FC2ブログ
12
1
3
5
6
8
9
10
12
14
15
17
18
20
21
22
24
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2009年12月19日

チケットとビザ

2009.12.19 *Sat
今日、無事にチケットとビザが届きました。
いや~今回の旅行会社とは色々とあったので、これで一安心です。

「いんや、当日飛行機に乗るまで、安心できないだよ。」

と旦那は言っていますが(^^;)
中国の国内線じゃないんだから、大丈夫でしょう。

チケットと言っても、
いかにもプリントアウトしました的な紙切れ一枚です。

今はe-チケットなので、名前と日付、便名が書かれてあるだけ。
それとQRコードが載っています。

当日、このQRコードをかざしてチェックインし、自分で座りたい座席を決めます。

ところが、私と息子にはQRコードが載ってない!!
どうやら幼児連れは座席が決まっているようです。
自分で決めたかったなぁ…。
多分、クーハンを取りつけられる場所が決まっているからだと思うんですけど。
あとは幼児連れは意図的に隔離されたり、CAの近くだったり。
私もその方が嬉しいです。息子は若いお姉ちゃんが大好きですから(笑)

それと、ANAは第1ターミナルだ!
搭乗口はまだ分かりませんが、第1ターミナルと言うだけで嬉しい。
だって、3年前のJALは、第2ターミナルの搭乗口98番!という一番遠い場所だったので(汗)
しかも、まだ免税店も無くて離れ小島だった…。

お土産屋さん(免税店)、第2ターミナルで調べていたのに…うぐぐ。
しかも第1ターミナルめっちゃ広いな…迷子になりそう…
いい気になってウロチョロ散策するのは控えようっと(汗)

話は変わりまして。

私と息子は滞在が長いのでビザがあります。
2009121917180000.jpg
中国ビザ!初めてです。

ビザなんて初めての経験です。
旦那さんのビザ申請で、書類を準備することはやってきましたが、
自分がビザを申請するのは初めて。しかも、全部旅行会社任せ。変な感じ。

てっきり親族訪問ビザなのかと思っていたら、
40日程度の滞在では観光ビザで問題ないとのこと。
戸籍謄本を準備する手間が省けました。
写真とパスポートを送っただけです。

ってことは、入国カードの目的は観光にした方が良いのかしら?
入国審査官は、一々そんなこと調べないかな?
ってか、息子連れてたら親族訪問以外にないよね。

変なところで細かい私は、とっても気になる(^^;)
旦那さんは「どっちでも大丈夫だよ!中国人、そんなの気にしないし!」と言っていますが…。











スポンサーサイト



COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・