FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(★´∀`)b―謹賀新年―d(´∀`★)

2009.01.03 *Sat
あけましておめでとうございます。
皆様、楽しいお正月を送られていますでしょうか。

私は幸い年末に発症した乳腺炎も治まり一安心。
さあ、楽しいお正月♪

のはずが。

新年早々やっちまいました。

犬も食わない夫婦喧嘩。

ケンカの原因は、もちろん息子のことで。
日中夫婦は必ずこの問題で喧嘩するんじゃないかな~。

妊娠中からさんざん言い合いをしてきてまだ解決していない問題です。

息子を中国の親に預けるか否か。

私は“絶対嫌!中国に連れて行くなら私も(出来れば旦那も)一緒に。”
旦那は“息子一人を中国へ。私と旦那は日本で出稼ぎ。”

いつまでたっても平行線。
どちらかが折れるまで交わることはない線ですね。

いつもは軽ーく口げんかして終わるのですが
今回は旦那さんマジモード。

2日間、口も利かない状態が続きました。ははっ(´、ゝ`;)

中国へ新年の電話をした直後だったので、旦那さんも色々と思うところがあったようで。

とりあえず仲直りした今だから(心に余裕があるから)思えるけど、
旦那さんも義理母さんと私の間に板挟み状態で大変なんだよなぁ。

息子が生まれてからというもの
電話するたびに

子育て2人じゃ大変だろー
私たちは暇なのにー
とか
孫は大きくなったのかー
赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうからねー
とか
あー孫の顔が見たいわー(パソコン出来ないのでQQが使えない)
○○さんの孫はねー
とか

直接口に出して言わないけれども(そこがまたいやらしい)
早く中国に連れてこいやゴルァヽ(`Д´#)ノ
と言っているのが超超超わかるようで。

でも私が息子と離れたくない気持ちもわかるので(どれくらいわかっているのやら…)
あああぁぁー!!(ノTДT)ノ
という感じのようです。

私とて中国のじいちゃんばあちゃんの老後の楽しみが孫の世話をすることだってのはわかってます。
息子を「宝貝、宝貝」と大切に育ててくれることもわかってます。

わかってるけど、だからって大事な息子を国境を超えたところに一人置いてくるなんてできません。

早いとこ貯金を貯めて中国に帰ればいいだけの話。
と、お互いわかっちゃいるけれど

息子を保育園に預けるのに反対している旦那さん。
私が働きに出られないので収入が少ない。
いつまでたっても中国に帰れない。

と、いうか。

貯まったお金、送っちゃうんだもん。
そりゃいつまでたっても貯まりませんよ。

ったくもぉー!!ι(`ロ´)ノ

今年は今後のことでも色々と悩む一年になりそうです。

とまぁ、そんなこんなで色々ありますが(汗)、頑張りまーす!
ブログを見に来てくださっている皆様、今年もよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

私の会社でも、子供を中国の親に預けている夫婦がいます。
奥さんが中国人で、自分が仕事をしたいから親元に預けた様です。
旦那の方は、かなり嫌がっていましたが・・・
2009/01/04(日) 20:42:29 | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ [Edit
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪
乳腺炎つらいですよね、おっぱいが痛いってそれまでにない
経験だから自分にびっくりするというか・・どうぞご自愛ください^^)
宝宝の件、やっぱりあるんですねぇ~ 
向こうでは孫を連れて歩くのがステイタスなんでしょうかねぇ 
うちは既に高齢だったし孫も多かったので言われたことはないですが・・
でも日本人からすると理解できない習慣ですから、すぎっぴさんがんばってくださいね~
2009/01/06(火) 11:33:55 | URL | ぱん母 #XJaI8Idw [Edit
あけましておめでとうございます!
日中結婚ということで、すぎっぴさんとは悩みも共にしているような感じでおります。
今年も昨年同様よろしくお願いします♪

預けるべきか否か。
わかりますよ~、うちはだんなも反対してますけどね。
いくら子供でも何年も離れて住んだら、
言葉も満足に通じず、文化もわからず、
子供の考えもわからないまま、
自分たちも育たないから・・・。

何年かして、手元に戻ったとしても、
今までの育児の積み重ねがない分、
うまく接していけるか、今もう自信がないので・・・。
うちは断固拒否の姿勢です。

確かに共働きでお金は稼ぎたいですけどね・・・。
悩みどころですよね。
2009/01/06(火) 12:36:14 | URL | cafelattecat #HfMzn2gY [Edit
☆浪漫飛行さん☆
今年もよろしくお願いします。

旦那さんの友達も子供が小さいうちは中国に預けてる人がほとんどですね。親が体力のあるうちに稼いでおきたい!という考えのようですが…。
お金がないと裕福な生活をさせてあげられないでしょー!と旦那は言いますけど、そりゃそうだけど子育てはお金より大切な経験や時間だと思うんですけどねぇ。
考え方の違いとはいえ…国が違うとこうも違うんですね~(-Д-;)

☆ぱん母さん☆
今年もよろしくお願いします。

乳腺炎はしょっちゅうなりかけているので、なりやすい体質みたいです…(泣)
孫自慢は老後の最大の楽しみのようです。義理母は近所のじじばば達に孫自慢をされまくっているようで、自分もしたくてしょうがないみたいです。…って私は義理母の為に子供を産んだわけじゃなーい!!
後で後悔しないように、戦いたいと思います!!○ ̄□ ̄)=○

☆cafelattecatさん☆
今年もよろしくお願いします。

旦那の親戚にアルゼンチンで暮らしている夫婦がいるのですが、息子さんだけ中国に預けてもう6年だそうです。その間一度も中国に帰っていないそうです…。信じられませんよね~!旦那が言うには「QQでテレビ電話してるから問題ないよ!」って言ってますけど…いざ中国に帰国した時、親子として暮らせるのかしら??私だったら自信ないですね~(汗)
旦那さんは保育園に行ったことがないので、悪いことしか思いつかないみたいです。なんとか説得しなければ!と思っています。頑張りまーすo( ̄ ◇ ̄)○
2009/01/06(火) 13:24:43 | URL | sugippi #- [Edit
大きくなると、かなり、難しいです。福建省に今回、行ってみて、どんなケースも子育ては大変だとしみじみと感じました。

あちらの人は、お金が一番、大事ってところ、ありますからねえ。確かに、お金がないと何も出来ないんですけれどね。

私も保育園に子供を預けるのを夫や夫の両親に反対されていました。「仕事をしないで、自分の子供は、自分で育てなさいと。」でも、夫も保育園の行事などに参加しているうちに、打ち解けていきました。ご主人様もきっと、わかってくれるはずです。頑張ってくださいね。
2009/01/09(金) 07:53:58 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
帰省されていたのですか?向こうはすごい勢いで都会になっているようですね…福清もかなり変わっていましたか??私達も(しぶしぶ)予防接種がひと段落した後(おそらく初夏頃)に帰省することになりました(^^;)
そうなんです。お金が一番!ですね。言ってることは正しいんだけど…でも納得できないんです。今の状態でも十分生活していけるのだから、辛い思いをしてまで子どもと離れる必要はないと思ってしまうのですが・・・私が甘いのかしら…(泣)
保育園は旦那さん的に“歩ける・話せる”まではダメみたいです。ってことは1歳くらい??と思っています。説得頑張ってみます~。
2009/01/09(金) 20:12:05 | URL | sugippi #- [Edit
福清に6日いました。福清もすごく、発展していましたが、人は、全然、変わっていませんね(苦笑)。
2009/01/10(土) 08:48:50 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
ということは、まだまだポイポイ!のカーッペッペッ!なんですね(^^;)
人が変わるのには(マナーとか常識とか色々)時間がかかりますからね…あと何年かかるのかしら…子供が成人するまでには変わっていてほしいです。
2009/01/12(月) 14:29:26 | URL | sugippi #- [Edit
こんにちは!
こんにちは!
はじめまして^^

うちの旦那も福建出身で、
旦那の仕事で、今三歳の息子を連れて、
アモイに住んでいます。
旦那の両親もずっと子供の面倒を見てくれると言ってますが、><
旦那も嫌で、断っています。
お気持ちもよく分ります。


まだ遊びに来ます。
よかったら、
うちのブログにも遊びに来て下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/amoiseikatunikki/
2009/01/19(月) 23:44:08 | URL | サイちゃん #- [Edit
☆サイちゃんさん☆
はじめまして!さいちゃんさんのご主人も福建出身なんですね(´∀`)福建では祖父祖母に子供の面倒を見てもらう人が多いようでびっくりです。子どもと親が離れて暮らすなんて嫌ですよね~!
ブログ遊びに行きます~(^∀^)
今後もよろしくお願いします☆
2009/01/23(金) 12:00:52 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。