FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ハゲ…(TwT。)

2009.03.17 *Tue
息子の後頭部にはハゲがあります。
寝はげ
いや~ん見ないで~!(*ノノ*)

いわゆる寝ハゲってやつですpandanaki03

旦那さんが初めて寝ハゲを見つけたとき、
「うひゃ~!なんじゃこりゃ~!ぱんだ
とたいそう驚いておりました。

まあ、一日の大半を寝て過ごしているのでそりゃハゲるわな(笑)

しかも、息子は眠くなると枕に頭を擦りつける癖があるので
ハゲは日に日に進行しています…・゚・(ノД`;)・゚・

旦那さん曰く
「中国の赤ちゃんでこんなハゲてる子、見たことないだよ!」
だそうです。

が、旦那さんは中国で赤ちゃんと一緒に住んだことがありませんので、嘘だと思います。
もしくは、おねんね期の頃からいろんな人に抱っこされまくってハゲないのかどちらかかと。

そんなことは置いといて。

ネットで調べたらおすわり期に入って、一歳くらいになる頃には治っているとのこと。
「な~んだ~一歳くらいには治るのかぁ~」

と一安心。それがわかると、

「今だけかぁ~なんだか貴重なハゲに思えてくるなぁ~pandanami01
と単純な私。このハゲ、気に入ってしまいました(笑)

でも旦那さんは気に入らないようです。

息子の頭を見るたびに
「も~おかしな頭!全部切った方がいいじゃない?」
などと言いだしました。

「可愛いじゃん!カツオは嫌よ~!絶対いやだ~!!eee

中国の赤ちゃんは、小さいうちは男の子も女の子もつるっぱげってのはよくあるそうですが。

折角、今しか出来ない髪型(なのか?笑)なんだからそのままでいいじゃないですか。

私の必死の抵抗により、今のところカツオにはならずに済んでいますが
夏までに治らなかったらカツオにすると宣言されてしまいました!ぱんだ

息子よ、早くおねんね期を卒業するのだ!
頑張って寝がえりをマスターするのだ!

…と、母の勝手な要望により今日も寝がえり&うつぶせの練習をさせられる息子なのでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 子育て
THEME : 子育て
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

それって頭ブンブンしてできるやつでしょ?
日本ではみんなできるからそれくらい普通だよ~♪
それより、中国式に剃っちゃダメよ~v-430
ちっちゃい内から剛毛になっちゃうわv-405
スーパーサイヤ人も今だけなんだからぁ☆
しかし息子ちゃんの後姿可愛いなぁv-9
2009/03/18(水) 01:10:08 | URL | くりまみー #- [Edit
今日、出勤途中に見た赤ちゃんはY字型(T字型?)にはげてましたよ…。それに比べれば息子さんは普通だと思いました(笑)。

中国の赤ちゃんって、結構髪の毛をツルツルに剃っちゃってる子が多いんですよね、男女問わず。これじゃはげても分かりません。

中国人は、自分だけ経験したこと無くても「中国じゃこんなの無い!」とか「ありえない」みたいなことを主張しまくりますが、大概言うことに根拠や知識は無く、皆さん思いつくままを言っているだけなので気にしないほうがいいですよ。私も色々言われました~><
2009/03/23(月) 11:12:46 | URL | にゃおみ #- [Edit
返信遅れて申し訳ないです…。

☆くりまみーさん☆
そうですそうです。頭グリグリして出来ちゃうやつです。
先日べビザラスに出かけましたが、寝ハゲ持ちの赤ちゃんがいっぱいでした(^∀^;)
ご、剛毛になっちゃうんですか!?
それはまずい。何としてもカツオを阻止せねば!
後姿可愛いですか?ありがとうございます~(^∀^)

☆にゃおみさん☆
やっぱり旦那の言うことはあてになりませんねぇ~。
中国ではつるっぱげの赤ちゃん多いですよね。旦那がノミ・シラミ予防も兼ねてるって言ってましたが・・・毎日お風呂に入れないらしいですし。ノミシラミは勘弁してほしいです(汗)
思いつくままの事をはっきり言ってしまうのは中国人の性格でしょうね~。慣れるしかないのですかね(苦笑)
2009/03/24(火) 21:54:51 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。