FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビっちゃエビだけど…

2009.10.10 *Sat
旦那さんは、うどんには必ずえび天をオプションします。

以前、うどん屋さんでえび天うどんを食べて美味しかったからです(笑)
そばは嫌いです。うどんが好きな男なのです。
えび天と言えば、天重も好きです。
レストランに行くと、洋食が嫌いな旦那さんは決まって天重を頼みます。
えび天が二匹だとさらに喜びます(笑)

そんな旦那さんなんですが、どうにも勘違いをしているんです。

スーパーで買い物をしていた時、

「今日のお昼は何にする?」

「うどんが食べたいだね~。」

「じゃあ、うどん買って行こうか。」

「あ、老婆~エビもね~。」

「はいはい。じゃあ、エビ買って、家でてんぷら作ろうか?」

「わざわざ作らなくてもいいだよ~。これでいいじゃない?揚げるだけだよ。」

って言って、

冷凍の海老フライ持ってくるんですよね。

「え?これで良いの?海老フライだけど…。」

「うん。えびエビ。揚げるだよ~(´∀`)」

まぁ、エビっちゃエビなんですけど…
揚げるっちゃ揚げるんですけど…

普通、うどんにはてんぷらですよね?

で、その時に、てんぷらと海老フライの違いを説明するのが面倒だったので(苦笑)、
「ま、食べるときになれば、気づくか。」
と放置して、海老フライを買って帰ったんですが…

「うまいうまい。やっぱりうどんにはエビだね~。」

って、気づかないで食っとる!!んですよ(´□`;)

その場で説明しなかったものだから、なんかいまさら一々言うのもあれかなぁ~、
目の前で美味しそうに食べてるし。
なんてズルズル放置していたら、

家うどんには海老フライが普通になってきちゃいました(笑)

どっちもエビだし、揚げてるから、まぁ、いっか。
私の知らないところで恥をかいてないことを祈ろう(笑)












スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

でも・・・
立ち食い蕎麦屋さんでは、エビフライは、見たことがないですが、コロッケは、乗せる人が結構、いますよね。特に、サラリーマンに多いような。ご主人様もそんな感覚?

夫は、絶対に、そばですねえ。立ち食い蕎麦は、たまに、食べている様子。でも、うどんは、以前は、自分で打っていたほどです。そのために、パスタマシーンも買いましたよ~。はあ。
2009/10/11(日) 05:56:58 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
確かに海老には違いない...
新しい食べ方ですね~☆
パン粉が付いている分、お出汁をタップリ吸い込んで、案外美味しいのかな~v-22
2009/10/11(日) 13:41:27 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
☆ぽんさん☆
あ、確かに!
立ち食い蕎麦屋さんにはコロッケありますね。ということは、我が家の海老フライは時代を先取りしているのか!?(笑)
ぽんさんのご主人さまは自分で打っていらしたほど本格派なんですね~。自分で打ったうどんは格別ですからね!
うちはゆでうどんで十分満足してますよ(苦笑)

☆ウランさん☆
私は別々に食べているのですが、旦那的には美味しいらしいです(^^)
というか、てんぷらと海老フライの区別が本気で付いていないのかもしれません。
旦那としてはは美味しければ何でも良いんでしょうねぇ~v-411v-356
2009/10/11(日) 14:21:12 | URL | sugippi #- [Edit
確かにね
海老フライと海老のテンプラ、確かに中国人には分かりかねるかも・・・
元々、中国には、フライ物って少ないですよね?
2009/10/11(日) 21:41:26 | URL | 浪漫飛行 #y32aFxMQ [Edit
☆浪漫飛行さん☆
そうなんですよね。中国で揚げものっていうと、片栗粉まぶしたものしかないような…?
ゴマ団子とかは別ですが(笑)
中国では小麦粉と薄力粉の違いはないらしいので、エビ天と海老フライの違いもないのかもしれないですね(^^;)
2009/10/12(月) 22:05:12 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。