FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

退屈なんだよね~

2008.09.09 *Tue
今日は検診の日でした(^∀^)
あっという間に34週。

前回の検診からNST(ノンストレステスト)をやっているのですが、

退屈なんだよね~

赤ちゃんの心音を聞きながら30分くらいぼ~っとしていなければいけないという…

いやね、
普通に家でテレビ見ながらぼ~っとするのならいくらでも出来るのですが(笑)、

お腹に装置を装着して仰向けで天井を眺めながらぼ~っとするのは…
うおぉぉ~!!動きて~!!(+`ω´+;)
となるのです。

今日は赤ちゃんも機嫌が悪かったのか(笑)、
装置を嫌がるようにぐるぐる動き回っていました。

そしてそのストレスからか、NSTの結果を見た看護婦さんに
「あら~お腹が張り気味ですねぇ~。お腹よく張りませんか?」
と言われてしまいました。

いや、全然自覚症状ないんですが…。

次回もやらなきゃいけないんだよな~
赤ちゃんと私の為に必要な検査だとわかっていますが憂鬱だわ…

お次は超音波の検査。

特に問題はなかったのですが、
画像を見た先生が
「ホラホラ!おでこに足が来てますよ~うふふ~(´∀`)」
と楽しそうに言ってました。

おでこに足!?

画像を見ると確かにおでこに足がはっきりと!!
しかも片足だけ。
もう片方は私の脇腹のあたりを蹴っ飛ばしていました。

や…柔らかいのね…新体操選手のようだわ…

びっくりして
「あ、本当ですね…あはは(´∀`;●)」
としか返答できず。

帰ってから、旦那に話したら
「え!?それ大丈夫なの!?生まれて歩けなかったりしたらどうしよう!?」
とギャンギャンうるさい。相変わらずの心配症…やれやれ。

先生が楽しそうに言ってたんだから問題はないんでしょ。

けど

確かにびっくりした~(汗)

9月から仕事を辞めてダラダラしているので体重がやばいことに。
こりゃ、明日から食生活に気をつけないと
次回、赤判を押されてしまいそうです…orz
スポンサーサイト



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私、先生が陣痛、来ているね。って、テストを受けたら、まさしく、陣痛が来ていて、その後、どんどん、痛くなって、翌日、出産しました。全然、分かりませんでした。分からないですよね~。でも、それが陣痛になると、はっきり、分かります!!時間が一定になりますし、痛くなりますから。なので、大丈夫ですよ~。

体重、気をつけて下さいね。心配しています。って+25キログラムで出産した私は、だめ妊婦だったんですけれど。
2008/09/11(木) 08:35:22 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
さすが先生ですね!陣痛が来たかどうか、どの段階で自覚するのか…私疎いからなぁ…気づいた時にはすでに10分間隔になっていた。なーんてことにならないか心配です(汗)
体重はそろそろ+10kに到達しそうなのです…。+10k以内での出産を目指していたのに…あと一か月が勝負です。とほほ。
2008/09/11(木) 15:01:01 | URL | sugippi #- [Edit
私もそう思っていました。でも、陣痛の痛み、半端ないです。初産で10分間隔だと出産までは、まだ、時間があるのではないでしょうかねえ。痛い、いや、納まった、痛い、また、納まったみたいな(苦笑)。

+10キログラム、それを維持ですね~。私、最後は、白湯だけ飲め!!って言われて、挙句の果てに、ダイエット食品、すすめられました・・・

2008/09/11(木) 15:18:24 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
今までに経験したことのない痛みなんですよね…。
でも妊婦さんは気絶しないで赤ちゃんを出そうといきむのだからすごいですよね(他人事のように言ってますが、あと一か月で私も経験するんだよなぁ…/汗)。
なんとかして+10を維持しなければ!ダイエット食品進められないように気を付けます~(笑)
2008/09/12(金) 12:11:50 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・