FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

暖か日和

2008.03.10 *Mon
最近、暖かくなってきましたね(^∀^)

逆に中国ではバスのハイジャックやら飛行機のテロ未遂やらものものしいですね。

最近、暇だったので(笑)
だいぶ先に話になりますが次回中国に行くときのことを考えて
ネットで航空券の料金について調べてみました。

日本の航空会社で素直に買うと…たけー!!

香港へは今はお得な限定サービスがあるから2万~3万ですけど
厦門へは通常料金しかなく16万~18万!!

0の数が1個多いね!

んで、航空会社を選ばないと…

コリアン航空や厦門航空などが成田から出ているらしい。
料金は3万~6万!

やっぱり日本って高いんだなぁ~…としみじみ。

ちなみに

去年中国に行ったときは
中国人(在日本)相手の日本航空会社の代理店で買ったので6万くらいでJ○Lのチケットが買えました。
中国人のシャオジエ~が電話対応してるので旦那じゃないと買えないけど。

昨日までは安けりゃ日本の飛行機じゃなくても我慢できるけどな~(サービス面で)と思ってましたが

飛行機テロのニュースを見てしまったので(と言っても私は日本人なので数か月で忘れるが)
やっぱり多少高くても日本の飛行機が安心なのかな・・・と思ってしまったり。
スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

航空運賃
共同運行便でも、J●L 枠とそうでないので値段が違います。
でも、事故にあったときの保証も全然違うらしいです。
2008/03/13(木) 00:26:03 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns [Edit
☆浪漫飛行さん☆
そうか!もし事故った時の場合もあるのですね(汗)
日本人は保障やら責任やらを押し付けるのが好きだから、どんどんコスト高になってしまうのでしょうね…。
2008/03/13(木) 15:17:05 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・