05
1
2
3
4
6
7
9
10
12
13
14
15
16
19
23
25
26
29
<< >>

This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

本日のお料理

2007.05.31 *Thu
今日のお弁当には鶏肉(唐揚げ用の骨付き肉)の煮物が入ってました。
はて、どこかで・・・食べた味のような気がしますが・・・?

おうち!!豚足!!←2007.5.24参照

豚足の煮物と同じ味がしてました。orz・・・あらら??でも不思議、

美味しいじゃな~い!?(゜∀゜?

ということで、旦那様の思惑にドボンと落ちたようです。美味しく食べてしまいました。豚足はもういらないから今後は鶏肉でお願いします。

ええ。朝食のみならずお弁当も作らせてますが、何か?

どうやら作り置きがあるようなので、夕飯でもしっかりいただいてしまおうかと・・・にやり。

話は変わり、これから夕飯を作るのですが・・・台所を検索したところジャガイモと牛肉がだいぶ長いことほったらかしにされていたようです。

牛肉とジャガイモって!!何作れっつーねん!!(`Д´;)

こんな時のネット検索~。ということで、検索してみたところ面白いレシピを発見!!

「牛肉とじゃがいものきんぴら」

これは・・・私に作れといわんばかりのレシピですね!!
と、いうことで本日のおかずが決まりました。美味しいかどうかは作ってみないとわからない。頑張りまーす
CATEGORY :
THEME : うちのごはん
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

テレビCM

2007.05.30 *Wed
想像は現実のものとなり、てるてる×少年を全巻そろえて昨日は夜更かししてしまいました。はっ!!

おかげで今日は眠いのなんのって!!

はじめて会社で居眠りしちゃいましたよ。運よく私一人だったから良かったけど・・・(笑)ということで、今日は帰ってきてから昼寝をしてしましました。そのせいでしょうか、全然眠くなりません。今日も夜更かししてしまいそうだ・・・orz我慢して起きてれば良かった・・・(泣)
昼夜逆転している旦那様が気持ち良さそうに寝てんだもん!!つられて寝ちゃったよ!!しかも起きたらすでに仕事に行ってていないし!!お見送り出来なかった・・・切ない・・・(;△;)

最近テレビCMで「WEBも見てね!!」っての多いじゃないですか?んで、気になったのでCM会社の思惑に乗ってみることに。前から気になっていたライフカード(オダギリジョー主演)と牧場しぼり(石原さとみ主演)のふたつにサーフィンしてきました。

お、おもしろい!!

全然宣伝宣伝してなくて短めのコントみたいだった!!

最近なんのCMなのか分からないCM多いですよね。好きだけど宣伝効果はあるのかな??中国人の旦那様は「何のCMなのかぜんっぜんわからないじゃなーい?意味無いじゃなーい?」(←旦那様の日本語は時々おかしい。疑問文を尻上りに話すので、これではオネエ言葉のようだ)
といつも文句を言う。
ま、宣伝宣伝してると、どこかひねくれてる日本人は不快感を感じてしまうから仕方ないのかも・・・。
というようなことを分からせてあげたいのだけど、主張を前面に押し出す国民性の国の人には理解できない・・・ようだ。少なくともうちの旦那様には。

難しいな国際間の共通理解は!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

昨日買った漫画は

2007.05.28 *Mon
高田りえ先生のらぶvげっちゅ(恥ずかしいタイトルですな)
椿いづみ先生の親指からロマンス(1~4)
高尾滋先生のてるてる×少年(1~5)
です。もち中古で。

お金無いから!!

あ、一昨日に河原和音先生の先生!(文庫版)9と10も買ったんだった。

お金無いけど、こっちは新品で!!

文庫は中古で売ってません(少ししか)。売る人いないみたい。文庫を買うような人は売ったりしない人達のようです。すばらしい。

中古を利用してはいますが、基本的に漫画を売るのってあまり好きじゃありません。せっかく出会えた漫画たちを質屋に出すようなのは悲しいじゃありませんか。だから買うだけ。
また、買うにしても基本的に昔~の漫画で新品だと本屋さんにはそろってないやつとかだけ。

暇だと漫画読んじゃいますよね。んでもって勢いつきはじめると衝動的に漫画が読みたくて読みたくて・・・我慢できねー!!ってなるんですよ。で、買いに走る・・・と。

で、お金が無くなるー!!・・・と。

お小遣いがなくなってしまう~。でもてるてる×少年の続きも気になるし!親指からロマンスの続きも気になる!!明日、仕事帰りに買いに走る私の姿がすごっく目に浮かぶんですが・・・orz
らぶvげっちゅは高田りえ先生の「真夏の彼氏」が好きなのですが、その後の話が読みきりであったので買ってしまいました(笑)冬馬君・・・かっこいいよ!!高田先生の描く男の子は美形で、感情の出し方がストレートで読んでて気持ち良いです(^0^)「先生!」の伊藤先生のように寡黙でハートは情熱的なのも良いのですが・・・良いよ。もうどっちも良いよ。ありだよ。全部あり。

先生!の9巻読んで泣いちゃいましたよ(T▽T)感動だよ!切ないよ!少女漫画万歳!!

もちろん少年漫画も大好きですよ?
CATEGORY : 漫画
THEME : 読んだ本。
GENRE : 本・雑誌
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新眼鏡

2007.05.27 *Sun
食えるかあんなもん!!

ということで、豚足はやっぱり無理でした。食べるところがないじゃん!!旦那様はボリボリ・・・ポリポリ・・・コリコリ・・・と口から奇妙な音を発しながら平らげておりましたが。アウチ!アンビリバボウ。
あ~もう一本冷蔵庫にいるんだよね~いつになったら処理してくれるのかしら?冷蔵庫開けるたんびにビビるんだよね~(T△T)

話は変わりまして。先週、イライラしながらも買っていただいた新眼鏡が届きました!!↓
newmegane.jpg

今までつけていた眼鏡が赤縁眼鏡だったので、今回はシックに黒とも茶ともいえない大人な雰囲気の眼鏡にしてみました。
早速、新眼鏡をかけて旦那様に見せに行く私。

「・・・変!!」

首を絞めてやりました。ちなみに・・・本日、3ヶ月ぶりに髪を切った(やっと切りました)私の顔を見た時も

「・・・変!!」

腹の上にタックルかましてやりました。毎日毎日人の頭を眺めては
「変!」
「変!」
と言いやがり、切ってみればコレですよ。

日中の国民性と感覚の違いが原因だそうです。あほか!!個人の問題じゃ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

豚足

2007.05.24 *Thu
最近は便利な世の中になったものです。コンビニだけじゃなくスーパーまでもが24時間営業の時代ですよ。
ということで、昼夜逆転している旦那様も夜明けの仕事帰りにスーパーに寄ってお買い物・・・なんてこともしばしば。
旦那様、昨日はお休みだったのですが、朝方に起きて朝ごはんを作ろうと思ったら冷蔵庫に何も無くてスーパーに買い物に行ったようです。

私は爆睡していたので全く気づきませんでしたが何か?

そんな駄目な主婦の私は、仕事から帰ってきてコンロに圧力鍋が置いてあることに気づく。朝には無かったよなぁ~?
「ねぇ、これ何?何か作ったの?」
「え?あ~トンソク。」
「トンソク?」
「豚の足ね。美味しいだよ~」←旦那の日本語は時々おかしい(笑)

「オウチ!!豚足!!」

そう言われれば冷蔵庫の中に得体の知れない先っちょが二つに分かれている物体が!!
日本人は基本的に食べないと思うんですけど・・・普通にスーパーに売ってるらしいからビックリです。

あらかじめ圧力鍋でやわらかくし、八角?とか言う香辛料と醤油で煮込むこと5分。
「じゃあ、仕事行って来るから。(本気の顔で)ボクの分も残しといてよ!」

ご安心を!!食べませんから~!!

結婚前に横浜中華街で一回だけ食べた経験はあります。ありますが・・・。
口に合わなかった・・・。
でもあの時は、香辛料の匂いがきつかったからであって・・・
もしかしたらコレは食べられるかな・・・
で、でも形がリアルだな~
とか考えながら台所に一人佇むこと10分・・・。

取り合えず1本(笑)食べてみようと思います。もしかしたらもしかするかもしれません。
CATEGORY :
THEME : うちのごはん
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いい天気

2007.05.22 *Tue
ということで、今日は仕事を終えて我が家に直帰!可愛い亀達の水槽をきれいに洗って、短い日向ぼっこを楽しみました~(^0^)

我が家の亀達は両方オス(と思われる)です。買ってきたばかりの時は二匹とも同じ顔して同じ大きさだったのですが、気が強い(恐らくB型と思われる)亀(カメオ)が、繊細な(恐らくA型と思われる)亀(カメキチ)をいじめてしまい、しばらく別居生活を余儀なくされておりました(笑)
んで、飼い主(私)の引越しを機に再び同居させてみようかと。またいじめるんじゃないかと心配しておりましたが、どうやら繊細なカメキチ君はだいぶ神経が図太くなったらしく、カメオのパンチもなんのその。やり返しております(笑)お互い認め合う中になったらしい・・・。良かった良かった。

そんな亀達は今日も元気にニボシをくれくれと水をバチャバチャ。・・・さらに大きくなった・・・?甲羅長が20cm近くになっております。そろそろ成長が止まっても良いのでは・・・?(汗)

旦那様はペットを飼う人間の感情を理解しておりません。犬とか猫とか大っ嫌いです。いつもシッシッってやって私に怒られます。亀はベランダで飼うから~と説得し、しぶしぶ了解してくれましたが・・・。
この間、亀達を眺めながらポツリと
ねぇ、そろそろ食べごろじゃない?
をいをい。みどり亀は食用じゃないって。食は広州にあり。犬も食べるんでしたっけ・・・?福建なんだから何でも食べなくてよろしい。
CATEGORY :
THEME : 日記
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

月曜日は眠い

2007.05.21 *Mon
月曜日の午前中はやばいですね
すっげ眠いから!!
原因は分かってる。休み中に生活リズムが崩れるからです。分かっちゃいるけど止められない。夜更かしほど楽しいものは無い。
だらだら~と漫画読んだり
だらだら~とインターネットしたり
だらだら~とテレビ見たり。


小腹が空いたらお菓子をボリボリ。
太るって!!確実に!!
分かっちゃいるけど止められない。うん。旦那様に怒られても止められない。

ということで今日も午前中は睡魔との闘いでした。しかもミーティングがあるのでいつもより30分早い出勤。いや~仕事が進まない進まない。早くも緊張感が失われつつあります(笑)まぁ、30分早く帰れるんですけどね。駄目駄目だな。クビにならないように明日からは真面目に働かねば。
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眼鏡夫婦その後

2007.05.20 *Sun
旦那に踏まれた眼鏡を新調すべく、眼鏡屋に行って参りました!
まずは久々の視力測定・・・
ゲ~!悪くなってる!!
乱視がさらに悪化してしまったようです(泣)

次にフレーム選び。シンプルでいてどことな~く可愛いものを探し、店内をうろうろ。

普段ならば寝ている時間の旦那様はこの辺りからイライラしだして・・・
「え!?こんなのが3万円!?こんな安い物、中国だったら3000円で買えるよ~!」
とでかい声で言いやがりました。馬鹿~!店員さん嫌~な顔してチラチラこっち見てるやんか~!!恥ずかしい~!!本っ当に可愛くないなコイツ!!

顔をひきつけながらもスマイルを維持し(笑)、いくつか気になった眼鏡を試しにかけて見てもらうと・・・
「君が良いと思ったのが良いんじゃない?僕は何でもいいけどさ~。それは似合わない!」
言ってることが意味不明だよ!!どれでも良いとか言っといて全否定かよ!!私もこの時は少々イラっと来ましたが。無理に連れ出した手前怒るわけにもいかずグッと堪える。私ってなんて良い妻。

会計も終えて出来上がりは一週間後に。楽しみ~☆と思った矢先、
「え!?1週間!?中国ならこんな安物3時間で出来るよ~!」

やっぱり悪い妻でした。
「現在、你在日本!静一静!」
と喝を入れてやりました。だって本当のことだもん。というか、そもそも眼鏡壊したのは自分じゃん!!自業自得やね。
旦那はふてくされて眠りにつきました(笑)

ちなみに、踏まれてしまった可哀想な眼鏡は金具止めのネジが曲がっていただけで、ちっちゃなヒビはあるけど交換したらすっかり元通りに☆これはスペアの眼鏡として使うことになりました(^▽^)
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

AVって気持ち悪い

2007.05.20 *Sun
生まれて初めてAVビデオなるものを拝見しました。
何やってんだか自分・・・(´ω`;)
率直な感想といたしまして・・・

ハッキリ言って気持ち悪い

ですね。友達が雰囲気作りのためにAV見てるとか言ってたので(友達ごめん/笑)、さぞ気分が高揚するものなのだろう!と思って期待してたのに!!(笑)騙された~!!あんなの見てからよくする気になれるな!!はっ!!私はごめんだね!!

(と、罵倒した後になんですが)文句を言わせてもらうと、何で男向けバリバリの画面構成なのかしら。女の子も大して可愛くなかったしな~。女向けのAVも世の中にはあるのかしら。美男子とか出てきたらちょっとは感想が変わってたかも・・・

とまぁ、どーしょーも無いことを考えていた今日。
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

眼鏡夫婦

2007.05.18 *Fri
国境を越えて全世界の人が知っているもの。
眼鏡
私たち夫婦も眼鏡を知ってるし、両方とも目が悪いので眼鏡かけてます。
そうです。眼鏡夫婦です。

何を隠そう私、眼鏡フェチでございます。さらに年上好きv
ということで、私の旦那様も年上で眼鏡をかけてます。
そんな幸せな毎日が無謀にも壊されてしまいました!

眼鏡を踏まれたのです!!

と言っても、眼鏡が無いと車に乗れないので壊れた眼鏡を頑張ってかけてます。でも、金具がだいぶ可哀想なことになっていて・・・長時間かけていると金具が当たって耳の後ろが痛くなります(泣)

踏んだ張本人には日曜に新しい眼鏡を買うようにガツンと言っときました!くそ~お気に入りの赤い眼鏡だったのに~!!あれ程気をつけろと言ったのに~!!

一番可哀想なのは将来の子供ですかね。確実に眼鏡っ子ですよ(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

チャンジャその後

2007.05.17 *Thu
ついにチャンジャをゲットしました!その日の夜、早速食べて見ることに。

あたった・・・

チャンジャ食べてからおなかの調子が悪くなり、病院まで行く羽目に(T△T)旦那にもう食べちゃ駄目!!!と怒られました(;△;)だって・・・食べたかったんだもん・・・

仕事の方は毎日、真面目に働いてます。職場の雰囲気も良いので頑張って続けていかないとな~と感じてます。
で、毎日弁当を作っていくぞ~!!と張り切っていましたが。

毎日旦那が作ってくれてます

早めに起きて洗濯と弁当を作って仕事に、と思ってるのに。
朝方帰ってくる旦那様がお風呂に入った後洗濯機をまわし、寝る前に食べる朝ごはん(?)と一緒に私の弁当まで作ってくれてます。ありがとう。うれしい。起きたらすべてが出来ている。

けど、私が成長できません。

とか書いてるくせに「ねえ、明日の弁当はこれ入れて~」とか言ってます。駄目奥様です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大人買い

2007.05.11 *Fri
食わず嫌い王を見てたらチャンジャでしたっけ?蟹のキムチを食べたくなりました。
あ~すっげ食いたい!!
旦那様の店のキムチはハレルヤキムチ専門店で買います。んで私も買い物に付き合うのですが、するとチャンジャも売ってまして・・・行くたびに気にはなってましたが、今日山下君が食べてるのを見てたらむっちゃ食べたくなりました(>_<)うまそ~!!今度キムチ買いに行ったら絶対ねだろう!(笑)

さて、昨日久しぶりに漫画を買いました(^O^)
私が好きな漫画家は新井理恵先生(引退しちゃったけど)と、よしながふみ先生ですo(^-^)o他にもたくさんいるけどそれはまた今度・・・
で、昨日はよしなが先生の本と、中学生の時?読んでた少女漫画を全巻大人買いしました(笑)
大人買い・・・良い響きだ(-▽-)大学卒業する辺りになって大人買いを経験しだしました。バイトのおかげで財布が潤ったもので(笑)
昔はお金がなくて・・・小銭を必死で貯めてはワクワクしながら本屋に走ってたものですが・・・懐かしいなぁ。10円玉でりぼん買ってたもんなぁ~今思うとレジのおばちゃんに申し訳ないことしてたなぁ~(O_O;)
CATEGORY : 漫画
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

やっぱ駄目でした

2007.05.08 *Tue
鯖の味噌煮は無理でした!やっぱりね。あの見た目は無理かな~と思ってましたが(笑)
美味しいのに・・・(:_;)でも私も中国料理の中には「美味しいのよ!」って周りから言われても食べられないものあるしね(^_^;)同じかな・・・
将来産まれてくるであろう子供は両国の美味いものを全部食べられるのか!羨ましい(´Д`)

話は変わりまして、就活の話ですが。
採用された~!(^O^)/
来週から仕事です。まず一ヶ月は頑張る。(←やる気あんだかないんだか)今日は挨拶をして少し先輩方と話してきました(^-^)優しい人達ばかりで・・・なんとか続けられそうだわ~。
問題は私が残業になって帰りが遅くなると旦那様と会える時間が無くなってしまうこと(笑)定時で帰れるように頑張ろうf^_^;某県のパート職員だから大丈夫だと思うけど・・・
CATEGORY : 日常の1コマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

モブログ!!

2007.05.05 *Sat
新居に引っ越したは良いものの・・・ネットがNTTの工事待ちで五月半ばまで使えません(T_T)
ネットやりに行くためだけに実家に帰るのもアレだしねぇ・・・とか考えてる時、携帯から書き込めることを思い出し(遅っ!)やってみた!うまくアップされれば良いけど・・・確認も出来やしない!やれやれ(´Д`)
GWもあと少し・・・私はと言うと、真面目に家事に勤しんでおりました(笑)旦那様の店が年中無休なので何処にも出掛けられないし!慣れない掃除洗濯料理をしてたら一日なんてあっという間ですよ!(1日9時間も寝てるのが一番の原因だと思われますが・・・)特に料理は力入ってます!今後、中国に引っ越しした時に日本料理をまともに作れない日本人妻にはなりたくないので(笑)
とは言っても今まで母さんが毎日美味しい料理を作ってくれていたので何一つまともに作れません( ̄▽ ̄;)
とりあえず昨日は肉じゃがで、今日はさばの味噌煮を作りました。テキストを片手に!(笑)初めての割にはうまく出来た!旦那様も肉じゃが美味しいって言ってくれたしo(^-^)oさばの味噌煮は食べてくれるかなぁ~?中国は魚を煮て食べるのかな~(-_-;)この間中国に言った時は煮魚が出た記憶はない。駄目な気がすごくする。
明日は唐揚げに挑戦するぞい!!
とかやってるから最近体が重くなって来るんだよ!(ノ><)ノ
CATEGORY : 日常の1コマ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
