FC2ブログ
05
1
2
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
19
21
23
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年05月22日

義理母の祈り

2008.05.22 *Thu
検診のたびに実家に電話をする旦那。

そして1時間~2時間は理解不能の福建語で会話をしています。
わかるのは最初の「もしもし~聞こえる?俺だけどさ~。」くらいです。ははは。上達していません(笑)

汉语で話してくれればちょっとは(?)聞き耳立てられるのに~
と思いつつ、電話終了後に何を話していたのかを旦那に聞く私(笑)

どうやら性別がどっちなのかが、どーしても気になる義理両親。
ん~そうね。一人っ子(国際結婚だから関係ないかな)もあるから男の子の孫が欲しいようです。
旦那は長男で男一人ですからね。余計ですね。

こればっかりは確率の問題ではありましたが、
義理両親(主に母だと思われます)の日々の祈りが届いたらしく

バブは男の子の模様です!

私は…どっちでも良かったですけどね。
一姫二太郎と言う言葉もありますけどね。
健康な子が生まれてくれればどっちでもね。
別にね。うん。一姫二太郎と言う言葉も…あるけどさ。

さて。

性別がわかったところで、義理母は神様にお礼詣りに行くと言っていました。
料理をたくさん作って、
紙のお金をたくさん燃やして、
お線香をたくさんたいて、お礼をするそうです。
信仰心の篤い義理母は私が中国に行った時も、毎日祈っていました。
(私も祈りましたよ。私の座右の銘は入乡随俗ですから/笑)。
お金が貯まったら、実家の庭に大きなお社(社殿と言うのでしょうか?)を作りたいと言っています。

そんな義理母ですが、孫が男の子であったことが大変嬉しかったようで、
すでに私のお腹の中のバブのために
5歳くらいまでの洋服やらおもちゃやらを買いそろえているようです。
おおぉ~早すぎですぞ!
しかも、昨日
とりあえず少し(義理母の少しは少しではない)郵送したらしいのです。
おおぉ~早すぎですぞ!!

明後日頃には届くと思われます(前回のように税関に捕まらなければ/笑)。

そんな義理母の期待(愛情?)を受けまくっているバブですが
ワレカンセズ。
暴れたいときに暴れ、疲れたら眠っている模様です。

※入乡随俗=郷に入っては郷に従え
スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・