FC2ブログ
10
2
4
6
7
9
11
13
14
17
18
19
20
22
23
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2007年10月29日

頭の痛いこと

2007.10.29 *Mon
最近、頭の痛いことがあります。

義理姉さんが日本に遊びに来たいそうです。

日本人が中国に行くのとは違って、中国人が日本に来たい場合はビザが立ちはだかりますね。
日本人も長期(16日以上)だとビザが必要ですが・・・。

一番の悩みどころは
親戚に会いに行くため(&観光)ってことでビザが下りるのか?
ってことです。

旦那さんの配偶者ビザの申請書類一式を書いた私から言わせていただくと、

かなりムリっぽい!まず通らないと思う!

と、旦那さんには言いました。乗り気じゃない的な雰囲気をトッピングしながら。
旦那さんも同じように感じているのか、彼もビザ申請書を書くのに乗り気ではない(笑)

でも義理姉さんには日に日に追い立てられる。

昨日は『ちょっと!まだなの?パスポート取ったんだけど!』とどやされた様だ。

まるで中間管理職のおじさんのようです・・・。かわいそうに・・・。

中国人がアメリカに行く場合、
正当な理由があってもビザが下りないのは経験済み。
(大学の時、研究室に中国人がいたので・・・)
日本ならどうだろう。

私が妊娠した。
とか
私が入院して余命少ない。
とか
正当(?)な理由があって、さらに医師の診断書があればOKでしょうけど(申請例にも書いてあったし)。

しかし、
そんな予定は全くない!!(笑)

かといって、嘘ついて捕まるわけにも行かないし。

とりあえず、ストレートに申請書を出して、
『ごめん。頑張ったんだけど無理だったよ~。今回は諦めてくれないかな~。』
で行こうと思います(笑)

それでビザが下りれば一番良いのですがね・・・(^∀^;)
スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・