FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

封印されていたスーツケース

2009.11.07 *Sat
息子が歩き回るようになってからというもの、
家中をあっちこっち散策しては、

引っ張り出す&舐めまくる

ので、危ないものや触られたくないもが一斉に机の上や本棚の上に移動しました。

するとね、まー見栄えがよろしくない。
本棚の上や机の上に、物がゴチャゴチャ放置状態。

旦那さんに
「ここはゴミ場ですか!?ちゃんと掃除して!!」
と怒られてしまった(泣)

んなこと言ったって…置く場所無いんだから仕方ないじゃん!

「それを何とかするのが掃除でしょ!も~!」

と言うので、しゃーない。
押し入れにしまうしかない(苦笑)

掃除が苦手、というか物が捨てられない性分の私。
すでに押し入れも、いっぱいいっぱい(^^;)

押し入れの掃除から始めました。

で、とりあえずスペース確保!の、ための掃除が、
やりだすと、あっちもこっちもと、気になりだすんですよね~。

なぜかスーツケースまで引っ張り出してました。

12月入ってから掃除しようと思っていたけど、
まぁ、いいや。どうせ、掃除しなきゃいけないものなんだから。

我が家には、今現在、3個のスーツケースがあります。

ひとつは1~2週間用のとっても大きいサイズ。
もうちひとつは3年前に中国で急きょ買った1週間用の大きいサイズ。
お土産が多くなってしまったものでね…
さいごは3~5日用の機内に持ち込める小さいサイズ。

てっきり全部、空だと思っていた。

あれ?
ひとつ、異様に重いんですけど。

中国で買ったスーツケースだけが異様に重い。
いや~な予感を持ちつつ、恐る恐る開けてみると…

3年前に帰省した時に、
旦那が買ってきた洋服が、いっぱい入ってました…orz

も~場所ないって言ってんのに~!物がまた増えた~!

とはいえ、スーツケースはすぐ使うことになるから、空にしないといけない。

3年前からそのまんま入りっぱなしだったのかしら?
もったいないなぁ~。

と思いつつ、洋服を引っ張り出したんですけど…

なんつーか、
どれもこれも…
ダサい!!

旦那さんが自分でセレクトして買ってきた服だそうですが、
群青色のダウンベストとか、
黄土色のジャンパーとか、
黄緑色のセーターとか
変な所にポケットが付いてるジーパンとか…

どれもこれもダサい!
ダサすぎる!!

「え~?その時は『良いなぁ~』と思って買っただけど~。
う~ん、今、見ると、確かに、ダサいだね!(笑)
でも、ほら!これナイキだよ!専門店で買ったから本物だよ~(多分)。」

こんなにダサいナイキのジャンパーは、初めて見たよ…。

3年で、流行りが変わったからなのか、旦那さんの趣味が悪いからなのか…。
多分、後者だろうな。

そして肝心の部屋の掃除は、一向に進まないのでありました。
押し入れも、まだ片付いてないですよ(苦笑)











スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

食べ物でなくて良かったですね~。
食べ物でなくて良かったですね~。でも、あちらの洋服って、・・・(絶句)しちゃいますよね。

私も片付けられないですぅ・・・ものは、もったいないし、いつか、使えるんじゃないか、それで、使えたりするから、余計に片付かない。ってわけで、いつも、ものがごろごろ。たまに、夫に怒られています。はあ。
2009/11/08(日) 06:44:39 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
食べ物
じゃなくて、本当に良かった~~
昔、忘れていた箱にタップリ漢方薬が入っていて、そこから虫が湧いたことがありました。v-12
虫が湧いたお蔭で、その存在がはっきりしたんですけどね...

赤ちゃんって、何でもかんでも出して舐めたり噛んだりしまくりですよね。
男の子は特にスゴイ。お掃除お疲れ様です。
2009/11/08(日) 17:23:40 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
私もですぅ
私も物が捨てられず、押入れがいっぱいいっぱいないんです。そしてやりだすとあちこちが気になって、止まらなくなるんです。一緒ですね~。
息子も同じく、いろんなもの引っ張り出して、なめて、かじって・・・最近のお気に入りはスリッパ。やめて欲しい。でもこのブログに来ると、一緒だ!と思ってほっとします。
確かに中国の田舎で売ってる服はダサい物が多いです。何年売れ残ってるの?って聞きたくなるようなものも。
2009/11/09(月) 12:32:55 | URL | ねこ #- [Edit
☆ぽんさん☆
確かに~!食べ物だったら最悪でしたね(笑)
向こうの服はなんであんなにダサいんですかね…たまーに良い服もありますが。
使わないんだけど、いつか使えるかも~って思って捨てられないんですよね。

☆ウランさん☆
漢方薬って虫、湧くんですね…(汗)台所に放置されている漢方薬がゴロゴロあるんですが、ヤバいかもしれないですね(^^;)
赤ちゃんはとにかく口に入れますよね。早く、「コレは食べられないんだな~」って覚えてほしいです。

☆ねこさん☆
捨てる勇気が必要なんですよね…。でも、もったいなくて捨てられなくて押し入れに…。
ヤンヤン君も、いたずら盛んですね!息子はスリッパは飽きたらしく、今は靴(下足)です…なので玄関なのに靴が一足も置いてないです(笑)
中国の洋服は当たり外れが大きいですね。こんなの買う人いるのか!?って思うものもありますよね。
2009/11/09(月) 14:05:28 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。