FC2ブログ
11
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年11月20日

帰国を断る理由

2008.11.20 *Thu
いきなり寒くなりましたね。
先週までさわやかな(?)秋晴れだったのにいきなり冬に突入した感じです。
あ~夜中の授乳が辛くなってきた~(泣)

さて。

妊娠中、旦那は「来年の春節には子供を連れて帰るからね!」と口をすっぱくしていってました。

私は「え~産まれて3か月くらいだよ~!?予防接種で忙しくなる時期だし~病気になったら大変だよ~!?」と口をすっぱくして反抗していました。

でも義理両親の気持ちを考えると孫の顔を見せに行かないのもアレだし…。
旦那も2年ぶりで帰りたそうにしてるし…。
と思い、しぶしぶ帰国するのを承知していました。

ところがどっこい

いざ、産まれた頼りなげで(?)可愛い(?)我が子を目の当たりにしたことで考えが変わったようです。

先日、帰国について話したところ、

「あのさぁ~来年の帰国はやめるっか!!」

と言い出しました。

「え~!?あれだけ帰るって言ってたじゃん!!」
「中国の爺婆(おそらく一般人も含めて言っていると思われる)は子供にすぐに触ってくるだよ~!
病気とか移されたら困るじゃない!?」

と私がさんざん言っていたことを言い出しました。

まぁ、行かない方が良いと思っているので帰国を取りやめるのは賛成ですが・・・。

問題は義理両親への言い訳です。

ぶつぶつと文句を言う義理両親を納得させるために、
私をだしに使って言い訳したらしいのです!

うちの嫁さんが帰りたくないって~
それに、子供が病気になったら大変だし~
あと、予防接種とかあるし~」

私は帰りたくないなんて一言も言ってない!!
子供が心配だから延期した方が良いんじゃないか?って言ってただけー!!
むきー!!

最近、何かと都合が悪くなると私がだしに使われている気がする…。
去年の帰国も自分が帰りたくなかっただけなのに
「嫁さんの仕事が忙しいから~」を理由にしてたし(私は全く忙しくはなかった)。

言葉が通じないのを良いことに、都合が悪くなるとすぐに私を理由にするんだよね。
困るんだよね!私は義理両親の中で最悪の嫁になっているに違いない。

今度中国に帰国した時のことを思うと…はぁ~。
いじめられそうだわ…。
スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・