12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
18
19
20
21
22
24
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2007年12月


--.--.-- *--

今年一年ありがとうございました~!!

2007.12.30 *Sun
明日は旦那を連れて実家に行くので、今日の書き込みが今年最後になりそうです。

今年一年いろいろありましたなぁ~。
大学卒業
就職
結婚
初中国旅行
引越し
などなどなど・・・

ブログをはじめたのも今年ですね~。

いきなり国際結婚しちゃったので(笑)
中国人との付き合いがよくわからなく不安だったので同じ境遇のお友達を・・・
ということではじめたブログでしたが、今ではたくさんのお友達が出来ました。

周りに国際結婚(カップル)友達が一人もいないので本当に感謝しています。
感謝感激雨霰です☆

来年もぬるーい感じで更新になりそうですが(汗)
よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

ブログもいつの間にか5000HIT超してました。
ありがとうございます(T∀T)
来年も旦那さんとのおかしな日常について包み隠さず暴露していこうと思います。
旦那さんにはブログのこと、まだばれてないんで(笑)

そんな旦那さんですが。

今日は、明日のことを考えて色々ぶつぶつ言っておりました。

「あ~明日は老婆の実家だよ~緊張して死んじゃうよ~」
「いやいやいや!私は一週間も異国の地で君の実家に一人だったから!」
「だって僕が隣にいつも居たじゃない!?」
「明日だって私が一緒じゃ!!」
「・・・・(=_=;   あー!!緊張するー!!」
「・・・情けない男じゃ(;-`д´-)ゞ

ということで、明日が楽しみです。いひひ

緊張すると変な日本語言い始めるので。
まぁ、いつも変な日本語喋ってますが。

それでは、皆様。
よいお年を~!!\(≧▽≦)丿うひょ~
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

仕事納め

2007.12.28 *Fri
今日は今年最後のお仕事、つまり仕事納めでございました。

あ~早かったなぁ~!!\(´∀`)丿

今の仕事になってから初めての年越しです。
というか社会人になってから初めての年越しです。

あ~早かったなぁ~!!\(´∀`)丿

去年までは年越しはバイトしていたので、こんなに長い長期休暇は初めてです。

あ~暇だなぁ~!!\(´∀`;)丿

社会人の先輩は福袋を買いに行くと行ってました。

あ~そんな金ないよぉ~!!\(TдT)ノ

年賀状書かなければなりません。やっと買ってきました。

あ~早くしなきゃ~!!\(;゚∇゚)/

・・・と、こんな感じで。とりあえず年賀状を書かなければなりません。
明日出して、元旦に届くのかしらん・・・(笑)

今日が仕事納めだったので、
あれもこれも片付けなきゃ~!!とバタバタしていたら
結局すべて片付かずに中途半端なまま帰ってきてしまいました_| ̄|○

終わりよければホニャラララという言葉は忘れました。
最初が肝心の方で新年スタートダッシュしたいと思います。

明日は朝から旦那さんのお店の買出しで忙しそうです。
丸々1週間仕入れが出来なくなるので(市場お休み)
ガッツリ買い込んでこようと思います!!

年中無休(大晦日だけ臨時休業ですけど)の店としては痛い所ですが・・・

中国は年賀状あるのかしら?と思い聞いてみました。
「中国も春節に年賀状みたいなもの出すの?」
「え~?あ~・・・ん~・・・あ、あるよ?」
なぜ疑問系?ヾ(-v-`;)オイオイ

あるのかないのか分からずじまいでした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

虚しいメリークリスマス

2007.12.26 *Wed
みなさん。楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私は、ゲーム三昧のクリスマスでした。

旦那さんは仕事に行ってしまったので
一人わびしくケーキをいただきましたヽ(´∀`)ノハハッ

スノーマン0
でもケーキは美味しかったにょろ(ノω`*)シ☆

ケーキを食べながらゲームをして、漫画を読む

この上ない幸せ・・・φ(´∇`●)うほほーい☆

上の階のイギリス人がクリスマスパーティーしててちょっと
・・・いやかなりうるさかったけれど
まぁ、良いですよ、クリスマスですからね。クリスチャンなのでしょう。

ギターの弾き語りが始まったときはどうしてくれようかと思いましたが。

隣に住む韓国人のお兄ちゃんはウルセー!!って叫んでましたけど。
隣のお兄ちゃんはクリスチャンでは無かったようです。

話は変わりまして、ケーキの写真の驚くべき真実

プリンアラモード生クリーム祭り withスノーマン
(by sugippi)

なのですが・・・

スノーマン


スノーマンも器の一部でしたー!!
砂糖のお菓子だと思って、除けようと思ったら取れなくて
ちょっとわたわたしてしまいました(笑)

次は、お正月ですね!!モチ食うぞー!! (*´∀`)つ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

伊藤博文と初対面

2007.12.23 *Sun
先日、夜中に旦那さんからメールが来ました。

旦那より:「このお金は使えるの?本物??」
伊藤博文
おぉ!!旧札ではないか!!

返信:「それは旧札だね。偽札じゃなければ使えるよ(^w^)」

気になったのでネットでお金(旧札)について検索してみました。

☆現金手渡しのお店(主に個人経営のお店)だと偽札が出回る可能性が高い
☆伊藤博文や聖徳太子のお金はまだ現役
☆気になるなら、銀行へ行けば新札と交換してくれる
☆伊藤博文の千円札は結構貴重っぽい
☆金銭ショップ行けば高く売れるかも・・・

おぉ!!プレミア!!

私:「旧札は持って帰ってくるように!!プレミアがつくかもしれません」

で、手元にあります(笑)
透かし(伊藤博文の横顔)もちゃんとあるので本物っぽいです。

伊藤博文の千円札は初めて見ました。聖徳太子は何度かありますが・・・
やはり千円札は一番使われるお札なので、すぐに新札と交換されてしまうみたいです。

他にも持ってたよな~と言うことで、私の個人的コレクションBOXを漁ってみると・・・

寛永通寶が一枚
竜10銭銀貨(大日本帝国時代の10銭硬貨)が一枚

がありました。

今は亡きおじいちゃんが健在の頃、
おじいちゃんの個人的コレクション小銭BOXからくすねたものですが・・・(笑)

高く売れる可能性があるみたいですが、
個人的コレクションBOXに仲間入りさせたいので私のものにすることにしました!!

旧札でお会計してくれたお客さんに謝謝(^∀^)

今回、大変役に立ったサイト→近現代・日本のお金
写真入りで詳しく載ってましたよ~。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

もうすぐクリスマス・・・

2007.12.17 *Mon
もうすぐ、クリスマスがやってきますね。

特に何もイベントはありませんが何か?

ということで、何も予定は無いのですが

ケーキは食べたい!!

のでケーキを予約するかどうか迷っています。
我是馋鬼 ですから@( ̄▽ ̄)@ ニヒヒ

でも夫婦2人でホールのケーキは食べ過ぎだよなぁ・・・
バラケーキで予約するって言うのもどうかと思うし・・・
でも人気がある店のケーキだと売り切れちゃうかしら・・・

とか心配してます。
旦那さんに話したら

「余計な心配しないで!!君なら一人で全部食べられるでしょ!!(`ロ´)/~」

確かに全部一人で食べられますけど何か?

ってちがぁう!!
食べ過ぎたら太るでしょーがぁっ!!(ノ`д´;)ノ


「もう十分太ってるよ・・・はぁ・・・ (;´д`)」

結婚してから5㌔以上太りましたが何か?

最近、何かにつけて昔の(付き合っていた当初)写真を引っ張り出し
「この頃はやせていた。」
とか
「この頃は可愛かった。」
とかわざと聞こえるところで一人愚痴ってます。

痩せなきゃと思ってはいるんですけど。
クリスチャンでもないので、クリスマスを祝うこと無いんですけど。

・・・でもケーキは食べたい・・・

中国ではクリスマスって
ケーキを食べたりプレゼントあげたりってイベントあるのでしょうか?
旦那さんは「中国は仏教の国だから無いよ!!
と言ってましたが、中国にもクリスチャンはいるでしょうし。

サンタさんって来るのかしら?
私にとっては無償でプレゼントをくれる貴重な存在だったのですが・・・(笑)
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

冬突入なので・・・

2007.12.16 *Sun
ブログのテンプレートを冬バージョンにしてみました。
今までの2カラム→3カラムにしたので、本文の文字の改行がちょっと気になりますが・・・
春になったら戻すつもりなので、そのまま放置プレイを決め込みたいと思います!!

さて、

冬といえばおこたでみかんですね!
残念なことにおこたはないのですが、みかんはあります。
夫婦暮らしなので、いつもネット売り(2kg?)を買ってます。
でも箱で買ったほうが安い気がする!!
ということで、箱を買って半分実家にあげることにしました。

新婚夫婦はお金がないので、グレード的に
「中の下」もしくは「下の上」
辺りをセレクトしました。

ところが、
両親に不評でした・・・orz

家を出てから知りました。
両親はみかんにうるさかったのです!!
食えりゃいいじゃん?精神の私にはみかんを買うことが禁じられてしまいました!!

「あんなまずいみかんを食べていたら舌が馬鹿になっちゃうわよ!!」
ですって。
「あれだけクックドゥー使ってるあなたには言われたくありません!!」
と言いたかっ・・・ぐぅっ!!

それ以来、実家の両親がみかんを箱で買い、半分を私が実家まで取りに行ってます(笑)
美味しい高級みかんが食べられるので、良しとしましょう。

みかんは値段に比例して美味しさがはっきり分かれる食べ物だと、今年初めて知りました。

ちなみに、旦那さんは「どれも美味しいけど・・・」ですって。

旦那さんの舌は、酸味と甘味の感知レベルがまだまだのようです。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

完全デリート

2007.12.15 *Sat
やっちゃいました。

昨日は会社の内輪限定の忘年会だったのですが、
18:30から開始して終わったのは24:30でした。
どんだけ~
ですね。今日は声がおかしいです。
風邪なのかしゃべり過ぎてのどを痛めたのか未だに分かりません(汗)

でも残念なことに(?)記憶はきちんとセーブされていますよ。リセットされていません!!



そうなんです。やってくれちゃったのは旦那さんの方なんです(;_;)

パソコンのデータを全部消しちゃったんです

本当に全部消しやがりました。ハードディスクも消しちゃいました。
つまりWindowsXP(in Japan)も消しました。

でも再インストール用のリカバリCD/DVDは作っていなかったのです。
まじかよ~!!

代わりにWindowsXP(in China)をハードに入れちゃったみたいなんです。
ま、まじかよ~!!

何度、セットアップユーティリティをいじっても中国版Windowsが立ち上がりやがる!!
さすが中国製!!しつこさは天下一!!

もう、私の力では奴に太刀打ちできません。日本版を復元するのは諦めました。

なぜかは知らないけれど、言語入力選択に日本語があるので(日・中・米語対応)
ブログも問題なく更新できるみたいですし・・・
お気に入りが抹消されてしまったのはかなり痛いですが・・・orz

店のPOP関連のデータもブラックホールに行ってしまったのでまた作り直さなきゃ。
あぁぁぁ~ゴリラ(←旦那はゴリラに似ている)の馬鹿たれ~!!

機械をいじるときは説明書を片手に用意してからやれとあんだけ言ってるでしょーがぁっ!!

書いてて気づきました。WordやExelも中国語!?そりゃマズイ。

新しいパソコンを買いましょう。
いや買え!
買わないと許さん!!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

アヒルの回り回った話

2007.12.14 *Fri
今日は、代休でした(^^)

一日ゲーム三昧

駄目主婦です。でも、おかげでレベルアップできました(笑)

私がよく見る番組に「オリラジ経済白書」というのがあるのですが、先週?辺りの放送で面白い話をしていました。

中国でケンタッキーが流行るとバトミントン愛好家が困る

というもの。

なんでも、

中国でケンタッキー(中国的にはケントゥッチー)がブームになる

中国人がニワトリを好むようになる

中国人が北京ダックを食べなくなる

中国にたくさんいるであろうアヒル農家はニワトリ農家に変わる

アヒルの流通量が激減する

アヒルの単価が高くなる

アヒルの羽で作られているバトミントンの羽が値上がりする

バトミントン愛好家が困る

と言うことです。

面白いですねぇ~(*^m^)

実際にバトミントンの羽が(一番安かった時に比べて)2倍近く上がっているから驚きです。

今日スーパーに買いものに行った時、牛乳が値上がりしてました。
おっと、コレはもしや・・・

牛乳が値上がりした
のは
牛さんのエサであるトウモロコシが値上がりした
のは
トウモロコシを日本に輸出しているアメリカでトウモロコシの値段が上がった
のは
トウモロコシの株に投資する株主が増えた
のは
ブッシュが政府はバイオエネルギーに力を入れると大々的に発言した

・・・日本で牛乳が値上がりした原因はブッシュかぁ!!(`Д´)
となりました(笑)
これはまだまだ原因追求出来そうですが・・・

そんな話を旦那さんに話したところ、
『ケンタッキーでバトミントンの羽が値上がり~?
嘘だよ!!誰!?そんな馬鹿な話をしてるのは!!(◎`ε´◎ )』
『・・・中国の偉い経済学者さんだよ・・・(¬w¬*)ニヒヒ』

確かに、ケンタッキーは中国ですごい人気のようですね。
私は1週間の間に3回くらい連れてかれた・・・しかし!
肝心のチキンは食べませんでした(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ちょっとムカついた朝

2007.12.13 *Thu
寒い冬はかなり寝起きの悪い私。
そんな私を毎日起こしてくれる旦那様には毎日感謝感謝でございます。
しかも弁当まで用意していただいて・・・(笑)

でもさ、今朝の起こし方はどうかと思う。

旦那さんは仕事がら、昼夜逆転しているので、早朝は大抵インターネットで映画(ドラマ)を見ています。

私を起こす時間になるとその時見ていた映画(ドラマ)の台詞を真似して起こします。

恋愛モノの時は『愛祢ぃ~老婆ぁ~vv起きて下さ~い』
ヤクザモノの時は『起きろや!やんのかゴルァー!!』(←コレもどうかな・・・/笑)
カンフーモノの時は『アチョー!!起きないと鉄拳を食らわせるぞー!!』

と、まぁ。毎日朝からにぎやかですね。
低血圧な私は、大抵無視。君に構っている余裕はないのです(笑)

今朝はなにやら早口で『×××小日本!!鬼日本×××!!』と連呼しながら入ってきました。早口すぎて全部は聞き取れなかったけど知ってる単語は聞き取れたぞこのやろう!!

『・・・戦争映画みてるの?』
『よっくわかるね~!!さすが老婆~!!』

朝っぱらから戦争映画見てることや(旦那にとっちゃぁ夜ですが)
私が日本人だとわかっていて寝起き一番に言ったことや
私は低血圧だったことや
空腹だったことや

もーなんかいろんなことが重なって一気にムカついた私。

旦那さんと結婚してから、朝だろうと昼だろうと夜だろうとムカついた時は
『ちょっと!ムカつくんだけど!』
と、抗議(文句)をストレートに言うようになった私(笑)

さんざん文句を言って会社に行きました。

だって・・・ねぇ?
いくら低血圧の私でも、ここで黙ってたら後から絶対後悔するし。


『逆の立場だったら嫌でしょう!?あぁ!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』
『はい!やです!!』
『わかってんならするなぁ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ』

と、いうことで、今朝は朝からどっと疲れた・・・。
こういうことがなけりゃ、最高の旦那さんなのに。
これも国際結婚ならではの出来事ですね。ははは。


・・・笑っていられるうちは良いけど・・・ははは・・・ふぃ~(;´Д`A ```
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

久々の日記になってしまいました・・・r( ̄_ ̄;)

2007.12.09 *Sun
パソコンの調子が悪く、しばらく使えなかったので(OS?を入れなおすとか買いなおすとか・・・)
パソコンにさわらない日が続いておりました(笑)

しかも、調子が悪いのは相変わらずでありまして・・・(-。-;)
いつになったら直るのやら・・・

さて、すっかり冬になりましたね。街はクリスマスモードに入りつつありますね~。

毎日毎日懲りずに
『寒い!死んじゃう!!』
と叫びつつ、しぶとく生きている日々・・・

中国で買ったモモヒキが大活躍の今季です(笑)
旦那さんも、もちろん使っています。
家の中をモモヒキ一丁でうろうろされるので困ります。
なんっか、間抜けだなぁ~。
私も同じもの穿いてるわけですが!!( ̄ロ ̄;)

モモヒキ夫婦です。20代半ばにしてモモヒキ夫婦!!
40や50になったらどうするのでしょうか・・・モモヒキ重ねばき夫婦?

・・・モモヒキの話はここら辺で置いといて。

義理姉のビザの件ですが(まだもめていたのです/笑)
再提出をやられすぎて、書類の期日(当初の滞在予定日)にはビザの審査が終わらなそうな気配になりました。

全部書き直しを余儀なくされました・・・

ムカついたので予定表の日付の欄はすべて空白にしました。
出す直前に自分で書け!!
で、送りました。その後の進展を聞いていないのでわかりませんが、何も言ってこないので無事に審査にたどり着いた模様・・・。

今度駄目なら諦めるそうです。やっぱり、ビザをとるのはめんどくさいですね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
