FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯があぁぁ!!

2009.11.20 *Fri
おとといの朝のこと。

いつものように、3人で食事をしていた時、
落ち着いて食事ができない息子は、いつものようにウロウロ。

旦那さんの方が先に食事を終えていたので、
旦那さんに食べさせてもらってました。

旦那さんが納豆ご飯(大好物です)を息子の口に入れようとした時、
「んー!(いや~まだ口に入ってる~!)」
と、ブンと振り回した手が机の脚にあたりました。

ドン!ボチャン!

ん?

ボチャン?

「あー!!落ちただよー!!」

なんと

携帯が、見事に
麦茶の入ったコップの中に落ちてしまったのです!

「ぎゃー!!(lli□゚ノ)ノ」

急いで取り上げて、拭いて、振って、拭いて…
したんですが…

電源が入らなくなってしまいました(泣)

コップの近くに(しかもコップよりも高い位置に)置いといた私が悪いんですけど…
息子めぇ~!!((o(>皿<)o))

旦那には散々怒られるし、息子怒れないし
ちょっと怒ったけど(笑)
良いこと無しです。

というのも、今使っている携帯は、7月に買い換えたばかり。
まだまだ新品で、月々の支払いもたんまり残っているのです。

買い換えた時に
水ぬれ対応の保険に入っといて良かった。

速攻、携帯屋さんに見てもらいに行ってきました。

すぐに修理なのかと思っていたら
「2日ぐらい乾かしてみると直ることも多いですよ。しばらく様子を見てみては?
それに修理となると、
初期化されて帰ってくるので…データが消えちゃいますよ。」

え!?データ消えちゃうの!?

パソコンに移してない息子の写真とかいっぱいあるのに…
というか、アドレスが消えるのが超困る!!

ああぁぁ~!
SDにバックアップ取っとこうと思って、結局取ってなかったんだよなぁ~!!

で、とりあえずその日は一日乾かして、
次の日に試しに電源を入れてみたら…

あ!入った!!

…でも、ボタンがきかないし、すぐに電源が落ちちゃう。(T△T)

んで、
また放っておいて、今日。

やっぱりボタンがきかない…orz

はぁ…アドレス諦めるかぁ…

と、
諦めかけたその時、

私は思い出した。

先代の携帯が、
息子のおもちゃ箱の中に居ることを。

息子に
投げられ、舐められ、かじられ…(苦笑)

悲惨な状態だけど、もしかしたらデータが残ってるかも!?

で、わくわくドキドキしながらUSIMカードを移し、充電し、電源ON!!

入ったー!!

しかも買い換えた時と、全く同じ状態で使えるではないかー!
データも残っていたー!
あんなに息子にめちゃめちゃな扱いをされていたというのに…お前は最強の携帯だよ

こんなに興奮して喜んだのは何年ぶりかしら?(笑)

速攻でSDにデータをバックアップしました。

コレ…メールとかできんのかな?
USIMカード入れたんだから、使えるんだよね??

良く分からないので、メールは使っていないのですが。

明日あたり、また携帯屋さんに行こうと思います。











スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大体・・・
2回くらいまでは、水に落としても、使えたりします。多少の不便は、あったりすることもありますが・・・っていえるくらい、何度も子供にやられています。でも、一度、夫が上野でいわしを購入してきたのですが、その中に子供が携帯を落とした時は、臭いでだめでしたねえ。はあ。ご子息様がまだ、小さいですから、防水が一番、良いかもしれませんね~。
2009/11/21(土) 05:23:11 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
やってくれちゃいましたね~
私の昔の携帯は、息子が1歳の時に走って来て、ジャンプジャンプジャンプ!!と跳んだ足の下にいらっしゃって、亡くなりました。データを残しておいた古い携帯、打たれ強い携帯でしたね~~
2009/11/21(土) 18:08:00 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
☆ぽんさん☆
今日、修理に出しました。ボタンがきかないとどうしようも出来ないのでv-406
今はお店の代替機を使っています。コレは絶対に水に落とすわけにはいきません!!(苦笑)
イワシの中に落とされたのでは、使えても、臭いが我慢できませんね。
旦那に、防水にしておけばよかったのに~!って文句言われましたよ(^^;)

☆ウランさん☆
はい、やってくれました…v-406
ジャンプで勢いよく踏まれたのでは、耐えられなかったのでしょうね。私の先代の携帯も、かなりひどい扱いを受けていたのですが…大したもんです。
今日、修理に出したので、また、おもちゃ箱に戻されてしまったのですけどね(笑)
2009/11/21(土) 23:25:49 | URL | sugippi #- [Edit
うちも買って二ヶ月ぐらいで海ポチャしたよ(>_<)しかも元値が八万ぐらいだったからめっちゃパパに怒られたんだよ~!!

データってなんでいつも後回しにしちゃうんだろうね(^_^;)
しかしこの間は車のリモコントイレに落として焦ったよ(゜o゜)
うちの車リモコンないと動かないの(-_-;)
2009/11/23(月) 20:45:15 | URL | くりまみー #- [Edit
☆くりまみーさん☆
海ポチャも痛いですね~v-399塩分濃度が高いから、基盤取り変えないとさびちゃうでしょうし(汗)私の携帯も中身取り変えになっちゃったみたいで…割増料金かかっちゃうみたいですv-406はぁ…痛い出費です。
車のリモコンは携帯以上に大変ですね!壊れなくて良かったですねv-411v-356
2009/11/23(月) 22:18:01 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。