FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

脱走?それとも…llllll(-_-;)llllll

2008.06.22 *Sun
先週、ベランダのカメが一匹いなくなりました…。

ちょくちょく脱走しようとしていたので、
ついに脱走してしまったのか!?と思い、
マンションの周りをウロウロしてみたものの見つからず…orz
マンションの隣は川なので、
もしや、そこまで行ってしまったのだろうか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうなったら、見つかりませんね…(泣)

というか、ココ。2Fなんですよね。
ベランダの真下は草ボーボーの芝生ですけど…。

怪我してないと良いのですが…はぁ。

明日も帰ってきたら探してみよう…
と思いながら、次の日仕事から帰ってくると
もう一匹もいなくなってる!!

こいつはまだ小さいので(と言っても15cm以上ありますが)水槽から自力で出られません。

「これはおかしい!!」とパニックにになって探したところ、
ベランダの真下(芝生の上)にうずくまっているカメを発見。

のおぉぉ~っ!!生きていて良かった~!と言うのもつかの間。
右手を脱臼(骨折?)した模様ですΣ(T□T)
今度病院に連れて行かないと…とうか、カメも見てくれる病院あるのかしら??(汗)
餌は元気に食べるし、動き回っているので重症ではなさそうですが…。

で、落ち着いたところで原因解明。

落ち着いて観察してみるとおかしいところがいくつか。
水槽のフタは倒れてるし
水槽の周りの掃除道具(カメ用)も散乱してるし
カルキ抜きの薬剤が入った紙袋には不可思議なが…

まさか…これはまさか…

その時、私の耳に入ってきたのは
「カァー!カァー!」
と人を馬鹿にしたようなカラスの鳴き声。

「あいつらか~~~っ!!Σp(`□´)q」

と言うことは、最初に消えてしまったカメも…?( ̄ロ ̄;)

かなり凹みます。
3年も可愛がって飼っていたのに…マジで凹みます。

ペットを飼うという心情が理解できない旦那には
「馬鹿だねぇ~!カラスに食べられちゃったじゃない!?」
とかズバズバ言われて、軽く泣けてきます。

で、すっかり意気消沈してしまったわけですが、
残った一匹は何が何でもカラスから守らなければなりません!

早速、私にボディーブローをかました旦那を使って、
旦那も言いすぎたと反省したらしく、文句言わずに手伝ってくれました。
カラス対策をしました。

完成したものがコチラ↓
IMGP0358.jpg


これで、ムカつくカラス共も襲えまい!
2Fだけど猫が来るかもしれないので、猫が来ても大丈夫なようにしっかり固定しました!

顔が撮りたかったけど…
IMGP0359.jpg
まだ、落ち着いていないため警戒しまくりなので隠れてしまいました。

これで、とりあえず一安心…。

最初に居なくなってしまったカメは探していますが、見つからず…。
川で生きていることを祈っています。

それはそれで、良くないことなのですが…アカミミなので…(汗)
スポンサーサイト



CATEGORY :
THEME : 爬虫類
GENRE : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

カラスだったんですね・・・
カラスだったんですね・・・私の友人も亀を飼っていました。拾ってきたやつです。Sugippiさんの亀さんもどこかで拾われて飼われているかもしれませんね。アカミミは、外来種なので、川とかに放すのは、だめなんですよね・・・

そういえば、赤ちゃんは、大丈夫ですか?アカミミガメからサルモネラ菌に感染した子供がいて、学校では、飼育が禁じられたそうから、歩くようになったら、手の届かないところに上げるなど対策をしないといけないかもしれないですね。

ちなみに、私の実家には、昔、犬がいたんですが、夫がそれを見た時、「おいしそう。」って言ったんですよ。本気で、引きました・・・
2008/06/23(月) 07:19:23 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
心優しい人に拾われていれば良いのですが…(;_;)
そうなんです、アカミミは外来種なので、日本の川に放すのはまずいです…。でも実際には、いっぱい住み着いているんですけどね…(汗)
赤ちゃんですか?大丈夫ですよ~(笑)今日も元気です(^∀^)
妊娠中は犬猫から感染するトキソプラズマが有名ですよね。最初の検診でペットのことを聞かれて「カメですけど…」って言ったら、「じゃあ、特に問題ないですね」と笑われながら言われました(ちょっとムカ)
水槽掃除やカメを触った後には必ず石鹸で手を洗っているので大丈夫だと思います(^^)
産まれてからが、もっと神経質になりますね…暫くは旦那に水槽掃除してもらおうかな(笑)
ちなみに、旦那も「…コレ、食べれるの?」と嬉しそうに言いましたよ!私も本気で引きました…
2008/06/23(月) 21:05:54 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・