FC2ブログ
04
2
4
6
8
9
11
12
14
16
17
18
19
21
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年04月30日

お見合い

2008.04.30 *Wed
母親に
「まだ4か月でしょ?ちょっとーお腹大きくなりすぎじゃない!?」
と義理妹とは全く逆のことを言われたすぎっぴです(笑)

国が違うとこうも違うのか…(笑)

さて、日本で就職を決めた義理従姉妹(在日本)が一時帰国をしています。

成田→厦門の直行便が売り切れのため買えなかったので
成田→上海→厦門の乗継便で帰ることにしたようです。

ところが
フットワークの軽い義理従姉妹(旦那より日本語上手/笑)は
「折角、上海行くんだから観光しないと損よね~!」
と思ったらしく、

成田→上海(国際線)
上海観光→ついでに南京観光→再び上海観光
上海→厦門(国内線)

で帰ることにしたようです。
福建の両親と上海空港で待ち合わせをして里帰りに乗じて観光をめっちゃ楽しんだ模様。

ずるいっ…!!

この義理従姉妹、私と大して歳が変わらないのですが、
「今は結婚より勉強、仕事の方が楽しいの~。
っていうか、彼氏とかめんどくさいし!!」
と言って両親の胃に穴があいてしまうくらいの心配をよそに
一向に結婚する気が無かったのです。

里帰りしたら結婚はまだなのかまだなのかって
ネチネチネチネチ言われるんだろうなぁ~ご愁傷様~

と思っていたのですが

どうやら一枚上手だった義理従姉妹。

3週間の里帰り中にお見合いをしてました。
しかも一気に3人と(笑)

両親もやっと重い腰をあげた娘にバンバンザイだったようで
大喜びでお見合いお相手を見つけてきたようです。

最後の人といい感じになったようで、特に問題がなければ婚約する模様。

そのことを旦那から聞き一言。
「3週間で一生の相手を決めるの~?すごいね。」
「結婚するかどうか決めるのは1日あれば十分じゃない!?
両親が見つけてきた人だから信用できるだよ~。」
「そうか…親はゼッタイだったね…。」
久々のカルチャーショックを受けました。

さらに追い打ち
たとえ婚約しても彼女は日本に帰ってくる模様です(もちろん1人で)。

ふふ…中国人は強いな。

旦那の両親も、旦那が小さい頃は仕事の関係で別居していたというし。
義理姉の旦那さんも別の省に働きに出ているというし(なので私はまだ会ったことがない)。

私だったら旦那と離れるのは辛すぎて仕事やめてついてっちゃうと思います。

私の精神力(自律力?)が弱いのもあるとは思いますが…(汗)

子供が生まれれば変わるのかなぁ~
母は強し!って言いますし。
スポンサーサイト



COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・