FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぶりの我が家

2008.11.24 *Mon
3連休を利用して私とバブのお引越しをしてました。

無事に完了(^^)

引越し前日に母に息子を預けて、大掃除しました。
1ヶ月間、家のことを旦那に任せていたので
かなり
かなり
心配でしたが、思っていたほど汚くはなく(笑)半日で部屋の片づけからお風呂掃除までできちゃいました。
冷蔵庫が空っぽで・・・カップラーメンと菓子パンばかり食べていたんでしょう。

で、次の日バブを連れて帰りました~。
私の両親は寂しがっていましたが、いつまでも世話になるわけには行きませんからね~。
1ヶ月間、お世話になりましたm(_ _)m

で、帰ってきたは良いものの・・・。
家が変わったことがわかるのか、その日、1日中ぐずりっぱなし(泣)
夜、仕事の旦那様が仮眠をとろうにも、ずっと大泣きしているのでほとんど眠れず。
ママのあやし方が下手ですみません・・・反省。

お風呂に入れてあげてようやく落ち着きました。やれやれ。
うちの子、お風呂大好きなんです。どんだけ泣いていてもお風呂に入れた瞬間に泣き止むのです(笑)

そうそうお風呂と言えば。

実家ではお湯を汲んで父と一緒にお湯に浸からせていたのですが、
本当は生後一ヶ月前から大人と一緒に入るのはNGらしいですが…ベビーバスだけじゃ寒いよ!と両親がうるさかったので任せてました。
うち、シャワーだけなんですよね。

で、初日もベビーバスだけでお風呂を済ませてしまったのですが・・・
確かに寒そう!!

「え?もう終わり?ぜんぜん体温まってないんですけど・・・?」

という顔をするんですよ!不満そうな顔!

でもな~。旦那さんお湯に浸かる習慣ないからな~(お風呂は旦那担当)。
でもな~。お風呂大好きな息子がかわいそうだよな~。

と悩んでいます。いい方法はないものか・・・。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちは、ベビーバス、ほとんど、使っていないです。すぐに、大人と同じ湯船の中。お風呂は、夫が担当することが多かったです。私の方が雑なもので、一度、湯の中にどぼんと落としてしまったことも。あはははは。でも、元気に育っています。

確かに、寒そうですよね。ベビーバスだとお湯は、どんどん、冷めてくるし・・・
2008/11/25(火) 12:54:38 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
ですよね。大人と同じ湯船のほうが体がちゃんと温まるし良いですよね。
湯の中にドボンですか(笑)私もそれが怖くてお風呂は旦那に任せてます(^^;)
昨日は、お湯を流しっぱなしにしてお風呂にいれてみました。とりあえずお湯が冷めるのは改善されたので、なんとか納得してくれたみたいです(笑)
2008/11/26(水) 16:13:45 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。