FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

結婚写真②

2007.10.25 *Thu
旦那さんのチャリがいたずらされたらしくパンクしていました。
管理人さんと仲良しのおっちゃん(自治会長もやってる)がチャリ屋さんを営んでいたらしく、
(私は知りませんでしたが、旦那はなぜか知っていました)
パンク修理の他にチェーンの調整とブレーキの効きまで良くしてもらって帰ってきました。
通常2000円の所を半額の1000円ですべてやってもらったようです。
「おっちゃんの話を聞いてたら気分良くなった見たいでさ~安くしてくれたよ~。」とのこと。
客商売をやっているとこういう応用も可能なのか・・・恐るべし・・・。

以上、今日の一幕でした(笑)

ということで、話は結婚写真に戻ります。
私がセレクトしたのは

ヨーロッパ風ドレス
上海ヌーンっぽいドレス(なんのこっちゃ)
普通のウエディングドレス
日本の着物
韓国の着物(?)

の5点です。
ヨーロッパ風ドレスを着ている時はまだまだ元気だったので
「お姫様になった気分~むふふ~」と喜んでいました。
ところが・・・
上海ヌーンを終えてウエディングドレスに着替える辺りで、いい加減飽きてきました(笑)&疲れてきた(時間も昼をとうに回っていた)。

しかも、車で20分くらいの浜辺で写真撮影するとのこと。
小さなバンに撮影スタッフと他のカップルと私達でギュウギュウ。
運転手は構わず発進☆

海が見れたのは嬉しかったけど、福建といえども1月の真冬。
私達以外、浜辺には人っ子一人いやしない。
さらに肩出しのウエディングドレス。

超寒いっての!!

この後、軽く風邪を引いたのは言うまでもない・・・。
浜辺での撮影を終えると他のカップル達は帰り支度を始めました。
「私も帰りたい・・・」と呟きつつ、日本の着物へ・・・。

最後の衣装は、何でも良かったのでお店の人にオススメを聞いたところ、

『じゃぁ、北朝鮮の衣装はどうですか?』

と聞いてきたので、

『カンベンしてください!!せめて韓国で!!』

という一幕により韓国の衣装になりました。

今、思うと韓国もやめとけばよかった・・・。肝心のチャイナドレス着て無いじゃん・・・orz

日もすっかり落ちたところで留守番に痺れを切らした義理母さんが登場。

『まぁ!こんなにかかったの!?早く支度して!
お店に行くわよ!みんな大酒店で待ってるわよ!』

『えぇ!?今夜も食事会ですかー!?』

とは言えず(笑)
『はい、スミマセン。すぐ支度します~。(T∀T)』

で化粧と頭のセットはそのままで親戚一同の待つ大酒店へ・・・。
実に長い長い1日でした・・・。

撮影から半月後、写真集が届きました。
写真集の他にも、写真立てと写真の入ったオルゴールと馬鹿でかいパネルもついてきました。
さすがに馬鹿でかいパネルは持ってくるのが大変ということで、中国の実家に飾ってあるそうです(恥ずかしいことこの上ない仕打ちですわ・・・)。

姪っ子がそのパネルを見ると
『おばさん綺麗~おばさんはお姫様なの~?』
と言うそうです。

姪っ子よ、それは美容技術の進歩のたまものであって
私はただのしがない日本人です・・・。

はぁ~、今度会ったらガッカリするんだろうなぁ~。子供の夢は壊したくないのに~。
スポンサーサイト



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

撮影
有名な公園とかで撮影をしているのを見たことがあります。
レフ版とか持って本格的でした。
2007/10/26(金) 14:17:52 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns [Edit
☆浪漫飛行さん☆
私達が浜辺で撮ったときもレフ版出てきました!若いお兄ちゃん達が頑張ってました。
私が中国語全くわからなかったので、簡単な英語と日本語でコミュニケーションをとりました。でも言ってくることは『スマイルスマイル~』と『笑って笑って~』だけでしたが(笑)
浪漫飛行さんも中国で結婚写真撮る予定ですか?気分が乗ってくれればなかなか面白いものですよ~(^∀^)
2007/10/27(土) 00:34:03 | URL | sugippi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

すぎっぴ

Author:すぎっぴ
歓迎光臨!
(@´・ω・`)@´_ _))

旦那様は福建省長楽市出身のラーメン野郎の中国人。日中ハーフの息子は寝相が悪い困ったちゃんです。私は今のところ引きこもり専業主婦。

私の夢は日本語中国語バリバリのバイリンガル奥様になる事!でも現実は厳しい!けど頑張りま~す。

家族との日常のこと、大好きな漫画のこと、ペットのカメのことなどのつれづれ日記です。

たまに夫婦喧嘩もしたりしますが、それも生活のスパイスだと思って頑張っております。人間の成長は挑戦や失敗から生まれるのです!今日も宇宙人のような旦那様&息子と楽しく生活をしています。





最近のコメント

コメントありがとうございます☆
現在、頂いたコメントが消えてしまう不具合が時々発生しています。原因はわからず…(泣)
気づいたコメントに関しては私が再投稿させてもらってます。
ご迷惑をおかけしています
ペコm(_ _)m





ゴガクル



福州の天気





FC2カウンター



FC2ブログランキング

面白かったらポチッっと・・・

FC2ブログランキング

お願いしますっ!・゜゜(>ω<。人)





お気に入りサイト



ブログ内検索





日本の天気


-天気予報コム- -FC2-



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © 旧・常に前向き All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・