FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないねぇ~

2009.12.11 *Fri
先日、やっとのことで予約したチケット。
お金も払って、一安心していたのですが…

先日、旅行会社から電話が。

「奥さまとお子様のチケットが取れなかったので、日にちをずらしてください。」

えぇー!!
お金払った後にそういうこと言うのー!?

「バカ言うな!!金払っただろ!!何とかしろ!!ρ(`D´#)」

と旦那さん一喝。

何とかしろって…満席なんだから無理でしょ…。

旅行会社のお姉さん、頑張ったみたいですが(本当に頑張ったのかは知らない)、やっぱり無理とのこと。

当初の予定では、私たちと、私の両親みんなで帰国する予定でしたが、
仕方が無いので旦那さんの帰国を私たちと同じにずらして、
両親には申し訳ないけれど帰りも2人でお願いすることに。
アモイまでの送り迎えがまた増えてしまった…

「もう大丈夫!?本当に大丈夫なの!?」
と旦那さん念押し。
「はい!発券しましたので、もう大丈夫です!」

…心配。

チケットが送られてくるまで、心配です(苦笑)


もうひとつ、うまくいかないことが。


今日、新型インフルの予防接種の予定でした。
雨の降る中、はりきって、言われた時間に病院に行ったのですが…

「予約が入っておりません。」

えぇー!!
ちゃんと電話で予約しましたけどー!?

「聞き間違えて季節性の方に予約してしまったのかもしれません。」

なにそれー!!
なんとかしろー!!ρ(`D´#)

…とは言いませんでしたが(^^;)

特別に来週、予約を入れてもらえました。
当たり前だ!そっちのミスなんだから!

でもすごい混みあっていて、2回目は1月下旬になるとのこと。
1回目の子を優先的に接種するため

1月下旬て…
中国に居るんですけど…

事情を聴いた受付のおばちゃん、先生に内線で聞いてくれました。
「2回目は中国で受けるか、もしくは帰国されてからになってしまいますねぇ。」

中国で受けろと!副作用で人が死んでいるとニュースになっているのに!
というか、外国人にまで接種させてくれる余裕もないと思う。

…はぁ。うまくいかないなぁ…。

旦那さんには「バカにされただね」とか言われるし。
本当ですよ。バカにされたようなもんですよ。

別の病院で2回目を打つことって出来るのかなぁ…。
明日、電話してみよう…。

今日は朝からずーっと雨だし、良いこと一つもないですよ。とほほ。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

チケットは
チケットの手配は、ひょっとしてH○Sではありませんか?
私のブログを読んで頂ければ分かりますが、2回目の訪中の時に痛い目に合わされました。
それ以来J○Bでチケットを取っています。
ここは席を確保してからお金を払いますので安心です。

それと、私もここをリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
2009/12/11(金) 23:41:16 | URL | こうちゃん #- [Edit
んま~!!!
どっちの話もばっきゃろー!!!だわっ
旅券なんてダンナと一緒じゃない親子の気持ち考えろ~!!!だよね。
うちのダンナだったらもう~大変なことになってるわ。。。
前にぎりぎりまでサーチャージのことを説明されてなくてめっちゃお説教してたから^^;

注射なんて絶対ありえな~い!!!
でも一回でも受けれてよかったね^^
うちは多分もううつったほうが早いよと病院で言われたのであきらめると思う。。。
まわりみんなかかってるからね^^;
でも新型ワクチンって一回でよかったんじゃなかったっけ?
2009/12/12(土) 00:03:11 | URL | くりまみー #- [Edit
No title
 当方の4歳の息子も先日、新型の予防接種をしましたが、思った程、痛くなかったようでケロリとしておりました。また、病院もそんなに混んでなくスムーズに出来ましたよ。そちらの病院は・・・なんなんでしょうね? 確かに伝染した方が早いのでしょうが、軽症で済むのであれば、予防接種をした方が安心です。
 チケットの件、これまた災難でしたね。旦那様が別便ということはやっぱり不安を感じます・・・ね。頑張って!
2009/12/12(土) 05:39:57 | URL | harupinn #TXsCAm0Q [Edit
うちも・・・
うちも予約をしていたのに、先生からの予約確認の電話が来なくて、もう一度、電話をしたら、受付さんが先生に言うのを忘れていたのか、「今日は、絶対。」とか言うんですけれど、結局、電話が来なかったので、受診して、先生に確認を取り、ようやく、打つことが出来ました。混んでいますからねえ。はあ。どこか、接種してくれるところがあると良いですね。中国でもインフルエンザが流行しているようです。何とかなると良いですね。

アモイから長楽、その往復が大変だと思います。なので、皆、一緒がどちらにとっても、一番、ありがたいですよね。
2009/12/12(土) 06:33:04 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
航空券
以前福建直行便が無い頃、国際線は良いんですが、乗り換えの国内線のチケットは、この手に握り締めるまで安心できませんでした。毎回毎回。「取ったど~~~!!」と思っても、偉いさんが必要になると回しちゃうんでしょうね、消えました。

予防接種は現場が混乱しているんでしょうねぇ。ツイていませんでしたね。昨日のニュースによると、感染者の18%が発症しないそうです。もう罹っていて、知らずに済んでいたら良いのに...
2009/12/12(土) 12:28:05 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
コメントありがとうございます♪
☆こうちゃんさん☆
いえいえH○SでもJ○Bでもありません。どちらも春節時期のチケットは高かったので…。A○ロードで検索した格安航空券を売っている無名の会社です(^^;)社長は日本人ですが、電話窓口の小姐は中国人でした(苦笑)
席を確保してからの支払いが当たり前だと思っていたのですが…そうではないところもあるんですね。勉強になりました。とほほ。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

☆くりまみーさん☆
ほんと、バッキャローですよ!
旦那のいない飛行機なんて…行きだけで十分です(泣)
サーチャージの説明をぎりぎりまでしないなんて失礼ですね!予約となったらすべて込みの値段で話してくれないと困りますよね~。

予防接種は、他の病院にも電話したのですが、もう1歳児の受け付けは終わってるみたいです…。一回で乗り切るしかないみたいです。とほほ。自己予防に気をつけたいと思います。
大人(18歳以上?)は1回でいいみたいですね。今までにかかったことのない子供は、2回受けた方がいいみたいですよ。

☆ harupinnさん☆
お子様、4歳なんですね。かわいい盛りですね~(^∀^)
混まずに接種できて、よかったですね。うらやましいです…こっちは1歳児は受付終了してしまっているようです。今は低学年児が接種対象みたいです…(泣)
もう、移ってしまった方が…とは思いますが(苦笑)、脳症などのことを考えるとやっぱり予防接種受けさせたいです。

帰りの飛行機はみんなで一緒に帰れる~♪と喜んでいたので、むか~!!っときましたよ。

☆ぽんさん☆
ぽんさんも同じような目にあわれたのですか。とても混んでいて現場が混乱しているのはわかりますが、自分が被害に遭うとは思ってもいなかったので、ちょっとムカっ!ときました。ははは。
他の病院にも電話しましたが、もう1歳児は受付終了しているみたいで…1回で乗り切ることになりそうです。とほほ。
自己予防に気をつけて訪中したいと思います。

飛行機の件は、送り迎えが大変なんですよね。今回、義理両親には合計5回も送り迎えしてもらうことになってしまい…申し訳ないです(^^;)しかも春節時期は道路も混むでしょうし…はぁ。

☆ウランさん☆
旦那の友達も上海経由で帰国した時に被害にあったようです。チケットちゃんと予約したのに、上海空港で「お前ら定員オーバーだから、次の飛行機にしろ!」っていきなり言われて、上海で5時間足止めを食らったとか。福州に付いたのは午前様だったそうです(汗)お金持ちに取られてしまうんですよね~信じられません!
息子が大きくなったら関空~福州の直行便を利用してみたいです(^^)その方が全然便利ですよね。安いし(笑)

病院の件は本当についてませんでした。その日の運勢最下位だったんですよ…こんなところで当たるとは(泣)
18%は発症しないんですか!?へぇ~!もう罹ってて抗体出来ていれば良いけどなぁ…(^^;)
2009/12/12(土) 13:46:38 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。