FC2ブログ
01
1
2
5
8
10
11
14
15
17
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2008年01月13日

リベンジ☆

2008.01.13 *Sun
前回大失敗した水煮魚o(ToT;):

やられっぱなしのまま秋が過ぎましたが(笑)

今日!再チャレンジしてみました!!

水煮魚
画質が悪くてすみません…(TдT)

なんと!今回はうまくいきました☆
ななんと!旦那さんが

「・・・・・・・うまい!(@Д@;」

と言いましたから!!(笑)

ブログにありがた~いコメントを残してくれたkitsunesky様。
ありがとうございます!旦那の鼻をあかしてやりましたよ!うふ♪(* ̄ω ̄)v

汗をかきかき食べていて、ふと思ったこと。

この大量の油はどうしたものか・・・( ̄□ ̄;)

一回しか使ってないのに捨てるのはもったいないよな~。

「また今度作るときに使えるじゃない?捨てないで取っとくだよ~(>з<)
魚少ないだな~もっとたくさん作ればよかっただのに~(>з<)(>з<)」

「君が信用できないから少しで良いっつったんじゃろが!!(`ω´;)」

ということで、とりあえず取って置くことに。

唐辛子&花椒エキスが大量に含まれているので、
水煮魚以外の料理には使えなさそうです・・・。

また食べたくなったら作りたいと思います♪
今回はタラだったので、次回は違う魚で作ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

水煮魚(sugippi流)
材料:タラの切り身、もやし、ネギ、唐辛子、花椒、生姜、ニンニク
調味料:塩、味の素(化学調味料)、酒

①魚臭さを抜くために、切り身に酒、塩をまぶして鶏がらスープで火を通しておく。
②鍋にもやしを敷き、切り身、適当な大きさに切ったネギ、生姜、ニンニクを乗せる。
③花椒、種を抜いた唐辛子を大量にぶっこみ、塩、化学調味料を加える。
④別の鍋に油を熱し、フツフツしてきたら切り身達に浴びせる。
⑤グツグツがある程度収まったら出来上がり♪

※④では鍋が地獄釜状態になるので気持ちの準備をしてから浴びせましょう。
 鍋の蓋を盾代わりにしてやると油跳ねをカバーできます。
スポンサーサイト



CATEGORY :
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・