に紅白のおもちを手にしました。

で、これをふろしきに包んで、背負わせます。

ま、案の定、大泣き。
IMGP1571.jpg
重くて立てないよ~!

しまいにゃ、突っ伏して泣き出す始末。
IMGP1572.jpg
も~いや!!取って~!!

かわいそうなので、写真を撮ってすぐに取ってあげました(^^;)
その後、プレゼントを貰い(おもちゃと靴でした)、ケーキを食べました。

で、これはジジババ宅で行なったのですが、この日は旦那さんは不在。
別に仲が悪いわけじゃないけど、気を使ってくれたようだ。
次の日に、旦那さんと3人でまたまた誕生日会。

パスポートを取りに行って、
外食をして(しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。)、
ケーキを買って、
お祝いしました~。

IMGP1591.jpg
くまちゃんのチョコレートケーキ。

2日連チャンで、ホールのケーキ食べましたよ…(^▽^;)
さすがに食べきれず、(お昼にしゃぶしゃぶも食べまくってたし)
店のバイト君たちに半分、食べてもらいました。

問題は、おもち。
両親は「歯が抜ける」と、全部渡されて帰ってきたので、しばらく餅漬けです。
どうやって食べようか…焼き餅だとすぐに飽きちゃうんですよね~。
今日は揚げ餅を作ってみました。
美味しかったけど、膨らんで、かさが増すので、なんだかなぁ。

そして、出来たてのパスポート。
IMGP1616.jpg

フィルムが貼られているので、ベソかいていたのがだいぶ緩和されています(笑)
口が開いちゃってますが(本当はNG)、まぁ、赤ちゃんなのでご愛敬。

そして最新のパスポートなのでICチップ付きです(≧∇≦)b

「すごいねぇ~ハイテクだねぇ~。」と、旦那さん、感心してました。
中国も、最新のは付いてるかもよ。

母も写真が、かなりヤバいので、一緒に作り変えようかとも思いましたが、
お金が以外と高いので、やめました。
有効期間があと6年も残っているしね。

家に帰ってから、さっそくジジババに貰ったおもちゃで遊んでみることに。
IMGP1618.jpg
無言で遊ぶ息子…集中してます。

どうやら気に入ってくれた様子。
IMGP1619.jpg
なかなか良いよ。コレ!

よかったよかった。











CATEGORY : 子育て
THEME : 子育て
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

リンゴ虫食い事件

2009.10.05 *Mon
10月に入りましたね!
10月と言えば、息子の誕生日です☆

旦那さんも初めての誕生日ということで、
休みを取ってくれるみたいです∩(´∀`)∩ワァイ♪

と、そんな息子ですが、先日ある事件を起こしました。

夕方、洗濯物を取り込みにベランダに出ていたこと数分間…
いつもならば後追いでベランダの窓をドンドン叩いてべそをかいている息子が今日は静か。

おかしい。

息子が静かな時は、寝ている時か、いたずらをしている時。
何をしでかしたのかと、急いで戻ってみたら…

なんとリンゴを食べていた!!

台所に置いてあったリンゴを盗んで、丸かじりしてましたw( ̄▽ ̄;)w

急いで取り上げたんですが、大泣きされたので
きれいに洗って、気の済むまで食べさせることにしました。

IMGP1529.jpg
ん~…

IMGP1532.jpg
がぶっ!!

IMGP1534.jpg
美味よのう…( ´∀` )

一枚目の写真の口からちょっと出てますが(笑)、
ちゃんと実だけ食べて、皮は吐き出してました。
まだ歯が6本しかないのに…器用な奴。

IMGP1538.jpg
飽きた。

IMGP1541.jpg
虫食い状態のリンゴちゃん…(泣)

歯がかゆかったのかな?
リンゴをガジガジしてすっきりしたみたいです。

虫食いのリンゴちゃんは、旦那が後日、美味しくいただきましたとさ。

にしても、1歳にもならない子がリンゴ丸かじりとは…
最近、しょっちゅうかみつくんですけど、すごい痛いわけだ。
こないだは血が出ましたからね!怒っても反省してないし。







CATEGORY : 子育て
THEME : 子育て
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
