FC2ブログ
04
2
4
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年04月10日

旦那っぽいなぁ~

2008.04.10 *Thu
旦那っぽいなぁ~!と思った昨日の一幕を。

先日、テレビで映画『王妃の紋章』の
監督:张艺谋(チャン・イーモウ)と俳優:周杰伦(ジェイ・チョウ)
のインタービュー記事を読みました。

「この映画、面白そうだなぁ…」と思い、
旦那さんは見たのかしら?と、聞いてみたところ。

「あ~!!コイツ超性格悪いだよ~!!」

と開口一番、嫌~な顔をして言い放ちました。

どっち?監督?俳優?

「俳優だよ!中国人みんなコイツのこと嫌いだよー!」

中国人みんなが嫌ってたら中国で芸能活動出来ないんじゃないか?
と思いつつ、なんで嫌われているのか聞いてみたところ…

歌手として大陸でコンサートを開いた彼のところに、記者が嫌味な質問をしたそうです。

「あなたは中国人ですか?」

実に嫌味な質問だ…(笑)

彼は正直に答えました。

「台湾は中国ではありません。だから僕は台湾人です!」

大陸で、しかも大陸のファンがたくさんいる場所でコンサートやった直後にそれは不味いのでは…と思うものですが、その発言により一部の人たちの反感を買ってしまいました。

その発言が引き金(なのでしょうおそらく…)で、ネット上で彼の批判が巻き起こったそうです。

ネット大国の中国ではよくあることでしょう。
彼の出演している映画作品やCDの不買運動が起こったそうです。

旦那が言うには6万人のネットユーザーがその不買運動に賛同したらしいですが…事実はどうだったのでしょうねぇ。
旦那はその時すでに日本に居たので事実は謎です。

「んじゃあ、嫌いな彼が出てるんだから『王妃の紋章』は見てないんだ~。」

「ううん。見た!」

見たんかい!!Σ(´д`ノ)ノ

「この監督の作品はすごいだよ!だから見たー!」

「あ…そう。で?面白かった?」

「うん!面白かっただよー!」

旦那っぽいなぁー!という一幕でした(笑)
スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・