11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

あけましておめでとうございます♪

2010.01.02 *Sat
1月4日追伸:写真のアップロードがうまくいかなかったようで、
息子の写真が見えなくなっていました。申し訳ありませんでした。
再アップロードしましたので、今度は大丈夫だと思います。

1月5日追伸:どうやらサーバーの不具合で、
まだ見えたり見えなかったりしているようです。
見えない場合は画像をクリックしていただけると、別窓で見えるようです。(byこうちゃん様からの情報)
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(泣)↓↓

tora_20100105123113.jpg
今年は寅年~!

皆さま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^∀^)

ってことで、今年は寅年。
トラの着ぐるみを着せてみました。

最近、ちょろちょろ動くのできれいな写真が撮れなくて…
ジッとしていてくれないので、ブレるブレる…(汗)
久々にきれいな写真が撮れました(^^)

6年前に買ったデジカメなので、そろそろ新しいのが欲しい…。
旦那さんは「まだ使えるでしょ!僕はビデオが欲しい!」って言って、買ってくれません。
今持ってるのは手ぶれ補正とかないからさ~、最新のデジカメはすごいんだぞ!

息子の背後におむつ(使用後)が転がっていますが、気にしないでね(苦笑)
写真を撮った後に、すぐ捨てましたからね。

さて。

今年の、というか、今月と来月の抱負は、

中国でも元気に生きていくこと

です。

速攻、体調崩しそうですが、頑張ります。

旦那さんが
「あと2週間だね。」
とか、
「あと12日だね。」
とか、プレッシャー(ストレス)をかけてくるので、うんざりしてますが…(^^;)

話は変わりまして。

実家には大晦日に帰ってしまったので、元日は我が家でゴロゴロしてました。
そして、今年もおせちを食べてません…。
元旦からマックを食うという、どうしようもない夫婦です。
お餅もまだ口にしてませんよ~。
息子の一升餅の残りがまだ冷凍庫に眠っているので、
それを片付けてしまおうかと思ってます。

日本らしいお正月を送っていたのは、もう何年前になることやら…。







スポンサーサイト
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うちも・・・
うちも元旦からマックです。それも、中華街に行って、マック・・・

画像が見られないのですが、どうしてでしょう?ご子息様のお顔が見たいです♪
2010/01/02(土) 17:42:52 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
あけましておめでとうございます
うちはしっかり御節を作って、お雑煮も食べます。
但し、食べるのは私だけ。年越し蕎麦は一人分だけ別に作るのが億劫になって、数年前にやめてしまいました。(私も画像が見られないです)
2010/01/02(土) 18:44:37 | URL | ウラン #jN/NqR4g [Edit
日本の正月を忘れました(汗)
あけましておめでとうございます。
3年連続で中国で正月を迎えました。
紅白も箱根駅伝も見られない年末年始でした(泣)
それでも昨年までは帰国してから、おせち料理を食べることが出来たのですが、それも叶いません。
今年の正月は家内の兄弟姉妹の家に足を運んでいますので・・・・・・・・・
どこに行っても3食のうち、1回は必ず出てくるのが餃子!
この3日間で餃子を食べない日はありません(汗)
そろそろ餃子にも飽きてきました(笑)
2010/01/02(土) 19:48:21 | URL | こうちゃん #- [Edit
明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています♪
うちは今年はがんばりましたよ~
今までなんとなく主人に遠慮していましたが、
もう開き直りです^^)
お餅もすごい勢いで消費しています(娘が)
中国への里帰り楽しみですね。sugippiさんならきっと大丈夫ですよ~ 開き直っていきましょう~
2010/01/02(土) 21:42:18 | URL | ぱん母 #- [Edit
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
私もトラちゃんが見れません。
我が家の大晦日はブログに書いたとおりですが、1日は冷蔵庫にあるものでお好み焼きでした・・。
でもお雑煮だけ作って、旦那にも無理やり食べさせました。
2010/01/03(日) 10:18:41 | URL | ねこ #- [Edit
トラちゃんの見方
みなさん、トラちゃんが見れないと言っていますが、
トラちゃんの画像のあるところをクリックしてください。可愛いトラちゃんの画像が出て来ますよ。
2010/01/03(日) 18:27:20 | URL | こうちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます♪
年明け早々、ご迷惑をおかけいたしましたv-435
息子の写真を再アップロードしました。今度は見れるようになっています!!多分…(汗)

☆ぽんさん☆
失礼しました(^^;)写真、直ったと思います!

中華街は、日本のお正月も盛大にお祝いしているのでしょうか??春節に獅子舞?雑技団?の人たちが踊っているのをニュースで見ますね(^∀^)
ぽんさんもマックでしたか~(笑)今日もマック食べました。マック好きな家族です(恥)

☆ウランさん☆
画像、直しました~!すみませんでした(汗)

せっかく作ったお節料理なのに、ウランさんしか召し上がらないのですか…v-406
私も用意しても、旦那は食べそうにないですね…お店でお節が売っているのを見て「うわ!まずそう!」って失礼なこと言ってましたから(怒)

☆こうちゃんさん☆
写真、失礼いたしました。アップロードがうまくいかなかったようで…見れなくなってました。再アップロードしたので、今度は大丈夫だと思います(^^;)

大連ではお祝い事の時に餃子を食べるのですよね。春節では正月以上に餃子攻めに遭われるのでは??ちなみに福建では、寿麺というお米で出来た麺を食べるそうです。今年、中国での春節、初体験なので楽しみです(^^)
私は日本に居ながら、紅白も駅伝も見ず、お節もお餅も食べてないですよ(苦笑)

☆ぱん母さん☆
今年もよろしくおねがいします(^^)
ぱん母さんはお節作られたのですね。日本に居る時は、日本のお正月を過ごすべきですよね~中国人も!
って、私はめんどくさがって用意しなかったのですが…(^^;)

中国への里帰りはいよいよカウントダウンに入りました。なんだか緊張してきました。開き直りが肝心ですね(笑)

☆ねこさん☆
写真、直しました!ごめんなさい、ご迷惑おかけしました(汗)

ねこさん家では、お好み焼きでしたか!美味しいですよね~私も好きですv-398
うちの旦那、お好み焼きも食べないんですよね~!!「焼くのがめんどくさい」って…はぁ。
そういえば、お雑煮も食べてないや…どんどん日本人から離れていっている気がします(^^;)
2010/01/04(月) 23:28:24 | URL | sugippi #- [Edit
まだ、見えないのですが・・・
うちのパソコンだけかな?まだ、見えないのですが・・・

横浜・中華街で、中華学院の学生さんが獅子舞を見せてくれましたよ~。すごい人だかり。やっぱり、良いですよね~♪あと、道には、すごい爆竹の紙が散らばっていて、カウントダウンもやったんだろうなあ。って感じでした。
2010/01/05(火) 08:05:20 | URL | ぽん #JalddpaA [Edit
コメントありがとうございます♪
☆ぽんさん☆
あれ~!?アップロード直後には見えたのですが…また見えなくなってますね(泣)でも、私はログインしたら見えるのですが…orz
ご迷惑をかけて申し訳ないですv-435画像をクリックしていただければ別窓で見えると思います(byこうちゃん様の情報より)
同じ不具合で困っているfc2ブログの方、いらっしゃるみたいなので、再度アップロードしても、また見えなくなりそうですね。サーバーの問題のようです(泣)
fc2は不具合が多くなってきましたね。コメントが消えたり、画像が消えたり…う~ん…そろそろ他の所に移動しようかな…v-393

中華街はお正月も爆竹だったのですね(笑)さすが中華街!!獅子舞、まだ見たことないので、一度は見にいってみたいです♪
2010/01/05(火) 12:25:30 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
