11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

学習能力の無い旦那さん

2009.12.16 *Wed
来年の帰国時に、旦那さんのお古のノートパソコンを持って行って、置いてくるつもりです。
なので、旦那さんは新しいパソコンが手に入ることになりました。

とはいえ、お金もない昨今の経済事情。

色々な家電量販店を回り、スペックと料金を吟味して、
希望のスペックで一番安いパソコンを買いました。

今回はデスクトップです。
旦那さん、久々のデスクトップ。
付き合っていた頃、使ってました。中古のすんごい古いやつ(笑)
しかもコア2でメモリも2G!旦那さんホクホクです。
私が欲しいくらいですよ。

で、問題はここから。

さっそく立ち上げてネットを楽しんでた旦那さん。
でもやっぱり日本のOSでは中国のQQやドラマ・映画を見るソフトは使えません。
「やっぱり中国のWindowsにしないと駄目だね。」
「じゃあ、その前にリカバリCD作るから。待ってね。」
「うん。早くしてね。」
「わかってるよ!うるさいなぁ!明日やりますからね!!」
「はい。よろしく~。」

私、明日やるって、ちゃんと言ったんですよ?
なんで待てないの?
ねぇ、なんで!?

夜中に仕事をしている旦那さん。
私は息子と就寝中。

その日はお店が暇だったので、抜け出して夜中に帰ってきたようで…
まだリカバリCD作ってないのに、
中国語版のWindowsインストールしちゃったんですよ。

しかも、また日本語版のWindows(OS)消したし!!

それだけならまだ許せますよ。
今回はそれ以上に困ったことしてくれました。

いつも中国語版WindowsのセットアップCDを借りている友人が
「明日にならないと時間が無いから渡せない。」
と言うので、
同じマンションに住んでいる
友人の友人のセットアップCDを使ってしまったのです!

あのね。
中国では友人の友人は赤の他人でしょ?
あなた自分で言ってましたよね?信用できないって。
なんで平気で使うの?

しかもそのCD、
パッケージもないし、CDに何も貼ってないし、書いてないし、
見た目からして怪しすぎるでしょ?

「ちょっと、それ怪しいからやめなよ。明日まで待ちなさいよ。」
「だよね~。僕もそう思う。」
って話してましたよね?

はぁ~読んでいらっしゃる皆様、薄々お気づきになっているかと思いますが…

HDDそのものまで壊しました(泣)

怪しいCD、ウイルスに感染していたんじゃないかと私は思っているんですけど。

怪しいCDでセットアップした後、速攻で調子が悪くなったので、
翌日、信用出来る友人のセットアップCDで再インストールしようとしたのですが、出来なくなってしまった。
「ウイルスに感染してる可能性があるから、これ以上進めないよ。」ってメッセージが出てしまう。
かと言って、リカバリCDを作っていなかったのでリカバルことも出来ず…。

はぁ。

これ、二度目です。
2年前にも同じことしてるんですよね。
このときは日本語版のWindowsを消しただけでしたが。

2年前の日記↓↓↓
完全デリート

「何やってのよ!!なんでたった1日が待てないのよ!?」
「だって~…早く新しいパソコン使いたかっただよ~。」
「あぁ!?」
「あぁ~もう自殺したいだよ…。」

あのね。そのセリフ、2年前にも聞いてますから。
あと免許とってすぐにぶつけたときにも。
何回自殺すればわかるの?
本当に学習能力の無い男です。

こうなってしまっては、素人にはどうすることもできません。
修理に出すことになります。

見積もりで業者に見てもらったら、
「数万はかかりますね~。リカバリCDもないですから新しいOSを購入することになりますし…。」
ほれ見ろ言わんこっちゃない~!!
あ~もう!!ムカつく!!ムカつく!!ムカつく!!!ι(`ロ´)ノ

何のために家電量販店を回って安いパソコンを購入したんだか。

「え~!数万!高いだよ!!やめやめ!!」
「はぁ!?自分で直せないんだから、業者に頼むしかないでしょ!」
友達の友達にパソコン詳しい奴がいるから、そいつに頼んでみようと思う。」
「いい加減にしろー!!」











スポンサーサイト
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ごめん!!!爆笑っ!!!
友人の友人がアルカイダ並にうけた^^;
でも人事とは思えないなぁ。。。
しかし今回のはひどいねぇ。。。こんなことで自殺されちゃ息子ちゃんはどうなる?って感じだけどでも大人なんだからもうちょっと我慢してくれてたら。。。
私も前に色々やってて取り込んだ映画に猛烈なの入ってたことあってやばかったんだよぉ~!!!
パパがパスワードやらいろんなの変える羽目になったからね^^;(データ流出で)
ウィルスはホント怖いねぇ。。。
5,6万のノート買って1万出して外付けのHDD買ったほうが安いんじゃない?(アタシ1Tのやつ使ってる。)
DVDプレイヤーとかも5千円ぐらいで売ってるよね。
アタシヤ○ダ電器のポイントで購入したけど。
まだ息子ちゃんのクリプレが本格的になる頃じゃなくてよかったね^^;
これが習い事やらプレゼントやら重なった暁にはママは夜叉になるところやね。。。

2009/12/17(木) 01:33:05 | URL | くりまみー #- [Edit
No title
ごめんね~なんか不正なごにょごにょって出たからちょっと変えて送信押したら2つ入ってたからかたっぽ消しといてください^^;
2009/12/17(木) 01:35:21 | URL | くりまみー #- [Edit
中国で直すとか?
中国で直すとか?どうでしょう?夫の親友が「日本のパソコンじゃないと信用できない。」とか言って、日本で、日本語のOSの入ったパソコンを買って、中国で、中国語OSを業者に入れてもらって使っていました・・・



2009/12/17(木) 04:49:38 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
☆くりまみーさん☆
了解です。かたっぽ消しときました(^^)不正なごにょごにょってなんでしょうね??何か引っかかったんでしょうかねぇ。
やっぱり友人の友人は信用してはいけないですね!
ご主人さまもヤバかったの入れちゃったことありましたか。パソコン持ってる中国人は、同じようなこと、必ず経験してるでしょうね(^^;)今はウイルス発祥大国ですからね。恐ろしいです~。
私も、OSの入っていない中古や、後付けを買った方がカスタマイズしやすいし安いじゃん!って言ったんですけど…自身が無いからヤダ!って聞かなくて…。買ってすぐに中国語版にカスタマイズしてんじゃん!って感じです。はぁ。

大きな行事(中国行き)の前って、必ず予期せずお金のかかる問題が起こるんですよね~。我が家はそういう運命なのでしょうかね(^^;)

☆ぽんさん☆
そうですよね!私も「中国に持って行って、ちゃんと直してもらえば?OSも中国語版にしてもらえるじゃん。修理代安いし!」って言ったんですけど…「中国にデスクトップ持っていけないよ!」という意味不明なことを言って聞きません。「3年前、ノート持って行きましたよね?デスクトップは駄目なの?え?」って感じです。
多分、一日も早く新しいパソコンを使いたいんだと思います…。大きな子供ですよ。はぁ。
2009/12/17(木) 13:49:55 | URL | sugippi #- [Edit
ご愁傷様なことでした。
私、主人の知り合いにPCを、瀕死の状態にされたことがあります。「大丈夫!大丈夫!」って、大丈夫じゃない時にも平気で言うし...,大丈夫じゃなくなると「仕方ない」の一言で終了です。思い出しました。
2009/12/17(木) 19:35:25 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
コメントありがとうございます♪
☆ウランさん☆
散々痛い目に遭ったというのに、友人の友人に直してもらうことにしたみたいです。私が何度言っても聞かないので、もう放っておくことにします。ウランさんのご主人様同様、瀕死の状態で返されることになると思うんですけどね。はぁ。
パソコンに限らず、大丈夫じゃないのに「大丈夫!」、出来ないのに「出来る!」は中国では当たり前ですよね(^^;)
面子の守り方が間違っているぞ!!(苦笑)
2009/12/18(金) 22:10:24 | URL | sugippi #- [Edit
爆笑
すみません、わたしも爆笑してしまいました。わが旦那も似たようなことを過去2度やらかしており、激怒した私ですが、sugippiさんも同じことをされてると思うと笑ってしまいました。それに旦那様の「もう自殺したいだよ~」面白すぎるっ!でもsugippiさんはたまったもんじゃないですね。我が家の場合リカバリCDあったのでよかったですが、なかったら旦那を家から放り出していたかも。
2009/12/19(土) 19:53:19 | URL | ねこ #- [Edit
コメントありがとうございます♪
☆ねこさん☆
「自殺したいだよ~」は旦那の口癖です(笑)自業自得の時に良く言うセリフです。もう何度聞いた事やら(^^;)
ねこさんもご主人様にやられているのですね。リカバリCDがあって本当に良かったですね。なんで一日待てなかったんだよ~!!と今でも思います(怒)
2009/12/19(土) 22:45:02 | URL | sugippi #- [Edit
OSのCDがあれば
ここまで駄目になったら、OSのCDがあればHDDをフォーマットして、再インストールすれば良いのですが。
方法は簡単なのですけど、その他のアプリケーションもOSのインストール後に再インストールしなければなりませんし、それまでの設定も1からしなければなりません。
少し時間はかかりますが、外注に出して再イン明日トールするよりもましですね。
2009/12/20(日) 19:13:20 | URL | こうちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
☆こうちゃんさん☆
壊した後、友達の友達(苦笑)に見てもらったら、奇跡的に直してもらえました(^_^;)ネットで中国版XPをダウンロードして、再設定したらしいです。
どうやら趣味で壊れたパソコンを直すのが好きだそうで・・・今回は運が良かったみたいで、助かりました。
2009/12/21(月) 19:29:27 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
