FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり酒店で?

2009.11.30 *Mon
早いもので、明日から12月ですね。
あっと言う間に今年も終わってしまうのか…。

1月になったらいよいよ中国に出発です。

でもその前に、
まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。
クリスマスにお正月、予防接種がいっぱい。
はっきり言って風邪なんて引いてられません!
体調管理に気をつけて過ごしていかないといけませんね。

さて。

以前、春節休みに行なう、私たちの結婚式が

酒店(のレストラン)→実家(の公民館)

に、変わったとブログで書きましたが、
またまた義理両親の気が変わったようで…(^▽^;)

実家→酒店

に戻すようです。

旦那さんはコロコロ変わる義理両親の言い分に、
いい加減キレたようで、大変怒っておりました。

ま、ここらへんも中国らしいと言えば中国らしいのでしょうか…?

でも、今回は結構まともな理由のようです。

実家でやるとなると、披露宴自体をいくら近くの公民館で行うとはいえ
近所の人たちやら親戚やらが数百人、ドヤドヤと実家に押し掛けてくることは確実です。
しかも時間も関係なくいつまでもダラダラと…。

そこにはまだ小さい姪っ子甥っ子息子達もいます。

子供が大好きな大人が多い中国、抱っこされキスされ頭をなでられ…

今は福州や長楽も新型インフルが猛威をふるっていますので、
病気を移される確率が高くなることは間違いなし!

それを心配した義理母は
「やっぱり、酒店で3時間程度で済ませた方がよい!!」
との結論を出したようです。

酒店は実家からは車で10~20分程度離れた、長楽市の中心部にあるそうなので
披露宴後、実家にドヤドヤおしかけてくることはないだろうとのこと。
こっちには私たちが滞在予定のマンションがあるんだけどなぁ~こっちに来るなんてことはないよなぁ?(汗)

こういう理由ならばと、
旦那さんも納得してくれたようで、
「じゃあ、さっさと酒店予約しないと。もういっぱいなんじゃないの?」

「明日、聞いてくるわ。どうせやるんだから5☆が良いわね~!」

おいおい。お金無いんだから、見栄張らないでください。
ただでさえ変な噂が立ってるんだから(1500万うんぬんの)

というか、長楽市に5☆ホテルなんてあるの??

ま、結果はご想像通り、

「予約いっぱいだった…。」

ですよね。もう11月ですよ?
田舎の公民館だって10月の時点で希望の日がいっぱいだったんですから。
都会の酒店なんてもってのほかですよ。

「このままだと☆なしの酒店になるかもしれない…。」

って、電話で聞いてから結果を聞くことなく今に至ってます。
結局、どこの酒店になったのだろうか(汗)

また
『☆なしの酒店でやるなら、やっぱり実家でやるー!』
とか言い出さないだろうな…?
と少し心配です(^^;)











スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

当日になるまで分かりませんよ~。
あちらのことですから、当日になるまで分かりませんよ~。そんなことを気にしていたら、体がもちません(苦笑)。あちらに行くと、親は、絶大ですから、ご主人様のお父様、お母様におまかせが一番、安全ですね。
2009/12/01(火) 05:17:17 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
挙式の場所が定まらないっていうのも落ち着きませんよねぇ。
人生最大?v-291のイベントv-308だと言うのに・・・
sugippiさんの息子さんは大丈夫だとは思いますが、うちの子は人見知りが激しくて、中国へ行った時しばらくは私以外の人に触れられるのが嫌で、常に抱っこでしたv-292

2009/12/01(火) 23:17:42 | URL | ごんべぇ #- [Edit
v-406上記コメント、みゃおからです。
ごめんねぇ
2009/12/01(火) 23:20:35 | URL | みゃお #- [Edit
はじめまして
 はじめまして、岩手は盛岡でハルピン出身の肝っ玉妻とハルピン料理店を営んでおります。 春節の結婚式、おめでとうございます。移動に大変そうですが、お気をつけてください。お子様の事もご心配ですね。当方の息子も2歳で初めてハルピンのを訪問しましたが、言葉に戸惑って数日は、パニック状態で、そして風邪を引いて点滴も受けましたが、今となっては良い思いでです。 すぎっぴさんご一家が順風満帆の船出でお幸せでありますことを祈っております。頑張ってください。加油!
2009/12/02(水) 05:56:34 | URL | harupinn #TXsCAm0Q [Edit
☆ぽんさん☆
旦那に再度聞いたら、☆なしの酒店を予約したそうです。…けど、本当に当日になるまでわかりませんよね(苦笑)
披露宴も義理両親のために行なうようなものですし…ほとんど任せてますが、やっぱり振り回されてます(^^;)

☆みゃおさん☆
本当に、コロコロ変わるので困ります。こういう国なんだって、慣れるしかないんですけどねぇ…。
うちの子も、知らない人に抱っこされるのは嫌みたいで、自分から近づくくせに、触られると泣きます(笑)なので、慣れるまではずーっと抱っこかもしれないですね…。

☆harupinnさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます。
飛行機の移動が心配ですが、何とか頑張りたいと思います(^^;)
お子様が中国で点滴をされてしまったのですか。息子も環境の違いで体調を崩すだろうな…と覚悟しています。
ハルピン料理は基本が醤油味だそうですね。日本人の口に合うから嬉しいですね。
2009/12/02(水) 12:09:21 | URL | sugippi #- [Edit
はっきり予定が
立たない所が、「あちら」らしいですね~。
一生に1度のイベント位は、花嫁さんの意見中心でやって下さると有り難いですよねぇ。
☆は無くても、ステキなお式でありますよう。v-238
2009/12/02(水) 15:43:11 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
☆ウランさん☆
そうですね。こういう事件(?)が起きないと、中国ではないのかもしれないですね(笑)
孫を育てたがっている義理両親にとっても我慢してもらっているので、結婚式は義理両親の好きなようにしてもらいたいと思ってますv-411
なーんて読んでるわけないけど、おだてておきますか(^^)
3年前にはまだ無かった酒店だそうなので、新しいから綺麗かなv-352なんて期待してます。
2009/12/02(水) 22:42:47 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。