FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那vs.花粉+息子…?

2009.03.05 *Thu
今年は去年に増してひどくなっている
旦那さんの花粉症jumee☆pollen1c

そんな彼は常にマスク。
店でも、
家でも、
車の中でも、
マスクです風邪

そんな彼を、私はこう呼ぶ。
ザ・マスクマンと。

そんなマスクマンにも強敵が現れました。
息子です赤ちゃん♪

なぜかって?

息子はマスクマンの旦那を受け入れてくれないからです!(笑)

マスクをつけた途端、無反応になる息子…。
と言うか避ける…?

あやしても笑わなくなっちゃうし、
キスしようとするとイヤイヤえーとそっぽ向いてしまうんです。

なので息子と遊ぶ時はしぶしぶマスクをはずすマスクマン。
マスクをはずしたから旦那さんか?

そんなマスクマン旦那さんに先日悲劇が。

その日はずっと鼻がグズグズ、目がカユカユ+涙がポロポロだった旦那さん。

息子の風呂上がりに鼻掃除をしようと息子の顔に自分の顔を近づけました。
その時、鼻掃除が嫌いな息子がイヤイヤしだしまして…
手をブンブンがっつして嫌がりました。

いつもなら、ブンブンに慣れている私が掃除しているので問題なかったのでしょうけど…
なぜか「今日は僕がやるだよー。」と言ってしまった旦那さん
後に超後悔したことは言うまでもない…(笑)

息子の人差し指が、
花粉症で大変な状態の旦那さんの
目に刺さっちゃった!んです。

「うぎゃー!!」

という旦那さんの悶絶(絶叫?)が。

ただでさえ充血していた目がさらにひどい状態にぱんだ

「お前ー!このやろー!」
と怒っている旦那さんをしり目に
キョトーン
としている息子(笑)

しかも、最近では市販の目薬が効かなくなってきていました。
二日我慢しましたが、三日目に眼科へ行きましたとさ。

目薬のついでに鼻吸引タイプの薬も出してもらったみたいです。
病院で処方される薬は違うんでしょうかね~?
良く効くみたいで、すっかりご機嫌になりました。

そうは言っても持って3時間。
やっぱり今日もマスクマンな旦那さんでした。

いっそのことゴーグルも買ってヒーロー戦隊パワーレンジャーみたいになれば息子にも好かれるんじゃないかな?
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

だ・・・ダンナさん笑いの神が降りてる?
痛そうだけど思わず噴出してしまった・・・v-389
かわいいかわいい息子ちゃんにやられたらパパもなんともいえないねぇv-398
私も花粉症だけどマスクするほどじゃなくなってきてるってことは中国人に近くなってるってこと?(ってことはダンナさんが日本人寄り?v-392
2009/03/07(土) 16:13:56 | URL | くりまみー #- [Edit
☆くりまみーさん☆
笑の神、降りてますね~(笑)
私も旦那の悶絶する姿を見て、申し訳ないが笑いをこらえてましたよ。
旦那の花粉症はかなりひどいですねぇ~。あなた、ほんとに中国人ですか?ってぐらいひどいです…(苦笑)
2009/03/08(日) 12:06:58 | URL | sugippi #- [Edit
うちも旦那ちゃん花粉症ひどいんです。。。
家ではくしゃみ連発だし、目は涙目だし。。。
私はなんともないんですけどね^^;中国の方は花粉に弱いんでしょうか?そうでもない?
うちは日本に来て3年ぐらいで発症したと言ってましたよぉ><

こんな時に災難でしたね^^;赤ちゃんは顔全体で認識してるから
一部が変わるだけで、反応が変わったりするみたいですよね!
でもヒドイけど・・・その光景を想像して笑っちゃいました^^;ゴメンナサイ(_ _)
2009/03/13(金) 10:43:51 | URL | yaxi #- [Edit
☆yaxiさん☆
わー仲間ですね(笑)
私も花粉症ではないので見ていてかわいそうですよ…。
わが旦那も日本に来て3年くらいで発症しました!旦那曰く「働き過ぎだよ…」だそうです。日頃の生活習慣が最大の原因でしょうね~。
今日もマスクマンで無視されてました(^皿^)
2009/03/13(金) 13:34:35 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。