FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

あ、暑い!!

2007.08.07 *Tue
8月に入ってからというもの・・・
うだるような暑さ・・・(;△;)私、真夏生まれですが、夏が一番嫌いな季節です。冬と同じくらい嫌い!!二十歳過ぎてからは、歳もとるのかと思うと・・・もう・・・ねぇ・・・?(笑)

そんなこんなで毎日毎日『暑い~暑い~』と独り言を発する私。
旦那さんも同じように『暑い~暑い~』と言いながらも私に一言。↓

「君ねぇ~?これくらいで暑いとか言ってたら、向こう(中国、福建省)で生きていけないよ~!そんな弱くてどうするの!?」

あなただって暑いって言ってるじゃない!!

と突っ込んでやりたいところですが、そこはグッと堪えまして。
そうなんです。向こうは亜熱帯気候だから暑さが半端ないそうです。先週、義理母さんに電話で聞いたところによると、最高気温が43℃だったそうです。

・・・し、死ぬ・・・死んでしまう・・・

気が早いけど、(引越しをした)最初の年は大変だろうなぁ・・・。
亜熱帯かぁ・・・
ハワイみたいに、暑くても湿度が低ければ辛さも半減するでしょうけど・・・
亜熱帯だもんなぁ・・・
亜熱帯・・・orz

でもさ。私は日本の夏しか経験したことないから、文句言われても困るんですよね!実際に、夏の福建省に行って暮らしてみないとさ!その時がくればなんとかなりますよ。“郷に入っては郷に従え”精神で乗り切れるって!!
だって亜熱帯だもの。
熱帯じゃないもの。
うん。なんとかなるなる。

多分・・・
スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは~。昨日のリンクの件ですがもちろんOKです♪是非是非♪
ちなみに亜熱帯とは沖縄みたいな感じですよね?
そら暑いですゎ~、でもだからこそ福建省は烏龍茶が美味しいのかも。
逆に旦那の故郷の上海では、冬、ありえないくらいに寒かったです。。。
近いようで全く気候が違って面白いですよね☆日中☆
2007/08/08(水) 11:05:57 | URL | かおり #- [Edit
こんにちは☆
先日は、私の個人的な「シーツ洗濯回数」の統計に
参加して頂いてありがとうございました(笑)

ブログのアドレス残されていたので、早速お邪魔してますv-435

中国人の旦那様とご結婚されてるんですね~i-175
中国語のマスターってとても難しそうですが
ブログのタイトル通り「前向き」な旦那様との日々の生活
とても楽しそうですねi-185


それにしても、福建省って気温が43℃にもなることがあるんですか?
i-282ひょえ~i-201
位置的に、日本とそんなにエラく離れてるわけでもないので
気候も日本と似たり寄ったりなのかと勝手に思ってました・・・
(すみません無知でi-229

でもホント海外に移り住んだら、「郷に入ったら郷に従え」ですね。
私もイギリスの雨がどうのこうのと文句ばかり言ってないで
現実として受け止めなきゃなぁ・・・

天候ってコントロールできないし、「仕方ないッ!」と
もぅ割り切っていくしかないですねi-229
2007/08/08(水) 20:53:12 | URL | coco #tQ725RIE [Edit
☆かおりさん☆
どうもこんばんは~。地理的には、長崎と一番近いって行ってましたよ(^^)過去最高気温は47℃ってのがあったそうです!!い、生きていけん!!って感じですが(笑)
そうですね!日光をたくさん浴びるから烏龍茶が美味しいのかも♪
上海の冬は寒いですか~(>△<)福建省は温度的にはそんなでもなかったですが(最低が10度くらい?)、石の家だから常にヒンヤリで、暖房器具がひとつも無かったので厳しかったです(;△;)
暑すぎるのも困るけど、寒すぎるのも困りますね(笑)日本人的にはなにごともほどほどにがいいかなぁ~刺激があって面白いですけどね(^▽^;)
2007/08/08(水) 23:41:44 | URL | sugippi #- [Edit
☆cocoさん☆
どうもこんばんは~。
みなさん気にしてたみたいですね、シーツ洗濯回数・・・(笑)
こちらこそ以後お見知りおきを・・・m(_ _)m
はい。中国語は発音が難しくて参ってます。最近では夫婦の会話はすっかり日本語オンリーになってしまっています。まずいです!
でも私にとっては英語も中国語も同じくらい難しい外国語です!もしかしてcocoさんはイギリス英語も話せるのですか?さ、3ヶ国語!?す・・・すごい。
福建省は日本と場所的には近いのですが、無駄に暑いようです。さらに最近はクーラー入れる家庭がボンボン出てきたもんだから、余計ヒートアイランド現象まっしぐらだそうです(泣)地球温暖化もありますし・・・将来が心配です・・・
イギリスの雨ってすごいのですか??冬は厳しそうってイメージはありますが・・・
そうですよね。天候は私には変えられないですからね~腹くくるしかないでしょうね・・・ノ△T)
2007/08/08(水) 23:56:40 | URL | sugippi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22(月) 13:02:03 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・