FC2ブログ
04
2
4
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年04月23日

気球のような…

2008.04.23 *Wed
私、秋に出産予定ですが。

実は、義理妹と義理従姉妹(っていうのかしら?)が
一足お先な感じで夏に出産予定です。

以前にも書きましたが、義理妹はボンボンと結婚したので
(旦那曰く、きょうだいの中で一番いい奴をゲットしたと言っています…
あーはいはい。どうせ私は貧乏ですよ)

妊娠してから特に何もしていないらしいです。
お手伝いさんと義理母がすべてやってくれているらしい…。

う、うらやましい…っ

そんな、うらやましい義理妹に義理姉は久しぶりに会ったらしいです。

妊娠5ヶ月の頃に。

その後、旦那と電話をして義理姉は一言、

「あいつ(義理妹)…気球みたいだったわ!!(笑)」

ものすごい太っていたようです。

まぁ…ねぇ。
おいしいものたらふく食ってんだろうなぁ~うらやましい…(笑)

義理妹は、今回第二子です。

一人目は帝王切開でした。

旦那は
「帝王切開の方が痛くないから妹は帝王切開にしただよー!老婆もそうしたら?」と
んなわけねぇだろ!!絶対やだよ!!
なことを言っていました。

まさか…太り過ぎが原因だったのでは?

と心の片隅で思っていたのですが、

今回の義理姉の話を聞いて核心に近づいた気がします

たぶん本当に太り過ぎて帝王切開になったのだろうと思います。

今回も帝王切開の予定だそうです。
第一子が帝王切開だと第二子もそうなるようですね

5ヶ月で気球のようだなんて…臨月にはどうなっているのでしょうか…
同じ妊婦同士、心配です。

中国の産婦人科の先生は太り過ぎの注意はしないのでしょうか??

中国で出産した方のブログを読んでいる限りでは
あまり言われないようですが…。

私は、太り過ぎに気をつけようっと。
スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・