FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケット争奪戦

2009.11.25 *Wed
ちなみに、争奪戦とか言ってるのは、私一人だけです。
あしからず(笑)

前回、私と息子の航空券(以下チケット)をネットで探して、
「1月はまだ出ていない。」
と業者に切り捨てられてから半月が経ちました。

相変わらず、ネットには1月の料金は載らないのですが
旦那さんが心配して(イライラして?)再び電話をしました。
受付のお姉さんが中国人だったので、今回は旦那さんにお願いしました。

「1月はまだ出ていないです。」

やっぱりまだかぁ~。

がっくり。

…したのもつかの間、
旦那さんは自分のと両親のチケットも聞いているようです。

「…老婆ぁ~大変だよ。僕のチケット無いって!!」
「え!?」

実は、前回電話した時にも旦那さんのチケットのことを聞いたのですが
「ありますよ~6万ですよ~」
って言ってたんです!

「もういっぱいだって…
早い人は9月から予約してますよって怒られた…。」

えぇー!!
だったら前回電話した時に言ってよー!!
速攻で予約したのにー!!

もうこの会社、駄目っ!!
息子のチケットも、当日3万で自分で買えとか言ってたし!!

こりゃあ、早いとこ探さないと旦那さんが(私も)予定日に帰れなくなっちゃう!!

急いでネットで調べて、
格安航空券を売ってる会社を片っ端から2人で電話することに。

合計20社くらい電話しました…(^^;)

両親のチケットはまだまだ余裕があるみたいで、どこでも販売中でした。

私たちのチケットは42日間FIXを取り扱っている会社が1社見つかり、
ちゃんと息子のチケットも発行してくれるようです
1月のスケジュールもちゃんと出ていたので、そこにお願いすることに。

問題は旦那さん。
帰国予定日は旧暦の12月29日(新暦の2月12日)。

帰省ラッシュまっただ中!
なかなかチケットが見つかりません。

そんな中で、いくつか、まだ販売している会社がありましたが、
高い所は20万。
安い所は5万。

残りはほとんどが8万でした。

なんなんだろうね、この料金のひらきっぷりは(汗)

もちろん5万の会社で予約をとることに。

ところが、
「本日は土曜日ですので、ANAが(予約端末が)休みです。
火曜にならない本当に予約が取れるかどうかわかりません。」
月曜は祝日でした。

ひえ~!無事に取れるのかしら!?

と、ハラハラドキドキの3日を過ごし(苦笑)
さぁ、火曜日。

「申し訳ありません。すでに満席です。」

ガーン!!

やっぱり5万は安いもんね…。すぐ売れちゃうよね…。

「じゃあ、まとめて同じ会社で買うか~。」ということになり、
帰りの座席が隣になるだろうから
私と息子のチケットを予約した会社に電話。

「12日は混んでるんですよね~8万ですね~。」

8万かぁ…高いなぁ。

「あ、でも13日にすれば6万ですよ。」

1日で2万も変わるの!?

旦那さん、3秒考えた。

「…うん!13日にするだよ!!」

だよね(笑)

滞在が1日減ってしまいますが、2万円は大きい。
義理両親には申し訳ないけれど、帰国を1日遅らせることにしました。

両親のチケットも頼んで、
結局、この会社に全員分、頼むことにしました。

「では、申し訳ありませんが。
明日までに代金を振り込んでください。」

えぇー!!明日までー!!
合計30万ですよ…明日までに…はぁ。

「代金振り込みを確認して、予約完了になります。
早くしないと、他の人に取られてしまいます。」

ですよね~…はぁ。

旦那さんが「詐欺じゃないよね!?」と心配するので、
ネットでHPなどを慎重に確認して確認して確認して、
振り込んできました。

息子のご飯は赤ちゃん用を準備してくれるそうです。
座席も、専用のかご(多分、クーハンだと思います)を用意してくれるそうで。
私と息子のビザ申請もやってくれるそうで(1人5千円かかるけど)。

結果として、
最初の会社を蹴って、必死で電話して、
この会社を探すことができて良かったです。

…にしても、
2月のチケットですよ?
3ヶ月後ですよ?
春節、恐るべし。











スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

頑張っていますね。
Sugippiさん、頑張っていますね。春節は、中国国内でも大変って聞きますから、すごいんでしょうね。帰国する時も成田空港は、混雑していて、大変でしょうが、ファイトです。
2009/11/26(木) 04:29:39 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
今回は、帰れなくなるかも!?という焦りから、いつも以上に頑張りました…。
良い会社が見つかって良かったです。同じころに帰省する従姉妹は、直行便を諦めて上海経由にしたみたいです。「高いしどこも満席だし、諦めなよ~。」って言われてました。必死で探せばあるものですね(^^)
私たちは1月なのでそんなに混んではいないでしょうけど、旦那は大変だと思います。当日の成田は中国人だらけでしょうね~(苦笑)
2009/11/26(木) 13:37:01 | URL | sugippi #- [Edit
ぎりぎりになると・・・
ぎりぎりになると、かなり、キャンセルが出ますから、大丈夫だったりしますよ。大体、適当に、帰れるだろうと予測で、予約を入れているので、状況で変化するんですよねえ。なので、旅行会社も大変でしょうね。お金が早く、とれるところから決まりです(苦笑)。
2009/11/28(土) 05:24:48 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
☆ぽんさん☆
へぇ~キャンセルいっぱい出るものなんですか。でも直前だと割高だろうから、なんか損した気分になりそうです(^^;)
キャンセル出ると旅行会社は大変ですね。キャンセル料が高いわけです。
2009/11/28(土) 22:04:32 | URL | sugippi #- [Edit
春節
この時期は、高いんですね~。春節に帰るのは主人のみなので、日本人の春節料金が、さっぱり分かりません。お得な会社が見つかって、良かったですね!
2009/11/30(月) 19:03:53 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
☆ウランさん☆
そうなんです。たった2週間で2~4万円も高くなっていました!
そうと知っていれば、旦那のチケットは先に買っておいたのですが…旦那もこんなにすごい早い者勝ちだとは思わなかったようで、驚いていました。
良い会社が見つかって、本当に良かったです(^^)
2009/11/30(月) 22:13:21 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。