FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

2009.04.13 *Mon
この間の土日は実家に泊まってました。
夫婦喧嘩はしてませんよ(笑)

実家の近くの運動場へお花見に行ってきました。
お花見の心を理解できない旦那は一人留守番。

ついでにリフォームした実家のお風呂に入るか~pandawarai02ということで実家に泊まったのです。

今週がお花見するなら最後の週末かな?と母と話していましたが、
本当にちょうど満開を少し過ぎたくらいでした。
来週だったら葉桜だったろうね~
天気も快晴晴れで、絶好のお花見日和でした。

花見2
うひゃ~桜の木がいっぱいだ~

ここの運動場は周りをグルーっと桜の木が植えられていて、春はお花見スポットとして地元住民から愛されている場所です。

車で通りかかることはありましたが、足を運んだことはまだありませんでした。

「いつか行こうね~。」

と両親と話していたのですが、やっとこ行くことができました。
孫が出来てからというもの、じじばばはかなりアクティブになりました(笑)

これも息子のおかげかしらね。

そんな息子は初めてのお花見体験にわくわく…?

花見
僕は桜よりもオモチャの方が好き~

桜綺麗ね~さくらと景色を見せてみたものの…
オモチャに夢中でした(苦笑)

そしてお腹が空いてミルクを飲んで寝てました汗;

大人たちは桜の下で、お昼を食べ、花見を満喫。
帰る頃には風も出てきて、桜吹雪を見られました。

「わ~!」という歓声が上がるほどにすごい桜吹雪でした。

そんな桜吹雪に巻き込まれた息子は

花見3

あっという間に桜の花びらに埋もれてしまうのでした…。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いや~ん息子ちゃんかわいいっ☆
アタクシ初めて息子ちゃんの正面の顔見たわ~v-405
ナヌっ?!?!ダンナ様お花見の心理解できないの?
花粉で?v-389
でもじいじたちがアクティブになるのわかるわぁ^^
うちも『アンタ自分の子にこんなことしたか?』って聞きたくなるようなときあるもんね。^^;
そうだよね~子供がいて今まで見えなかったことがたくさん見えてきてなんだか不思議だよね~♪
2009/04/13(月) 22:47:17 | URL | くりまみー #- [Edit
息子さん
息子さんかわいいですね。
我が家に、もう一人ほしくなりました。無理かな(笑)

大金持って帰国という話にはびっくりです。
2009/04/14(火) 13:26:55 | URL | やっさん #5JN5qags [Edit
☆くりまみーさん☆
でへへ~ありがとうございますv-398
と息子が申しておりました(笑)
旦那さんは「外でわざわざ花を見ながら食事?虫来るじゃん!」と言ってます。お金に夢中で花を愛でる余裕はないようです。v-403
じじばばはゴールデンウィークにも出かける予定をたててるみたいです。いつも決まってからこっちに伝わるので拒否権なくて困りますv-388

☆やっさんさん☆
ありがとうございます~v-398最近急に重くなってきたので抱っこが長時間出来なくなってきました…早く歩けるようにならないかと思ってます(それはそれで大変かな)
いえいえ無理じゃないですよ~。是非ぜひ福州生まれの子供さんをもう一人!(笑)

大金持って帰る話は中国ならではと言う感じですよね。v-394
2009/04/14(火) 21:58:06 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。