FC2ブログ
01
1
2
5
8
10
11
14
15
17
19
20
22
23
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2008年01月18日

謝ると怒られる。

2008.01.18 *Fri
旦那さんとのコミュニケーションで困った点がいくつか・・・。

その中でも一番困るのが

謝ると怒られる

ことです・・・。

例えば、作った料理が不味かったとき(笑)

旦那:『うわ!何コレ不味いよ~!!(;゚д゚)』

私:『え?あー、みりんと醤油が入ってるからかなー。
   ごめん、次から気をつけるよ( ´д`)ノ』

旦那:『アヤマルナー!!(ノ`△´)ノ キイッ』

私:『えぇーっ!?(; ̄Д ̄)』

反省して素直に謝ったのに、怒られるってどういうことじゃーい!!

・・・・・・

と、言うことがあって以来、文句を言われたら文句で返すようになりました(笑)

旦那:(グラタンを見ながら)『うわ!何コレ!!食べられるの!?』

私:『食えるよ!うまいよ!文句言う前に食え!!』

旦那さん的には
本当に自分に非が100%あるとき意外は謝るべきではない
という考えなので、
例え相手が文句を言っていても、その場しのぎに容易に謝る態度は良くない
と思っているようです。

まぁ、そりゃ日本でも
飲食店の食中毒なんかの時には容易に謝りはしないけどさ・・・

親切心を見せた方が負けみたいになってます・・・
卑屈な人間にならないように気をつけなければ。

とは言え、外出先ではそういうわけにもいかず・・・

特に私は(日本人は?)
「すみません」と「ごめんなさい」が口癖みたいになってますから。

ファーストフードで『ごめんなさい』。
ガソリンスタンドで『ごめんなさい』。
スーパーで『すみません』。

隣で旦那は『アヤマルナー!』とブツブツ文句。

まじイラッと来ます(笑)

私:『このすみませんはありがとうみたいなものなのよ!勉強したでしょ!』

旦那:『分かってるだけど、すみませんはすみませんだよー!』

私:『うるせー!ここは日本だ!!ナグルゾコノヤロウ!!』


中国に行ったら立場が逆転するんだろうなぁ~。
容易に謝らないように気をつけなければ・・・。
スポンサーサイト



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・