FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

リベンジ!

2007.10.05 *Fri
前回、大失敗をしてしまった水煮魚。
ただでは転びませんよ私!
さっそく、再挑戦してみることにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ私~

しかし、いきなり水煮魚ではレベルが高いことにようやく気づき(笑)
今回はもう少しレベルを落としたものを作ってみました。

魚と漬物のスープ
 .。o○     .。o○      .。o○     .。o○
>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡  ←群れる魚達・・・


今回は結構詳しい中華料理のレシピサイトを見つけたので、
このサイトを参考に作ってみることに。

材料:石持(魚)、高菜(漬物)  以上!

お手頃~!!∩(´∀`)∩

と、言うことで完成したもの
魚料理
今回はイケてるかも(=v=)ムフフ♪

さすがに高菜だけだと寂しいので、葱と生姜・ニンニクをプラスしてみました。

魚の頭がどっち向きなのかを忘れてしまい、とりあえず左向きにしてみました。
中国だと日本の逆なんですよね・・・確か。

ひかりものが嫌いな旦那さんは
『・・・臭っ!!』
と言って去っていきました・・・(-_-メ)後でシメル

一匹余ってしまいました。
またサイトのお世話になり、違う料理を作ろうと思います(^∀^)
スポンサーサイト



CATEGORY :
THEME : 国際結婚
GENRE : 結婚・家庭生活
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

魚料理
確かに中国っぽいかも。
中国人は、ニンニク、生姜を良く使いますよね。
2007/10/07(日) 10:55:18 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns [Edit
おぉっ!
紹介のレシピページは確かに詳しいですねっ♪参考にさせていただきます~
sugippiさんの料理おいしそうですね。次回は旦那さんも満足させられるといいですねぇ(^^♪
2007/10/07(日) 18:02:17 | URL | toki #99DFA69w [Edit
コメントありがとうございますっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
☆浪漫飛行さん☆
えへへ。ありがとうございます(^^)生姜とニンニクは中国料理に欠かせないですね!結婚してから、ニンニクと生姜は欠かせない材料になりました。あぁ~中国色にどんどん染まってるなぁ~・・・と感じます(笑)

☆tokiさん☆
このサイトは超良いですよ♪中国にしかない調味料があった場合、代わりに日本の調味料でまねて作っているので、完璧な中国料理にはならなくても十分満足できる料理が作れます。tokiさんもこのサイトで美味しい中国料理を作ってくださ~い。
2007/10/08(月) 01:34:21 | URL | sugippi #- [Edit
高菜
高菜と一緒の魚料理は、寧波近辺で良く食べますね。
青の辺は海の魚なので臭みが無く食べやすいです。
中国の河魚はどうも臭みが苦手です。。。
2007/10/08(月) 01:35:58 | URL | hayate #uh3KUz4E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・