FC2ブログ
08
3
4
5
6
8
11
12
15
18
21
23
25
29
31
<< >>

This Archive : 2007年08月09日

嫌いなもの

2007.08.09 *Thu
旦那様が日本に来たのは4年前の8月1日。
『もう4年かぁ~』としみじみ言っていました。

ちなみに私と知り合ってからは、2.5年くらい経ちました。
まさか結婚するとは思ってもいませんでしたが(笑)


旦那様は好き嫌いがはっきりしてます。というよりも嫌いなものが多すぎます。
食べ物に関しては、日本にいるとき『わぁ!これ美味しい!』という発言は数回しか聞いたことがありません。

大抵の感想が文句です。

そして最後に言う名文句。↓
中華料理の方が美味しい!!(`3´)=3

何度聞いたことか!!何でもかんでも中国と比較しやがる!!私は日本料理の方が美味しい!!って言っても、嫌な~顔して中華料理の方が美味しいもん!!と言って聞きやしません。
まったくいい性格してますよ。

食べ物以外では、たとえば犬や猫などの小動物。これも嫌いです。カメを飼うのもしぶしぶ許してもらえたくらい。
後から気づきましたが、どうやら大きくなったら食べようと企んでいたらしい・・・。おいおい、ミドリガメは食べられないぞう。

『中国では犬や猫をペットにしてる人なんていないよ!!服まで着せちゃって、日本人は変!!』と日本の愛犬家に喧嘩売る発言までしていました。

が、その数日後・・・

『中国にいる(義理の)姪っ子が近所で飼ってる犬に噛まれたー!!病院行って注射したってー!!』

とあわてて報告に来ました。

首絞めてやろうかと本気で思いました(笑)

問いただしてみると
『何いってんの?僕はそんなこと言ってないよ。』
です。
さらりといってくれちゃってまぁ。

そんなこんなあり、現在では怪しいと思ったら3回は聞きなおし、それでも怪しかったら実際に自分の目で確かめるまでは、半信半疑を貫いてます。おかげで半信半疑だらけの旦那様になってしまいました(笑)
スポンサーサイト



COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・