FC2ブログ
10
2
4
6
7
9
11
13
14
17
18
19
20
22
23
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2007年10月03日

偽物~!・・・というか騙された

2007.10.03 *Wed
我が家では良く使う調味料が大体決まっています。

塩・胡椒・化学調味料・日本酒&紹興酒・醤油

それと、日本のスーパーには売ってない(輸入専門店にはあるかな)調味料があります。
それがコレ↓
本物1
どんな野菜もピリ辛にしてくれる魔法の調味料☆

新鮮なキャベツを油で炒めてこの調味料でチョチョッと味付けしたらもう最高!!
それだけでご飯1杯いけます♪( ´▽`)うまー

この調味料は付き合っていた当時から好きでした(∩∀`*)キャッ
しかし、好き好きアピールをしすぎたため(笑)、
当時の旦那さんは毎回この調味料を使って料理してくれた結果、
そっこーでなくなり、しばらく食べられませんでした・・・・゚・(*ノД`*)・゚・

1月に中国に行った時、必ずこの調味料を買って帰ってこよう!
と、心に決めて出かけていきました。
毎日毎日親戚との挨拶&食事会ですっかり生気を抜かれてしまった私でしたが∈(´Д`)∋
この調味料だけは忘れなかった!

帰国の前日にスーパーに連れて行ってもらい、
店員さんに商品説明をしてゲットしてきました(o^∇^o)ノ
すぐにでも食べたかったのですが、旦那さんは更に1週間ほど実家を満喫していたので、
今回は、私が料理してみることにヽ(=´▽`=)ノがんばるぞー

・・・不味い!!∑(-x-;)

ものすっごく不好吃!だったのです。
最初は私の料理の腕前かと思ったのですが(笑)、
確実に味が全く違う!!

旦那さんに電話して聞いてみたら
『え?写真はおじさんなの?おばさんじゃないの?
あーいやー騙されただよ~!!』


騙されて間違えて買ってきた調味料
偽物1

偽物2
↑確かにおじさん。

私が求めていたのはこっち!゛(`ヘ´#)
本物2
↑・・・・・おばさん?(汗)

ということで、本物は後日旦那さんが買ってきてくれました。
今思うと、説明の仕方が悪かった。

『四川料理の調味料で、ビンの容器に入っていて、蓋が赤くて、真ん中に人の写真が貼ってあるやつなんだけど・・・』と(旦那さんが中国語で)言ったらしい。

ビンの柄の記憶もあいまいだったし時間も無かったので、あー確かこんなだったよね~!
で買ってきてしまったのです・・・。

でも並べてみると
並べる
全然違かった・・・orz


写真を見てお気づきかと思いますが、またなくなってしまいました・・・(泣)
義理母さん!次回の国際郵便で送ってきてくださいー!(。>0<。)
スポンサーサイト



CATEGORY :
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・