FC2ブログ
10
1
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
18
19
20
22
24
25
26
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月21日

10年ぶりの歯医者

2009.10.21 *Wed
お寿司を食べて激痛がはしり(汗)、しゃーなく行ってきました。
10年ぶり(もっとか?)の歯医者。

今まで、歯医者とは無縁の生活を送っていたので、どこが良いのか全く分からず、
ネットで調べたら、家から徒歩で行ける所になかなか評判の良い歯医者を発見。

日本は歯医者が多いですからね。
その分あたりはずれも多い。
ひどい所は本当にひどい。

旦那さんは「日本はなんでこんなに歯医者が多いの?」
と言ってました。

ま~色々と歴史があるのよ。
話すと長いので割愛して。


で、その評判の良い歯医者に行くことに。

評判が良いということは、人気がある。
と、いうことは混んでいるということ(-。-;)

初診だったので予約しないで行ったのですが、1時間半くらい待たされました。
予約優先で、予約がいっぱいだったのもありまして…。

旦那さんと一緒に暮らすようになってから、
どうにも待つのが苦手になってしまった私。

昔はどんなに待たされても平気だったんですけどね。

「まだか?まだか?」
と、待合室に置いてあった雑誌を片手に、時計ばかりが気になります。
「やだなぁ、中国人みたいだな。」と後になって思い、凹む…orz

この病院では初めて(しかも10年ぶり)だったので、
レントゲンを撮って、細かくチェックしてもらいました。

歯石が少々付着していた他には、問題の歯以外に虫歯は無かったようです。
それに、問題の虫歯も、表面がやられている程度で、神経はやられていないそうです。

いや~良かった良かったヽ(^◇^*)/

先生にも「虫歯少ないですね~」とほめられたし。

そりゃそうだ。
永久歯になってからは、歯医者に行ったのは親不知を抜きに行った一度のみ。
虫歯にかかったこともなければ、銀歯も一本もない。
乳歯のときは、銀歯だらけでしたけどね(笑)

8020運動(80歳までに20本の歯を残そう)を(勝手に)推進している私。
歯磨きは怠りませんよ。

でも子供産むと、歯に影響出てくるんですかね~?

先生にも「妊娠や出産がきっかけで歯医者に来る人、多いんですよ。」と言われました。
毎日牛乳飲んでたし、私は大丈夫だと思っていましたが…。

今回の虫歯も出産が影響してるのかな?
まもなく、産んでから一年が経ちますが(笑)

今回は、歯石を取ってもらいました。
問題の虫歯の治療は次回になりました。

人気のある歯医者なので、次回の予約は11月入ってからです(^^;)
とりあえず、薬でふたをしてもらいましたが…もう取れかけてます。
また、激痛がはしらないと良いんだが…。













スポンサーサイト



COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・