FC2ブログ
09
1
2
4
7
9
12
13
16
18
20
21
22
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2007年09月17日

関口知宏さんが・・・

2007.09.17 *Mon
前回の日記に書いた水煮魚の話ですが・・・
スーパーに魚を買いに行ったらカンパチもタラも売ってなく・・・
『どうしよっか?他の白身魚にする~?』
『ムムム~。やっぱり草魚じゃなきゃやだ!!美味しくないよ~!p(`ε´q)』

てっんめ!このやろ!
草魚は日本じゃ売ってねぇって言ってんだろが!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
※心の叫び

・・・失礼いたしました。と、言うことで
水煮魚クッキングは来週の連休に延期になりました。
代わりに作ったのはビーフンです・・・(笑)

旦那さんはすっかり作る気を無くしてしまったので、
私が今までの経験と知識をフル活用して作りたいと思います!!o(`ω´*)o

で、なんとなく申し訳ないので
最近、気になっている番組の紹介を・・・

NHKの『関口知宏の中国鉄道大紀行』です(´▽`)

知ってる方もいるかと思いますが、題名の通り関口知宏さんが鉄道で中国のあらゆるところを旅して現地の人と触れ合うって番組です。

休日の昼間にダイジェストをやっていることが多いです。
生中継がBShiでしかやっていないのが残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この番組の良い所は、中国の今の農村風景がリアルタイムで覗けるというところだと思います。
(まぁ、ある程度はアポ取ってるんでしょうけど・・・)

見ていると無性に中国の鉄道に乗りたくなります。
あと関口知宏がだんだん中国色に染まっていくのがわかります(寝癖だらけの顔で町を歩いたりしてる所とか)
今日なんか一瞬、中国人に見えました(笑)

今度、旦那さんが実家に帰省する時は『厦門→福州』は電車使いたいなぁ~(´∀`人)

おすすめです♪まったりした気分になれますよ(*´∀`)b
スポンサーサイト



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・