FC2ブログ
08
3
4
5
6
8
11
12
15
18
21
23
25
29
31
<< >>

This Archive : 2007年08月30日

あらあらまぁまぁ( =`д´= ;)

2007.08.30 *Thu
今朝、何気なく台所に立っている旦那さんを見たら、梨の皮をピューラーで剥いてました。
果物の皮をピューラー(ピーラー?)で剥く人、はじめて見たよΣ(゚Д゚ノ)ノ

ありえない・・・この日記を読んでくださっている皆さんは、果物をピューラーで剥きますか??

ビックリしたけど、ちゃんと皮だけきれいに剥けてたので結構良いかも。
旦那、ナイス!!Σd(ゝ∀・)

さてさて、本題に入りまして、

義理のお母さんは3ヶ月に1回位のペースで色々な物を送ってくれます。日用品からお菓子までそれはそれは多種多様な物を。
いつもありがとうございますぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

例えば↓
『2007/6/3国際郵便』の巻
『2007/6/4送り物の中身』の巻

んで。今回も『EMSで送ったからね~3日くらいで着くはずよ。』と言われ、旦那さんはウキウキ。

ところが・・・

5日たっても届きません(ノε`)

いったいどうしたことかと心配していたら・・・届きました。

植物検疫所から手紙が。

おっとっとー。
義理母さん、一体何を入れたのですか?

わかりましたわかりました。

どうやら、龍眼(旦那さん的に発音すると“ニュウカン”)が引っかかったみたいです。

ちなみに、龍眼とは熱帯果実の一種(のはず・・・)。梅干くらいの大きさで、ライチみたいな食感で甘くてとーっても美味しいのです♪(写真がないのが残念)
日本でも屋久島などでは食べられてるみたいですね(^^)

同封してあった『植物検疫のしおり』にばっちり駄目って書いてあるしー!

はて?しかし、正月に中国に行った時、大量の龍眼を持ち帰ってきたような・・・?
?ん?ん?σ(´ x `;*)

きっ、気のせいだったのかな!!ねっ!!ヽ(´∀`;)

ということで、電話して龍眼は廃棄してもらうことに・・・美味しいのに~勿体無い~(T▽T)
義理母さんにも電話しとかないと。怒るかな・・・怒るよな~。だって10キロも入れてくれてたみたいだし(笑)

残りの食品と日用品は無事に送ってもらえるそうです。よかったよかったヽ(*゚ω゚)ノ

私のお菓子が届くのには、もう少し時間がかかりそうです・・・
スポンサーサイト



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・