FC2ブログ
07
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
20
21
22
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2007年07月24日

中国人的思考?老公的思考?

2007.07.24 *Tue
両親と3日に1回は電話をしている旦那様。家族を大事にしているんですね。うちとは大違いです(笑)

ただ・・・困ったことに・・・子供の話になるとオーバーヒート気味になるようです(義理の両親が)。

んで、そのはけ口(義理の両親からのストレス?)が私に来るわけです!!いやー困った困った。

私達の考えでは、まだお店も立ち上げたばかりだし。貯蓄もぜんぜんないし。20代半ばだし。子供は2、3年様子をみてから・・・という計画なのですが・・・。

義理の両親は納得してくれません!!

子供はまだか?まだか?と毎回毎回、旦那様を問い詰めるそうです。

早く孫の顔が見たい気持ちは分かりますけど~。ましてや旦那様の姉にも妹にも既に子供いるし?長男だし?義理の両親は50代半ばだし?

でもさ~まだ結婚披露宴もやってないし~(写真は撮ったけど)、新婚旅行だって楽しみにしてるし~、まだまだ二人の時間を楽しみたいではありませんか!!

結婚して半年しかたってないし・・・(ここが本音?)
しかも、籍は日本でしか入れていないので中国ではまだ未婚のままになってると思う。

これは、いまどきの考えなのでしょうか?義理のご両親の思考回路では結婚=子供になっている。毛沢東のせい?性格のせい?

なによりたまげたのは、一通り旦那様の意見を聞いた義理母様が一言。

「だったら、(子供)生んだらこっち(中国)に持ってきなさい!私達が育てるから!手がかからないくらいになったらあなた達に返すから!」

そーじゃないでしょー!!

私には納得できない・・・お腹を痛めて生んだ子供を、早々に手放すなんて・・・子供が心配で鬱になりそう。
そりゃあ実家が車で15分♪みたいな所なら考えなくもないですが、実家は高速バスと飛行機とまたまた高速バスで10時間以上ですよ!ちょっと顔がみたいわ、と思っても会える距離ではありません(金もかかるし/笑)。
共働きの両親の元で育った私としては、なおさら子供と一緒にいられないなんて・・・子供の気持ちを考えたら耐えられません。

ということをグチグチを旦那様に訴えるのですが、彼の思考回路では妻の意見<両親の意見。

「でもさ、1歳や2歳の頃のことなんて大きくなったら忘れてるよ~。貧乏な生活をさせるよりも裕福な生活をさせてやった方が優秀な子供に育つでしょう?」

マジでむかつく!!

ということが、3日に1回起こります。しかも朝食の時間に(笑)。
朝からこっちまでヒートアップさせられてますよ。とほほ・・・
スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・