06
1
2
5
6
7
8
10
13
14
15
18
21
22
23
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

日本版ユーチューブ

2007.06.30 *Sat
何もしない休日・・・。本当に何もすることがなかったので、ゲームしてゲームして・・・飽きたので最近開設されたという日本版ユーチューブを覗いてみました。

中身はアメリカのと変わらないのね!!

所々に日本語があるという感じ・・・?基本的には英語の投稿のほうが多かったし。

で。アニメとかオモシロ動画とかを見ていてうけたのをちょこっと。

ごっつええデスノート↓
http://jp.youtube.com/watch?v=8Tcn1Ii-Sds
猫なのにオヤジみたい↓
http://jp.youtube.com/watch?v=WOxd_qO8Qd0
韓国の地下鉄↓
http://jp.youtube.com/watch?v=AwhljKF-DOw

デスノートはうけた!!どっちも番組知ってるから余計に笑える。
作ってる人はすごいなぁ~。よくやりますよ。
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

FFⅤ

2007.06.27 *Wed
この間、旦那様のいない夜や土日が暇だということに気づき(テレビに飽きたというのもある)、実家に帰ってゲームをくすねてくることにしました。

PSⅡがよかったけど、ゲーマーの父からPSⅡを奪うことは忍びなかったので、PSをくすねてきました。PSⅡがあればPSできるから怒られないだろうということで・・・。んで、(父がすでに)全クリしてるゲームも少々・・・。

FFコレクションとワイルドアームズ(Ⅰ)を。

ただ今FFⅤをPLAY中でございます。ちょっとバグ持ちのCD-Rのようでしょっちゅうフリーズしますが(おかげで5分おきにセーブですよトホホ)、なんとかロンカ遺跡まで来ました。今夜あたりには第二世界に行けるんちゃうかな~??という感じ。

やっぱりこの時代のRPGが一番いいですね~!!話のテンポもひょいひょい進むし、懲りすぎてないし。

今度、実家に帰ったらスーファミくすねてこようかな(笑)
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記・雑記
GENRE : ゲーム
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

梅雨空

2007.06.24 *Sun
今日は朝から梅雨空。

にも関わらず、朝から(起きたの昼だけど)掃除三昧!!洗濯とトイレとお風呂と洗面台とキッチンと・・・ちっさい家なので掃除も半日あればすべて終わる!!

カメの水槽を残してすべて終わりました・・・やろうと思ったら雨降ってくるんだもの。明日に延期です。・・・仕事後に掃除かぁ~やる気力出るかな~。

今朝、起きたら顔の右半分がヒリヒリ痛かった!なんかボツボツ赤い斑点出てるし!!・・・ダニか・・・?古いマンションなのでムカデとか小さい虫達がよく出てくるけど、やつらか・・・?

と、今もヒリヒリ。オロナインの出番。だけど、オロナインがありません。買いに行きたいけど、ついでに買出しにも行きたいけど、荷物持ちの旦那様がいびきをかいて寝ております!!起こすのも可哀想だし・・・。さて、どうしよう。
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

あっついなぁ~でやっちゃったよ~

2007.06.20 *Wed
毎日毎日暑い暑い・・・。本当に梅雨入りしてるのか??って感じですが。

暑さのせいで、私の目はおかしくなったようです。

というのも、我がマンションの駐車場は契約式で、契約1人に1ブロック(?)割り当てられえる仕組み。名前とかは書いてなくて、今にも消えそうな番号がうっすらと書いてあるだけ。それも重なって・・・

隣りの番号の所に止めちゃった!!

ぜんっぜん気づきませんでした。ほら、暑さにやられてたからさ。次の日の朝気づきました。だって・・・

思いっきりでかい文字で「早くどかしてください。迷惑です。」って書いた紙が貼ってあったから・・・orz

え?私も契約してるんですけど・・・とか思いながら隣の番号見てみたら

「おうち!!シット!!ずれてる!!」

故意ではないんだよ~!!暑さのせいなんだよ~!!(←心の叫び)

んで、とりあえず遅刻しそうだったので(毎度毎度の事ながら)、仕事から帰ってから謝ろうと思いまして。夕方に管理人さんの所に行こうとしたら、

「いいよ。僕が謝ったから。君は行かないで!余計ややこしくなるから!!」

えー!!余計ややこしくなるのー!?あんたどんな謝り方したんだよ!!

「謝るなら僕に謝って!!」と怒られたので
「すみません。もうしません。以後気をつけます。」
と、旦那様に謝りました・・・。

な、なんか納得行かないんですけど・・・

相手がどれくらい怒ってるのか分からないですし・・・迷惑かけたのは私なわけですし・・・

明日バッタリ隣りの(車)人と会っちゃったらどうすればいいのさー!しかも強面な人だったらどうすればいいのさー!!(泣)

やばいよーちょーもやもやするよー!!うわーん!!(T△T)
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

父の日

2007.06.19 *Tue
また一週間が始まったかと思えば、もう火曜日。中国語的に言うと星期二。
父の日に実家に行ってきました。私からのプレゼント(以前から欲しがっていたお昼寝用枕)と旦那様からのプレゼント(桃1ケースと芋1ケース)。

行きの車の中での会話
「デパート寄ってね!プレゼント買うから!!」
「おいおい。後部座席に置いてあるのはプレゼントなんじゃないの?」

「全然足りないよ!」
「全然足りてるよ!!」

父はこないだ胃を痛めて病院に行ったので、お酒はプレゼントしちゃだめよ!ってことで果物を買いに行ったのですが・・・実は桃&芋1ケースの他にもスイカ一玉だのリンゴ1ケースだのメロン一玉だの買いやがってました!!

そんなに貰っても困るでしょーが!!

こんなことはいつものことですが。
彼(旦那)の持論では、気持ちと(贈り物の)量は比例するそうです。

旦那様的に言うと「中国人は(嫁の)ご両親様に贈り物を贈る時は日本人の5倍(の量)はあげてるだよ~!!」(今日も日本語が少しおかしい/笑)

だそうで。そりゃいっぱい貰えばうれしいけどー多すぎるのも逆に迷惑なんですけどー。そこら辺の理解力がイマイチ。

「迷惑なら迷惑って言うでしょ?今まで言われたことないけど?」

「察して知るべしが日本人流なの。・・・わかんない?」

「ぜんっぜんわかんない」

今日も可愛くない!!(`皿´)
あとリンゴこんなにどーすんだよ!!(`皿´;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

感想

2007.06.17 *Sun
今日は、旦那様ネタはお休みして、昨日読んだ漫画たちの感想をつらつらと・・・

「7時間目のラプソディー」は良かった。久々にきゅんきゅんいったかも(笑)やっぱ田中メカはすげーなぁー!絵に変化が少ないのですが(キャラの顔がみんな一緒とか背景が少ないとか)、全然いいよ。話の構成力があるからなのでしょう。う・・・うらやましい・・・

んで、それとは逆になってしまったのが「親指からロマンス」。最初は面白かったのになぁ~。だんだん話の方向やキャラの動かし方が読んでいてちょっと・・・不自然的な。最後も尻すぼみになっちゃってて話の構成にもう少し時間をかけていただきたかった・・・。脇キャラに力入れすぎて何を中心に描きたかったの?見たいな感じになってました。
でも、初連載で少女マンガで9巻ってのはすごいと思います。しかも連載当初は(今もなのかしら??)大学生だったようで。学校行きながらプロ漫画描くなんて!!元漫研の身としては、う・・・うらやましい・・・実にうらやましい。
次回作に期待したいところ。単行本派なので、新たに連載をスタートしているのかどうか知りませんが・・・

HELP!!とゴールドラッシュ21は特に書くことはないよ。藤原先生好きなので(エコヒイキだー)。
ぼくはね。読みてー

先生!!(文庫版)11巻。ハッピーエンドで良かった。ちょっと泣けた。最近、歳なのですぐ泣くんですよ!本当に。
明日実家に行って、妹から「君に届け」の新刊を借りるのですが、多分また泣きます。うはは。「高校デビュー」も買ってくれないかなー、妹よ。

そうそう、先週買った「フラワー・オブ・ライフ」。よしなが先生、疲れちゃったの??って感じでした。落ちてない!落ちてないよ!!よしなが先生の場合、中途半端に終わる時も余韻を残しながら終わるのに、今回は余韻を感じられなかった!!私の嗜好が変わったのかな・・・だったらもっと悲しいけど。

あ~漫画描きたくなってきた~!久しぶりかも。この感じ。
しばらくご無沙汰してたティア(オリジナルの即売会です)にでも足を運んでみようかな(^^)
CATEGORY : 漫画
THEME : 日記
GENRE : アニメ・コミック
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

面白いぴょん

2007.06.16 *Sat
まずは漫画の話から。

今日は花の金曜日。
ということで、夜更かしの友である漫画を買いに夜のとばりに(笑)出かけてきました。

本日の戦利品↓

親指からロマンス5・6・7・8巻
先生!(文庫版)11巻
ゴールドラッシュ21
HELP!!
7時間目のラプソディー

でございます。いやー買った買った。本当は南マキの本も欲しかったけど、今回は我慢しました。次回のお楽しみということで・・・

「今夜は眠らせないぞ」と漫画たちが囁いております・・・いやん


さて、頭の悪い話は終了しまして。今日は最近はまってる擬音語について。

毎朝、旦那様が作った朝食を食べて仕事に行く私ですが、先週あたりから「~だぴょん。」と語尾に「ぴょん」をつけてみました。特に深い意味はありません。なんとなくです。

「え?何それ?何言ってるの??」
「ん?ぴょんだぴょん。ぴょんはぴょんだぴょん。」



最初は「何この頭の悪い子は?」という冷ややかな目でしたが、どうやら旦那様も気になってきたみたいです。

んで、今朝ボーっとしながら朝ごはんを食べていた私に向かって一言。

「もー!何してるっぴょ!!早く食べなさいっぴょ!!」

ぶふー!!「~っぴょ」って!!「~っぴょ」って何!?(笑)

危うく、口のものを吐き出してしまうところでした。
いやー面白い!!実に面白い!!
あえて、ぴょんに直すことはしませんでした。だって、直さないほうが面白いから。

来週は「~ケロ」にしてみようかと思います。

結局、最後まで頭の悪い話になってしまいました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

家焼肉

2007.06.12 *Tue
オリラジ白書の音楽を聞いていて、毎週毎週気になることがひとつ。

ちゃ~ちゃちゃ、ちゃ~ちゃちゃ♪

ってやつ、「ぴゅーと吹く!ジャガー」のドラマCD中に流れるなんかのさなぎ(浜~の歌ね)の音楽じゃね?

と思ってるのは私だけでしょうか・・・。

マニアックな話でごめんなさい。分かった人だけそうかもー!?と思ってくれれば十分です。



さて、話を戻しまして。この間の日曜日に「初!!家焼肉」をしてみました!!スーパーで買出しをしてる最中に突然旦那様が

「今夜は焼肉ね!!」

と言い出し(今にして思えば、肉コーナーでいつもより長め~に肉を見つめていましたが)、コンロと石焼プレートまで買っちゃいましたよ。久しぶりに無駄遣いしたな~(笑)

油がはねるだろうから新聞紙を敷いたのですが、はね方がハンパなかったです。まさしく「予想外です」でした。新聞紙が水で濡れたみたいになっちゃってビビりました。

そんなこんなで、食後の掃除が大変でした。でも楽しかった~(^^)いつも夜ご飯は一人なので(旦那様は仕事に行ってしまうので・・・)、久々に新婚夫婦の時間を過ごした~って感じ。

焼肉の準備をしていた時に、もちろん野菜も切ると思ったのですが。

「え?肉だけじゃないの?」

とのこと。いやいや、そんなたんぱく質ばかりとったら体に悪いでしょ。

「焼肉だよ?“肉”を“焼く”だよ。中国人は焼いた野菜は食べないの。」

とのこと。彼の食理論において野菜は炒めたもの以外は体に悪いようです。焼肉の場合は焦げるのでがんになるとのこと。

確かに、日本でも焦げはがんの原因物質なんじゃないかって言われてるけど~焼肉に野菜がないってのも・・・ねぇ?サンチュも買ってきてないしさ~。というか生野菜も好んで食べない人だし。

ということで、私の分だけカット野菜を用意しました。旦那様は本当に一口も(焼いた)野菜を食べませんでした。変わりにガバガバビール飲んでました。

おいおい、ちょっと待て。

って感じでしたが。

このやり取りで気になったのが、

「中国人は焼いた野菜は食べない」の一言。

以前、寒い冬に鍋をやったときも

「中国人は鍋しない。こんなのやるの日本人だけ」

と言っていました。(喧嘩売ってんのかゴルァ?って思いましたが)

でも、その後中国に旅行に行った時、レストランの壁におもいっきりでかい文字で

「火鍋」

って書いてあったけどね。

アレ何?って聞いたら

「あ~鍋だよ。日本でやったじゃ~ん。忘れたの~?(笑)」

「え~!!殴るよ君ー!!」

ってなことがありました。

なので、まだ信じてません。今度旅行に行った時にでも確かめようかと思います。確かめてはじめて信じることにしましょう。
CATEGORY :
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

病院

2007.06.11 *Mon
最近、体調のほうが優れなかったので、というか持病が悪化してきたので、午前中に病院に行ってきました!

県内一のでっかい病院に

一度きちんと見てもらおうと思ったので・・・
ですが・・・、
休み明けの月曜日。

県内一の大病院。

混まない訳が無い。

明日にすれば良かったなぁ~(泣)初診だったので、まずはID(診察券)を発行してもらうのですが、

発行完了するまでに40分

自分が受ける科の受付に行き、呼ばれるまで40分。

先生との話は5分くらいで終わり、

検査結果が出るのに40分。

昨日は休みでたっぷり寝たせいか、大分暇していた旦那様も同行させたのですが、案の定文句をぶつぶつぶつぶつ(笑)

「日本人はほんっとうに病院が好きだなぁ~」
とか、
「こんなところに何時間も居たら健康な人も病気になっちゃうよ~」
とか、
「日本人は弱いなぁ~!だから健康保険料が高くなっちゃうだよ~!」
とか。今回も変な日本語言ってました。

まぁ、予想していたので適当に相槌を打ちながらやっぱりでかいなぁ~とキョロキョロしてました。

午前中で終わるかどうか心配でしたが、ぎりぎり12時で終わりました。午後は仕事に・・・といっても、午前中ずっとはじめての場所に居たせいか、パソコンやりだしたとたん、すんごい眠くなり仕事にならなかったのですが(笑)

来週に別の検査をやるそうです。今回を機にちゃんと治そうと思います。病気持ちで子供作りたくないし~
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

久しぶりの東京

2007.06.09 *Sat
今日はお母さんと一緒に東京に遊びに行って来ました。

ドラマや映画に感化されたとかそういうわけではなく、なんとなくの雰囲気で

東京タワーに
いい年の親子二人で

ノッポン君が入り口でお出迎え。
スパッとした母は一言

「可愛くないわね」

かあ様~ノッポン君を目の前にしてそれはないですよ~

今年は5年に一度のお色直し(ペンキの塗り替え)だったようで足場が組まれておりました。
大展望台と特別展望台に行き、まったりして帰ってくる予定が。

エレベーターで乗り合わせた人たちが良くなかった。

恐らく北関東からお越しのおじ様たちがいかにも~な訛り口調で、大きなお声で話しておられたものですから。聞き苦しくて困りました。

同じく北関東から来たということもあり、さらにさらに恥ずかしかった・・・。

「特別展望台は600円もかかるんけぇ!?おれぃあゼニがねぇがら勘弁してくれっちょ!!がはははは」
とか、
「600円も払ってこんなけぇ!?たいしたことなかっぺやぁ~、んなぁ?」
とか(結局、特別展望台に行ってた)。

エレベーターって密室なので囁き声だけでも十分聞こえてしまうのに、この人たち飲み屋のボリュームで話すもんだからうるさいのなんのって。しかもタバコと酒の混ざったような息がかかるし!!(最悪なことにこの人たちに挟まれてしまった私)
お母さんとともに苦笑いするしかなかった・・・。一緒に乗り合わせたロシア人の親子がなんともいえない顔で彼らを見ておりました(笑)

そんなこんなで、東京は人が多くて嫌だわ~。という結論になり、その後は大宮のルミネでウィンドウショッピングを楽しんできました。
私は、靴下とキャミソールを購入。
旦那様へのお土産には、塩大福と五家宝を購入。

塩大福は不人気だった!!残念!!
CATEGORY : 日常の1コマ
THEME : 日記
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

送り物の中身

2007.06.04 *Mon
今日は中国茶を飲みながら日記を書いてます。種類が箱に書いてなくて何なのか分からないけど(おいおい)木の箱に入ってたし、美味しいし、多分良いお茶だと思います(笑)義母さんありがとうございます。美味しくいただいてます。

ということで、前回の続き。

20070604220500.jpg


これはスイカの種です。見れば分かりますね。これが結構いける!!テレビ見ながらポリポリ食べてると一袋なくなります。気づくと、あたり一面にスイカの種殻の残骸たちが・・・。
よく大リーガーがベンチでひまわりの種を食べてますよね?あんな感じでナイスにいけます。栄養は・・・あるのかどうか知りませんが(笑)

日本の商品にはよく英語が書かれてますよね?英語で書いてあると文章の意味は分からないけどなんとなくかっこよく見えますよね。んで思わず買ってしまう・・・と。
最近は中国でも商品のパッケージに外国語を載せるのが流行ってるらしいです。でも、そこは中国。と・り・あ・え・ず・外国語。かっこよく見えればいいんです。
20070604220917.jpg

この写真はガンラン(干しオリーブ)のお菓子なのですが、日本語が書いてありました。

風味豊かに 新のり

のり?しかも新?

い・・・意味わかんない(笑)旦那様も「意味わっかんなーい」と言っておりました。面白いですね。日本の商品に書かれてる英語も英語圏の人が見たら意味わっかんなーいって感じるのでしょうか・・・
いや、感じないと思う。

最後は中国の干し肉たち
20070604223352.jpg

見た目は日本のものと変わらないのですが、味が全然違います。漢方薬?香草?臭いです。噛めば噛むほど香草独特の風味がふわぁ~っと口の中に充満します。

食べれるかぁっ!!

食文化の違いをストレートに感じる時。旦那様はビール片手にそれはそれは美味しそうにクッチャクッチャと干し肉を食べてます。見てるだけならすっごい美味そうなんだけどな~(笑)

「コレ(中国産の干し肉)が食べられないんじゃ中国で生きていけないよ~?どうするの老婆~?」

えぇ~!!干し肉食べられないだけで、生きていけない宣言された~!!

表現が大げさで困ります。ガンラン(干しオリーブ)食べれるんだから生きていけるでしょ。

ちなみに老婆は一般的に旦那様が奥様を呼ぶ時の呼称です。ちなみに反対は老公です。
CATEGORY :
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

国際郵便

2007.06.03 *Sun
びわはまだ早かったかな~・・・ということで、びわを食べながら日記を書いてます。安かったので思わず買ってしまったが、実家にでかいびわの木があることを忘れてました。

実家にびわ生ってるのに買ってしまった!!自分バカじゃん!!

今年は近所のおばはんに盗まれないように気をつけないと!去年は最悪でした。人んちの土地にズカズカと入り込んできて、実だけならまだしも枝ごとボッキリ持ってかれましたから。不在の最中にね。

ほんと常識ねぇな!!最近の中年世代は!!

と、最近の若いもんは~!と言ってる人達に言ってやりたい。そんな人達ばかりでないことも分かってます。良いおばはん達とも知り合いですから。

さて、前回の日記で書いた牛肉とジャガイモのきんぴらですが、作ってみました。
じゃーん!!↓
20070603013202.jpg

んで、感想ですが・・・

作った直後はいまいちだけど、次の日のお弁当のおかずにすると美味いよ!!

です。味が落ち着くまで一晩置いといた方が良いかも。味は普通にきんぴらの味でした。今度は本物のきんぴらを作ろうと思います。

話は変わって、外が騒がしいです。やんちゃ坊主達が今日も走ってます。いわゆる暴走族。都会では絶滅したって聞きますど(本当かな??)田舎ではまだまだ現役バリバリでやっちゃってます。今日は一段と長い行列が通過していきました。最後尾はもちろんパトカー。あれってビデオでナンバーとって後日家にいるところを逮捕するらしいですね。一番安全なやり方かも・・・。やんちゃ坊主達の合間に普通車がちらほらいてかわいそうだな~・・・

さて、話を戻しまして、今日は国際郵便で荷物が届きました。もちろん中国から。引越しのダンボール箱を一回り小さくしたくらいの大きさです。なぜかパンパンで、はち切れんばかりの様態・・・。いつもいつもはち切れんばかりです。送料が高いからムリムリ詰め込めるんだそうです(旦那談)。外見の美しさも気にする私といたしましては(よく言う)大変気になるところではございますが、あの義母さんなら納得なので特に何も言いません。
中身はというと・・・↓
20070603014850.jpg

あらら、写真がいまいち。ガンラン(干しオリーブ)とか干し果物とか干し海老とか干しアサリとか干し肉などなど。干し物オンパレード!!と思ったら下のほうからよれよれのTシャツが3枚ほど(よれよれなのは、はち切れんばかりに詰め込んだせいと思われる)。値札もついたまま(笑)そういう所、気にするのは日本人だけなのかな?あとで旦那様に聞いてみよう。あと福建のお茶。

よくこんだけ入ったな!!っつか入れたな!!

と、箱からウキウキ気分で出してる旦那様の隣りで思わず突っ込んでしまった。あと、明らかに賞味期限内に食べきれない量を送ってくるんですよね。いつもいつもいつも。スーパーの袋に干し海老をそんなに詰め込まれても、そんなに料理のレパートリーがないんですけど・・・。干しアサリも然り。干し魚も然り。こういう時、旦那様は冷凍庫に頼ります。

冷凍庫満杯ですからー!!前の干し物たちで満員状態ですからー!!

ムリムリ詰め込まれました。さすが親子。

送られてきたお菓子の中にガムがありました↓
20070603020452.jpg

なぜか旦那様の一族は箱買いが基本です。ガムも然り。妹に一段あげてきました。味は日本のガムと大差ありません。日本のガムだって中国で作られてるんだから当たり前かしら??あと、イラスト入りで噛んだらくずかごにって書いてあった。中国の企業もごみ問題に気を使い始めてる証拠ですかね。守ってる中国人見たこと無いけどね。

あと、きくらげが入ってたのですが・・・↓
20070603020828.jpg

でかっ!!

一株?が私の手のひらと同じくらいの大きさ。日本で売ってるのが小さくカットしてから乾燥させたものなのかな?にしてもこんなに大きいきくらげ見たのはじめてです。このまま水で戻したらどれくらい大きいんかね。わくわく。

他にも突っ込みどころ満載なんですが、長くなってきた(眠くなってきた)ので続きは次回で・・・
CATEGORY :
THEME : うちのごはん
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
