04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
26
27
29
<< >>

This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

引越し完了?

2007.04.30 *Mon
荷物の移動がほぼ完了しました!
これでGWの後半はゆっくり出来るかな(^0^)ノ

ただ・・・ガスが使えない!!のが難点。今日も実家に泊まってます。近所から出戻り娘だと思われてたら嫌だなぁ(笑)
1日からは使えるようにしとくから~って管理人さんは言ってたけど・・・金払ってんだから当たり前です。
金曜日に工事してたみたいだけど・・・まだ使えないんですけど・・・
明日も工事すんのかな~旦那様寝られないな~かわいそうに。

一方、私は面接です。採用してくれると良いな(T△T)時給は決して高い方ではないけど、仕事内容と勤務時間が理想的なので・・・。緊張して悪い印象を与えないように気をつけないと!!

と書きつつも結局髪切ってないし!(笑)時間が無かった・・・一日何してたんだか。やっぱり8時間も寝たのが良くなかったな。とほほ
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

引越し開始

2007.04.28 *Sat
まだガスは使えないけどリフォームが完了しました!やっと引っ越せる~(^0^)

経費削減のために荷物は基本自分で。買い物は出来るだけ安くていいものを。と言う感じで毎日ホームセンターやら大型スーパーやら100円ショップやらに走り回っております。

問題は旦那様との活動時間のずれ
私が起きる頃に旦那様は深い眠りにつきます。
私が引越し作業に疲れた頃に旦那様は夢の世界から戻ってきます。
買い物は一緒に行くと旦那様は機嫌が悪いです(寝てる時間だから)。
も~困るなぁ!!と言う感じで体力仕事は夕方から夜に集中します。

ってなことしてたらうるさいって隣りにピンポンダッシュされた・・・orz
マンションだから響かないかな~と思ってたのに。築○0年のマンションだと響いちゃうか~。気をつけようっと。

5月1日に面接があるから引越し作業は4月中に完了せねば。髪も切りに行かなくては(笑)
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

髪を切りたい

2007.04.25 *Wed
唐突ですが髪を切りたいです。
前に切ったのは何時だったかな・・・?一月に中国に行った時だ!
すごかった・・・義理の妹さんに起こされ、拉致られ美容室に連れて行かれたんだった・・・。

「お前の髪は田舎者過ぎる!!」

と怒られた・・・んだろうな。福建語だったので何言ってるのかわからなかったけど。北京語でもわからなかったろうけど(笑)
最初はカットとストレートパーマだけのはずが、髪がパサパサで栄養がないねぇ~と美容室のお兄さんに指摘されトリートメントも急遽追加。1時間30分で終わるはずが、終わってみれば4時間・・・。お腹ペコペコで倒れるかと思った。今はいい思い出です。ハハハ。

で、日本に戻ってきたらやっぱり美容に興味のない私の髪はほったらかしにされ・・・ぼさぼさのびほーだいの髪に戻ってしまったわけであり・・・。
気にしてなかったのですが、最近旦那様がやたらと人の頭を見てはため息をついて「かわいくなーい」と言うので。ちょっとムカつ・・・じゃなくて気になってくるじゃないですか。就活も始めるし(←こっちが本来の目的)いっちょ切りに行くぞー!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

実家

2007.04.23 *Mon
旦那様の店をちょこっと手伝って、ただ飯を頂き(笑)帰ってきました。

実家に。

だって暇なんだもの。実家にいても暇なことに変わりはありませんが・・・。テレビは観られるね。今は父さんがゲームしてるけど・・・うぐぅオタクな父め!!
旦那様は明日衛生管理者の講習に行くみたいです。眠いだろうに・・・お疲れ様です(;;)
私も仕事探しの旅に出ようと思います(ハローワークに行くだけ)。引越しが終わったら本格的に働かなくては。このままではニートになってしまう・・・やばいやばい。せめて自分の年金と健康保険くらいは自分で払わないとなぁ。良い仕事が見つかると良いなぁ・・・見つけないとなぁ。
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

一人寂しく・・・

2007.04.22 *Sun
旦那の店は夜がメインのラーメン屋なので、はっきり行って旦那の生活は昼夜逆転してます。

私はやりませんよそんなこと。肌に悪いしー健康にも良くないしーいずれ健康な子供を・・・と考えてますしー。私がやれるのは専ら野菜の買出しと資料の作成の手伝いくらいです。

ということで会える時間が短いです。寂しい・・・特に夜。そんなときには漫画の出番です!!ですが今日はその漫画が手元にありません(泣)今の部屋はテレビも見られないし・・・あ~早く引越ししたい!!テレビ見たい~漫画読みたい~きれいな部屋に住みたい~!!

と鬱憤を募らせつつ今日もネットサーフィンにどっぷりな私・・・。はぁ~暇だ・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ブログを作ってみた!

2007.04.21 *Sat
今回初めてブログの世界に足を突っ込んでみました。今まで趣味のHPを運営してた事はありますが・・・ブログは初めてです。わー緊張するー

ここでは主に中国人の旦那との日常について、感じた事や考えた事を日記にして残して行こうと思っています。私の周りに日中で国際結婚したカップルさんがいないので、ブログを通して他の国際結婚カップルさんの生活を勉強したいという思いもあります・・・。

未熟者ですが、頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
CATEGORY : 挨拶
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
