FC2ブログ
10
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年10月09日

まだまだかな

2008.10.09 *Thu
38週目の健診へ行ってきました。

いつも早めに(診察開始前)行ってロビーで待っているのですが、待ってるのが苦痛なので(笑)試しに受付時間ぎりぎりに行ってみました。

そしたら診察ピークを過ぎていたようで、と言っても3時間かかりましたが、帰ってこれました(^^)
来週もぎりぎりに行こうっと(迷惑な妊婦です)。

見てもらった結果、まだ子宮口がかたいらしいく、出産の兆しなし。
この様子だと、予定日あたりに出産になるでしょうとのことでした。

てことは、あと二週間。
今の赤ちゃんの推定体重は3400g…

こりゃ、産むのが大変そうだわ…(汗)

毎日念入りにクリーム塗っていたのに、妊娠線できてしまったし…(涙)
お腹がはちきれそうです。

そうそう。旦那の風邪を軽く移されてしまった私がっくり

熱は出なかったのですが、とにかく喉の痛みと咳がひどくて…
先生に言って薬をもらってきました。

産院の先生は漢方外来まで開設しているほどの漢方のエキスパート。
もちろん風邪薬も漢方薬。喉飴も漢方エキスしか入っていない漢方飴。

しかも産院オリジナルの妊婦専用の漢方ドリンクときたもんだからすごいですね。
2種類の漢方ドリンクを1時間おきに交互に飲まなきゃいけないんですけど…

これがすっごい苦い!!

1種類には甘草が入っているのでまだ飲めるのですが…

そういえば甘草って、中国の加工食品には大抵入ってますよね。
だから飲んだとき、「あ、この味、中国っぽーいkao03」と思いました。

…っつーか、そもそも漢方は中国から日本に来たものですが。

もう1種類はきついので鼻をつまみながら飲んでます。

試しに旦那にも試飲させてみました。

「こんなの、全然苦くないよ!
僕が子供の時におじいさんに飲まされた漢方ドリンクなんてね~!…云々云々」

中国人からしてみたらジュースみたいなものだったようです。

確かに、日本人向けに薄めている感はあります。
でも漢方に慣れていない日本人がこれ飲んだら、飲めない人いるんじゃないかな。

話がそれてしまいました。

漢方ドリンク(&漢方喉飴)のおかげで喉の痛みはすっきり取れました。
さすがオリジナル漢方。先生様様です。

ただ私、風邪の治りかけに決まって咳(と痰)が止まらなくなる症状が出るので…
それが辛いです。

しかも旦那みたいに痰を出すのが苦手なもので…
日常生活であんなに「カーッ!ペッ!」とやりませんから(笑)

痰を飲んじゃうんですよね~で旦那にすごい怒られるんですよね~。

「ききき君!!痰を飲むんじゃないよ!!癌になるよ!!びっくり
と怒られました。

「だって痰の出し方のコツがよくわからないんだもの。」
「信じられない…君、鼻かめるでしょ?鼻かめて痰出せないの?」

鼻かむのと痰出すのは違うでしょ~。
スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・